« 2010年05月 | メイン | 2010年07月 »

2010年06月23日

いーちゃん

DSC_6987.jpg

久しぶりに彩羽と遊んできました。

DSC_6868.jpg


お昼過ぎまで用があって
3時も、もう過ぎていたけど
雨が降りそうで・・
だけどまだ降ってない


DSC_7047.jpg


今度、時間が空いたら
絶対に彩羽と
ドライブに行こうって決めてたから
迷うことなく車に乗っけて。


DSC_6938.jpg


おチビさんも一緒に。


DSC_6940.jpg


ドライブでお外に出ると
楽しそうに遊ぶのに
お家の周りのお散歩になると
ナゼか行きたくない症候群。
呼んでもお庭に隠れてしまう
彩羽の場合
仕事から帰ってからの夜のお散歩では
外され役が多いのですよ。

DSC_6980.jpg


だけど、お家の中でも、お庭でも
一番走って、一番動いてるのも
彩羽なんですが
ママに似ていくら動いても
体系は変わりませんけどね(笑)


DSC_6957.jpg


この前は11キロって体重に
思わず腰が抜けそうな勢いでしたが
少しづつ微妙にダイエットにも望んでるんです。
別にたいしたことじゃなくて
ご飯を少し減らせてるだけの話ですが
どうやら(たぶん)今んとこ変化はないようです(爆)


DSC_6994.jpg


ドライブに行った公園は
家から1時間ちょっとの場所なんやけど
さて遊ぼうかぁ~って時
入り口から可愛いカップルが・・・


DSC_6954.jpg


偶然にも
お店のスタッフのKちゃんと遭遇
彼さんも一緒。

   ラッキー
   遊んで貰える・・みたいな。


DSC_6995.jpg


って言うか
二人が4柴に会いたいね
って話してたところに
いきなり遭遇したみたいで(笑)
彼さんかなり喜んでくれて。
今度は天ちゃんにも会いたい!なんて
可愛いこと言ってくれちゃって・・・
めっさ柴好きでしたの。


DSC_6869.jpg

おかげで
久しぶりに
彩羽の
可愛い姿がいっぱい
写せました。


DSC_7150.jpg
 

まぁ
こんな
ぶちゃいくな
写真もありますが
なにか?(笑)

DSC_7144.jpg

 
そう そう
お店スタッフの皆んなは
彩羽のことを

いーちゃん


って呼びます。

なので最近めっきり私も
「いーちゃん」になってます。


DSC_7057.jpg


その前はロったんで
その前はイロっぺで・・・
まぁいろいろと呼び名は
ありますけど
どれで呼んでも、ちゃんと走ってきます。
ちなみにパパくんは
相変わらず天以外の3柴を
「ぱっくん」って呼ぶんですけど・・
どー言う意味があるんじゃ???意味不明


DSC_7074.jpg

 
Kちゃんが見つけた
4つ葉のクローバー
ちょこんと頭に乗せましたの。

何てったって
うちのこ自慢は白い歯。
4柴ともに奥の歯までまっ白ですよ


DSC_7175.jpg


久しぶりに
彩羽と
いっぱい遊べた
達成感。


DSC_7242.jpg

Kちゃん 彼さん
お付き合いありがとう

是非また遊んでやってくださいな。


    時計を見ると7時前・・やばぃよー
    急いで帰って3柴のお散歩に出かけましたとさ。

                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この前
いーちゃんの冬毛が
モサモサ抜けていたので
意地になってファーミネーターしたら・・・


DSC_6800.jpg

 

こげなくらい
収穫できましたの。


町内ごみ袋(大)に半分近い量(汗)

で、

帰宅したパパくんに
「これ見てちゃ! 凄いやろぉ!」
って見せたら
「凄いねぇ~」

は、いいけど。

その後
いーちゃんを見て・・・


DSC_6808.jpg


「夏毛になっても体型は変わってないやん」


だって。
どっひゃー

そうだよねぇ
夏毛になると
普通・・なんか少し痩せた風に
見えませんこと?


