« 2010年04月 | メイン | 2010年06月 »

2010年05月28日

ころころ太陽の下で

DSC_4357.jpg

この前のお休みはエイミーと一緒にドライブ♪

DSC_4022.jpg


天のお誕生日には
おこづかいまで貰って・・・
今度は第2弾ってことで
ママがたっぷりご馳走になって。


DSC_4328.jpg


4柴1プーには
いつも大きな袋に溢れるくらい
いっぱいのオヤツを持参してくれて・・・
国産を厳選してるって
何だか得意げに(笑)


DSC_3967.jpg


ちいさなデジカメ持って
友達といろんなとこに
お出かけしてるみたい。

気を抜いてると
いつの間にかエイミーの
レンズの中に入ってる訳で。
「ほらっ・・見て!あなたたち親子を撮ったよ」
って自慢のように見せてくれるのも
楽しいみたいで。

最近じゃ
メールの終わりにいつも
パー子より・・・
って書いてるし(爆)


DSC_4119.jpg

ちなみに最初はいつも
   ハロー (笑)

メール打ちも
私なんかよりもずっと早いんだもん。

ほんと、いつも元気で明るくて
コロコロ笑ってばっかりの
太陽のような母です。


DSC_3903.jpg


どこに連れてっても
喜んでくれるから
今回のダム湖の公園も
誘ってよかった。

DSC_4080.jpg


天が7才を迎えて
決めたことが1つあります。

 

じつは
この前、病院で狂犬病接種を受けたとき
心臓の音が少し異常だといわれたんです。
問題のない程度らしいのですが
天のことになると、普通じゃなくなる私。
いつものようにパパくんは「心配しなくても大丈夫!」
って言うのですけど。


DSC_4275.jpg

 
問題のない範囲だからこそ
予防も兼ねてこれからは
定期的に(なるだけ月に1回)検診に行くことに決めたのです。
その日は天と二人でいっぱい親子をしようと思います。

DSC_4501.jpg


帰りに寄った公園には
母に教えて貰った
栴檀 (せんだん)の木に可愛い花が
いっぱい咲いて
風に乗ってラベンダーに似た
香りを漂わせていました。
この木・・・
私の一番大好きな木になりました。


            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_4601.jpg


ママが頼んであった
天のお誕生日プレゼントが届きました。

DSC_4600.jpg

 
開けてビックリ


DSC_4603.jpg


まさか・・・
こんなに大きなものだとは(汗)


DSC_4589.jpg


だけど
これなら
エキサイティングし放題だね(笑)


DSC_4611.jpg


ママは遊びませんよー
だって
天が本気になると
パペットから手まで
噛む勢いなんだもん。


これわぁ
チミとパパくんが
仲良く遊ぶために
ママがプレゼントしたものですから。 ぷっ。

「いてぇー!!!!!!!!!!!!!!!!」って叫ぶ
パパくんの姿が目に浮かんで
なんだか笑ってしまいます。


 

posted by 天ママ : 23:01

2010年05月23日

れいんなキモチ

DSC_2694.jpg


岩崎弥太郎の里まで。

DSC_2639.jpg

ベビィ雑貨
petit petite の
納品に行ってます。

DSC_2647.jpg


取り扱ってもらってる
お店は高知県東部で
ベビィ用品を扱ってるお店では
きっと一番大きなショップです。
大好きブランドの子供服もたくさん置いてるので
いろいろ勉強させもらえるのですよ。


DSC_2624.jpg

いつもオーナーさんが
友達が経営してるお好み焼き屋さんで
ご馳走してくれるのですが
今回はうちのお子ちゃまを連れて
車ん中で待たせてたもんで
お誘いを振り切って
急いで駐車場まで。

DSC_2712.jpg

 
ポツポツ雨が降ったり
曇ったりだったから
本当は連れてくの
どうしようかなぁ・・・
って思っていたけど

ほらっ。
いきたがりクン(こはくまる)が
いつものように
お玄関で
行く気まんまんMAX
だったもので(^^;


DSC_2633.jpg

雨が少し止んだから
今だー
って思って
お付き合いのご褒美に
公園まで急いだものの


DSC_2750.jpg

ポツン ポツン・・・
うっそでしょぉー

DSC_2770.jpg


雨でも
全然平気なうちの子さん。
「もう帰ろぉ~」って言っても
遊びまくりで(汗)