この子
あんだけ毛が取れた
にも、かかわらず
見た目じぇんじぇん
変わってませんでしたから~ 
どんだけぇ~ 


DSC_6383.jpg

そんなパパくんから
この前
いただいたプレゼント。

スッカリ忘れていた
入籍記念日の
サプライズプレゼント。

嬉しかったよ。

だけど・・・
「写真が入るのは4柴だけやん」
「うぶは?」
って言うと。

「そう思ったけど・・・」
「うしろに何かくっ付けたら?」←汽車みたくなってるもんで

      んで?何くっつけたらいいべ?おせ~て~!?

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それから  それから

これもサプライズ

DSC_6360.jpg


はなはなさんから
天のお誕生日にって
可愛いおやつがいっぱい届いたんです。
いつも何かのたびに
気にかけて貰って
可愛いものを届けてくれる
大好きなはなはなさん
ありがとう

早く会いたいね。


 

posted by 天ママ : 22:50

2010年06月08日

チビーズとボクと。

DSC_5767.jpg


情心(もなか)を連れて
お出かけしました。

DSC_5418.jpg


生(うぶ)友のチビ チビ ガールズと
かしましママーズと一緒にね。


DSC_5420.jpg


ワタシってば
ランチの場所に着いたとき
車から降りて
さてカメラ カメラ

・・・って。


な・・い・・じゃん。

そうです
カメラ・・・家に忘れてきてたんですぅ(泣)


DSC_5501.jpg


 

たまにはカメラなしでもいっかぁー
って思ったんやけど
ランチが終わった後、次の場所に移動する前に
やっぱり・・速攻取りに帰りました(笑)


DSC_5529.jpg

 
公園に着くと
気の利くフレンズたちが
だいすきな紅茶花伝を
クーラーBOXに入れて
冷やしてくれてるんだから~♪

DSC_5546.jpg


日陰がない場所だったから
小さいほうの公園に移動。


DSC_5584.jpg

・・・と言っても
けっこうな広さなんですけど。


DSC_5574.jpg

情心も最近おでかけがご無沙汰だったから
ほんと嬉しそうやったよ。

DSC_55df49.jpg


4柴はそれぞれ
おチビさんと遊んでやるすべを
心得ています。


DSC_561df5.jpg

 

だけど、オトコノコとオンナノコでは
ちょっと違う場面も時々ある訳で・・・

DSC_5617.jpg


こんな急斜面から妹を呼んで・・・
だけど怖がらずに付いてくわけで(笑)


DSC_5625.jpg


さすが柴っこの中に居るだけのことはある!
と。
妙に感心してるワタシ。

DSC_5637.jpg


こんな斜面でサラダバーかよ(笑)


DSC_5648.jpg


けっこういい場所だったんですけどね
蚊が・・・

しかもナゼかワタシばかり噛まれちゃって。
しかも しかも
来る前に蚊よけスプレーをふんだんに
スプレーしまくっていた。
にもかかわらず。
なんですのよ(泣)

どんだけ美味いんじゃ?ワタシの血!
って感じなんですけどぉ

なので次に移動。
お次は海ですよ~


DSC_5654.jpg


海でこんなボール拾っちゃったんです♪
これイロちゃんが喜びそうだなぁ~って
お持ち帰りしたんですが・・・

DSC_5664.jpg

スポンジで・・出来てたんですよ・・・ね
もうお分かりでしょ。
はいっ
イロちゃんに渡してやって
天のお散歩から帰ってくると
部屋ん中・・・
緑の物体があっちこっちに
散乱して凄いことになっちょりました(苦笑)


DSC_5842.jpg


この日は女子の中に男子1の
嬉しい日だったかもね。


DSC_5836.jpg


ママと一緒だったから
嬉しい日だったっ。
て思ってくれてたら
尚更嬉しいけど。

DSC_5865.jpg


オトコノコって格別可愛いトコありますからね。
 

DSC_5777.jpg

ほんと
デレデレなママは
コハモナと毎日どんくらいチュ~してることか(笑)