DSC_2780.jpg


竹やぶの中で
カメラを気にしながら
(・・・でも撮りながら<笑>)
雨をしのんで
遊んでる姿をずっと見ていた
怪しいママなのでした。

 

posted by 天ママ : 10:22

2010年05月20日

お誕生日おめでとう★

DSC_3380.jpg

愛しい。 いとしい。 
どうしようもなく愛し過ぎて

DSC_3361.jpg

愛しくて愛しくて愛しい天ちゃん。
7才のお誕生日おめでとう★


DSC_3374.jpg


元気でいてくれてありがとう。
  


DSC_3369.jpg


迎えた7才の歳も
ますます元気でいてね。
 
  
DSC_338df3.jpg


毎年
望むことは
同じことだけど。

 
 
DSC_3399.jpg


天が元気でいてくれさえすれば
それだけでいいのですから。
 
 
DSC_3411.jpg

7才の素敵な歳も
たくさん
天の笑顔が見れますように。


DSC_3491.jpg

DSC_3473.jpg

きっとママは (パパは、もっとかも・・・)
まだまだ親バカになるはずだけど


DSC_3496.jpg
 

どうぞ
これからも
呆れず
付き合ってくださいな。

 

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


パパのプレゼント編 

あそぶ.gif

あちゃー
パパくんと
かぶってしまった・・・
じつは
ママのプレゼントも
パペット。

だって天が一番
エキサイトする遊び
と。言えば
パペなんですもん。

だけど
ママのは
けっこうレア(笑)ですよ
まだ届いてないから
そのうちお見せします。

きっと
天。
喜ぶはず♪

DSC_3527.jpg


しかし
パペットと
ラテなだいこんくんの
組み合わせ・・・って(汗)
パパくん!?
いったい
コレってどんなバランスよ?

あっ。
だけど
このだいこんくん
3柴1プーに
やけに
大人気でした(笑)

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天の大好きな
キャロットケーキ
焼きました。

happyt.jpg

7のローソクを
今朝買いに行ってたのに
ケーキの大きさの
割りにぶたっこや
文字ローソクの多さに
肝心なローソク
立てるのスッカリ
忘れてた。

DSC_3532.jpg


せっかく作った
スィートポテトも
ケーキに1個しか
トッピングできなかっ・・た。

でも、まっ。
いいかー

DSC_3292.jpg


で。
お肉やお魚や
諸々
用意していたけど
仕事から帰って
お散歩やら何やらと
バタバタしてたら
結局、
ロールキャベツオンリーに
なってしまった。

とまとくんを裏ごしして
そのスープでコトコト煮詰めた
愛情たっぷり
ロールキャベツ。

中味は
鶏ミンチとおからさんと
たっぷりお野菜。
ほんの数分で
ソールド(笑)


DSC_3489.jpg


愛しの天ちゃん。
お誕生日おめでとう。


 

posted by 天ママ : 23:54

2010年05月18日

ゴールデンウィーク 3 (最終お山編)

DSC_2296.jpg

5月5日のお話ですだよー

DSC_2297.jpg

本当はお友達家族+4柴1プーで
こどもの日をハジケまくっちゃう予定だったのにぃ


DSC_1996.jpg

前日のリバーハジケまくりで
3柴ニクキュウ負傷
特にイロっぺさんがねぇ
歩けないくらいだったのですよ


DSC_1998.jpg

なので残念ながら3柴はお家でお留守番
天と生(うぶ)を連れてお友達ファミリーと合流ぅ

DSC_2125.jpg

 
お弁当(買って)持って 
いつものお山まで。


DSC_212f6.jpg

 
プードルのライムくんとリンちゃんファミリーさんとは
ママ同士はモチロン
パパ同士も何やらかにやらと気が合っちゃってるみたいで。
まぁ特に車の話だと思われますが・・・


DSC_2127.jpg


いつもならガゥガゥな天も生のお友達には優しい?
ライくんが怖いもの知らずで
天にちょっかい出してしまって
ガツンと一喝されたことは事実ですが。


DSC_2036.jpg

それ以来ライくんは天のこと
「姉貴」と思ってるような行動が・・・(笑)
 
DSC_2148.jpg


そんなライくんが可愛くて仕方ない私なのです。


DSC_2198.jpg


いつもならイロハが天にピッタリなので
なんだか、ちょっと寂しい感じもしたけど


DSC_2178.jpg

うぶやまうぶこが、しっかり
代役を務めてましたから~(笑)


DSC_2073.jpg

パパと一緒に探検もいっぱいできた?


DSC_2083.jpg

大好きな穴ぼこにも入って遊べて良かったね(笑) 

   (って、なんで、いつもこんな場所に入るのか不思議。)← はい。いつもなんです。


DSC_2261.jpg


天が無邪気になる瞬間・・・
いちばん好きな瞬間です。

DSC_2360.jpg

パパくんは相変わらず
天とラブラブコミュニケーション


DSC_2453.jpg


お弁当食べて
また遊んで 遊んで
次の場所に移動して


DSC_2469.jpg

心地いい風を浴びながら
ママは滑り落ちそうな場所から記念撮影に励むのです(笑)


DSC_2509.jpg


また行こうね。
今度は4柴3プーで♪
 

posted by 天ママ : 10:53

2010年05月10日

ゴールデンウィーク 2 (仁淀川vol.2)

DSC_1899.jpg


2部ではパパくんとコドモタチの
遊んでる光景など。

DSC_1435.jpg


最近、仕事 仕事 仕事で
家族の存在は後回し(笑)だったのですよ。


DSC_1310.jpg

 
だけど、ファミリーモードにスイッチが
切り替わると、とことん遊んでくれる。


DSC_1442.jpg

私では到底無理!!!!!!!!!!!!!
って思う遊び方を
いろいろやってくれるので
 

DSC_1500.jpg


悔しいケド
4柴が一番嬉しそうなんだなぁ。


DSC_1528.jpg

 

私ならテケトーにウアバを投げたり
石投げたり
遊ぶ!って言うよか
ただ投げて遊ばせてる感じカモ?ですが(汗)


DSC_1537.jpg

 
だけどパパくんの場合は
何の遊びでも
心を引き付ける方法で
上手く遊んでやってるとこが
いつも凄いなぁ・・・って思う。

DSC_1592.jpg


私に出来ないことに
ちょっぴしヤキモチ


DSC_1601.jpg


それって・・・
パパ的魔法ですか?

DSC_1477.jpg


だけどその魔法に
いつも満たされてる家族です。


DSC_1560.jpg


ジャンプ!
 
DSC_1502.jpg


もっと深い場所に行こうか!


DSC_1782.jpg


天ちゃん
ちょっと休憩しよう!

   
DSC_1578.jpg


皆んなで何やらミーティング中?
 

DSC_1792.jpg


パパ待ってぇー

DSC_1852.jpg


パパくんの周りには
いっつも4柴1プーが居て・・・

         
         皆んなパパが大好きやもんね。

 
によどdo.gif

               楽しかったね~


        パパくん楽しい1日をありがっちょぴぃ~

 

posted by 天ママ : 20:34

2010年05月07日

ゴールデンウィーク 2 (仁淀川vol.1)

DSC_18lo89.jpg


  GW3日目は仁淀川で思いっきり水遊び♪

DSC_15fg91.jpg


家からライフジャケットを装着して車に乗り込み
到着と同時に放牧のシステム


DSC_1356.jpg

これって。
プールに行くとき着替える手間を省くために
既に服の下に水着を着てる法則と同じ(笑)


DSC_1539.jpg


 
まぁ。
そげなことは、さておき。

ten.jpg


わが子たち。

kohaku.jpg


水を得た魚に。


momo.jpg
 

変身ですのよ。


iroha.jpg


水もしたたる
KAWAイイ柴ってとこでしょかね。


DSC_1541.jpg


何度も潜りにチャレンジしてる誇伯(コハク)

tenmoguru.jpg

いつか天のように潜れるようになれたらいいね。


DSC_1395.jpg

DSC_1668.jpg

DSC_1671.jpg

DSC_1606.jpg


こんな姿を目の前でたっぷり
見られる私って幸せ。

DSC_1410.jpg

  