 

posted by 天ママ : 22:56

2010年06月06日

おでーつ

DSC_5242.jpg


なかなか果たせなかった
おでーつ。

DSC_5263.jpg


やっと果たせました。


DSC_5252.jpg

ほくとKUN


DSC_5270.jpg

今ではスッカリ高知メンズ柴の
ファッションリーダー化しつつありまする。


DSC_5277.jpg


 
せっかくのおでーつだったのに
天がおデブーになったから
和柄のおようぷくが全滅で・・・
まったく逆な和と洋の
ファッションコラボになっちまったわぃ


DSC_5236.jpg


ほくとくんのママさんって
ほんとにほんとすべてが
可愛いヒトなんです。
大好き。

すごく気も合って
とにかく共感できる話ばっかりで
コドモタチのおでーつ
そっちのけで(汗)
話に花が咲きまくってしまいました。

気の合うガールズトークって終わりなしですのね。

DSC_529fg6.jpg

まだ3才の娘ちゃんが居るんだけど
ほくとくんのほうが何よりも愛され柴で。
ワタシは娘ちゃんも一緒でいいのに
ママさんがほくとくんとの時間を大切にしたいって。

DSC_5240.jpg

 

ワタシのブログを制覇されて
とにかく、あの話。この話。その話。
全部、全部知ってて
表彰状でも出そうかしらん
って思うほど。


DSC_5298.jpg


天の心臓のこと。
すぐに電話をいただいて・・・
すごく心配させてしまいました。
だけど、お気持ちが凄く嬉しくて
そんな心の温かさと
近くに同じ気持ちのひとが居るって
心強さもあるのです。


DSC_5302.jpg


天もほくとクンも
同じ7才。

DSC_5288.jpg
 

まだまだ
これからですもんね。

DSC_5234.jpg


元気ハツラツな
7才を過ごしてくださいな。


DSC_5305.jpg

 
そして
一緒にいっぱい遊んで
いっぱい笑って


DSC_5312.jpg
 
いっぱい いっぱい
仲良くしようね。

 


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC_53fg29.jpg


ほくとママさぁーん
後ろでご苦労さまでしたぁ(爆)

posted by 天ママ : 21:57

2010年06月02日

我が家のDEBU事情

DSC_4877.jpg

        お散歩に行ってきました

DSC_4799.jpg

しっかし
最近、火曜日になると
雨の確立多くなぃ?


DSC_4871.jpg


平日のお休み(火曜日)は
たんまり4柴1プーと遊んでやろう!
って決めてるのに
月曜まで晴れてても
火曜日になると雨降って
で。水曜にまた晴れの
繰り返しって。

一体どー言うことよっ!


DSC_4896.jpg

だから最近
ちょっと
プチストレス・・かも。

パパくん
どこか
連れてってくれないかなぁ。  ボソボソ

DSC_4912.jpg


ご飯の準備はそこそこに
夕方のお散歩は
日が長くなったから
近くの海まで車に乗って
お散歩に行くことが多いのですよ。


ugoku.gif


天の姿が見えなくなった・・・
あっ。
やっぱね。
いつも決まって
こんなハプニングの
連続なんですけどね(笑)


DSC_4942.jpg


今年の夏は
少しスリムにならなきゃね (ママ・・もだけど)
この前、病院に行ったとき
4柴の体重聞いて
唖然・・・


天ちゃん 9・9キロ

誇伯  9・2キロ

情心  9・9キロ

彩羽  11キロ  (おぃ!)


DSC_4915.jpg


だって  だって
避妊&去勢手術する前なんて
皆んな8キロ前後だったんですもん。
こんだけ太れば驚くにキマッテルよね。

ショップサイズだと
全員SM~Mサイズだったのにぃ!!!!!!!!!!
最近はLサイズもスンナリ着れちゃうのです。
なので今までの服は合わなくなったのがほとんど(泣)

ちなみに
このキャミは夏毛を想定してMLサイズ
だけど、まだ冬毛残ってっから
ムチムチのパツンパツン(汗)
 


DSC_4932.jpg

よぉーし!
4柴はダイエット開始だぁー!
(えっ?ママ・・も?)←ママは・・・自信なぃんですけどぉ・・・

 

DSC_4934.jpg


どなたか何か良い方法があったら
コッソリ(笑)
教えてくださいね。

DSC_49g60.jpg


目指せ!ワンサイズだうん
目指せ!スリムぼじぃ

 
   

posted by 天ママ : 23:25