いつも途中でパパくんが車ん中で
お昼ねタイムするんですが


DSC_1421.jpg

 
カメラ抱えたまま
「もっと遊んでぇー」
と、アタックしてくる4柴に
流木を投げてやったり
石コロを投げてやったり
写真撮ったり


DSC_1701.jpg


生(うぶ)たんを気にしながら・・・
ママは必死のパッチなんですのよ。

 
そう そう
我が家の末っ子娘も
4柴と同じように平気で水の中に
ザブザブ入っていきますの。
さすが柴プーだけのことはありますでしょ(笑)


DSC_1443.jpg


この日も一番ハッスルしていたのは彩羽。


DSC_1499.jpg


この子には、終わりがあんの?
ってくらい。
いつまでも いつまでも水の中を走ったり泳いだり。


DSC_1531.jpg


ほんまにタフな子です。


DSC_1546.jpg


パパくん!?
今度はターフも準備してね。
  
 
DSC_1680.jpg


お昼はバーベキューしようよ。
 
DSC_1538.jpg


おやつはパパくんお手製の
ホットケーキを焼いてね。

 
DSC_1781.jpg


誇伯丸の大好きショットで第1部終了


                   仁淀川編つづきます。


 

posted by 天ママ : 22:56

2010年05月03日

ゴールデンウィーク 1

DSC_1259.jpg

やってきましたゴールデンウィーク

DSC_1078.jpg


毎年アチコチお出かけしてるのに
今年のGWは忙しさにかまけて
何ぁ~んの計画も立てず
その日の気分でなずがまま。流れるまま。気の向くまま・・・

DSC_1096.jpg

 
パパくんは
どんくらいの連休なのか?
仕事の都合上、サッパリこっぱり
わかんねぇけど
とりあえず
ワタクシは4連休ってことで。


DSC_1100.jpg

 
南国土佐も
龍馬効果でけっこうラッシュ
 
4柴1プー連れて
県外でも行くべか!
って思ってもみたけど
思っただけで
とんでもないざます。


DSC_1130.jpg

 
1日目はガッツリ
家の大掃除なんか
しちゃったりして
ひっさしぶりに
片付いた和室でゴロン ゴロン

DSC_1150.jpg


2日目は
テンズ ファームに(パパくん「が」)苗を植えてぇ
今年も(パパくん「が」)イロイロ植えたから
収穫が楽しみですわ。

スイカ・・・
収穫できるといいなぁ。


DSC_1189.jpg
 

だけど だけど だけど
どこにも行かないってのも
プチストレスになってきて


DSC_1274.jpg


ちょっと車に乗って
気分転換に
お散歩ドライブしてこよう
 
だけど時間すでに6時30分
もぅすぐ日が暮れるやんか


DSC_1228.jpg

 
いや
でも根性で行く!
2人チョイス

モナぁ
うぶぅ
車に乗っちくでぇ
行くよー

DSC_1249.jpg


と。
言っても河川敷ですけどね(笑)
3人でたっぷり遊んで
プチストレスをスッキリさせた
しんよい(単純)ママでやんす。

DSC_1198.jpg

お家に帰って
パパくんと
うどんデーツして
GW2日目も
なんとなぁーく
終わってしまった我が家なのです。


DSC_1232.jpg

そして そして
3日目は・・・

                       つづくよぉ♪


           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ko.jpg

 
天がお店の看板娘をしてた日


DSC05340.jpg


ほくとクンが
お店に来てくれたんだヨ♪


DSC05317.jpg


前にもブログに書いたけど
公園(しかもドライブで行った公園)でバッタリ出逢って
ママさんと柴談義で花が咲きみだれ
偶然にも同じ町内だってことが判明し
それ以来、可愛いママさんとは
スッカリ気も合っちゃって♪


DSC05333.jpg

 
お店のほうにも
何度も来て貰ってるんですのヨ


DSC05321.jpg
 

ママさんったら
お恥ずかしながら、この日記を
かなり読みあさっておりまして・・・(汗)
私よりも、詳しいでやんの(笑)


DSC05318.jpg

もしかしたら
柴好きでは
負けた?
と思わせるほどの
柴フリークな人で
そりゃあもう
柴命。
ほくとクン命。

DSC05303.jpg


お友達になれて
ほんと良かったよ。

今度はお約束のおデーツしようねぇ♪

 

posted by 天ママ : 20:25