« 2010年06月 | メイン | 2010年08月 »

2010年07月29日

ダイスキ仁淀川

DSC_1344.jpg

夏はやっぱ水遊びだぁーねー

DSC_1011.jpg

パパくんのお休みに
家族みんなで
いつもの川へ
れっつら ごー

DSC_1175.jpg

 
3時頃までは
アチーから
ちょうどの時間を
狙って。


DSC_108fg0.jpg

川に着くと
車ん中は大騒ぎ。

DSC_1026.jpg

 
早くおろしてぇぇぇ
「ボクが先ぃ」

「ワタシが先ぃ」

みたいな(笑)


DSC_1325.jpg

ひとり ひとり
抱っこして
チュウ(これ余計?)して
と~りゃあ
放牧ぢゃー


DSC_1467.jpg


いきなり
川へザブーンですから (笑)

DSC_1sd181.jpg

はい はい
ママも入っちゃいましたよ
冷たくて
きんもちイイ~♪
しかも
座って撮ってたら
いつの間にか
おぱんつ(笑)ビショヌレ(爆)


DSC_1105.jpg


こりゃあ
次回からは生協で買った
色気のない
スクール水着(爆)←みたいなやつ
を着ておくべきかしらん  
な~んてね。


DSC_1007.jpg

 

じつは
キャホキャホ遊んでいたら
川の向こう側から

「ぅおーーーーーーーーーーーーーーぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」って

誰ぞやの叫び声が。


DSC_1112.jpg


向こう岸を見ると
ツレのMちゃんが
カメラ持って
盗撮してやんの (爆)


DSC_1091.jpg

 
しかも
車が通れるか
通れないかの危険な道を
レンジャーのように突き進み

ちょうど対面になる草むらのほうから
カメラ抱えて叫んでる。 
馬鹿なヤツ

DSC_1138.jpg

私がMちゃんにカメラ向けたら
おどけたおバカポーズ。
(画像有ですがとてもお見せできませぬ)<爆>

幸せ家族をパパラッチのごとく盗撮後

「ほな さいなら~」 って

はやぶさのように
そそくさと帰っていきますた(笑)

DSC_1413.jpg

さて さて
話は戻って。

4柴の中で一番
水遊びにエキサイトする子
って言うと・・・


DSC_1049.jpg


はい。
この子です!

い~ろ~は~


DSC_1209.jpg


ひたすら

ひたすら

ひたすら


DSC_1211.jpg

 
川の中でレトリーブ


DSC_1433.jpg

 
そりゃあもう
猛スピードで
どこまでも どこまでも
取りに行きますから(笑)

レトリーブ大会
どこかで
やってませんかね。

DSC_1187.jpg


そして  そして
天も久しぶりに
頑張ってましたよ。

 
DSC_1233.jpg


 パパくん
天のこんな姿を見るのが
一番嬉しそう。

溺愛にも程がある!
ってほど
天にはデレレレレなパパくんですから。

DSC_1118.jpg

モナくん
チミは泳ぐと
なんで・・・

DSC_1173.jpg

タレ目になるん?(笑)


 
DSC_1240.jpg


そして
そして
キミたちは
いつも
ほんと仲良しだね。


DSC_1144.jpg


我が家の
野生児たちの夏は


DSC_1148.jpg


まだまだ
始まったばかりです。

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4柴うしろに乗っけてたのに・・・

いつの間にか
3柴飛び降りて
1柴だけに・・・。


ぱぱの車.gif

最後まで残ってたのは
スポーツガールの
いーちゃん。


 

posted by 天ママ : 22:38

2010年07月25日

赤いバンダナ巻いて。

DSC_0419.jpg


お山はサイコーに涼しくて・・・

DSC_0180.jpg


付けて貰った
赤いクールバンダナが
情心(モナカ)によく似合ってました。

DSC_0178.jpg


うぶのお友達と
仲良しママーズが集まって
お山で遊ぼうフェスタです。

DSC_0256.jpg

 
生(うぶ)のBFのいちろう&こじろうKUNのママは
いちこじ以外のワンコには
サッとさわる程度しか
触れたことがなかったらしく・・・

それなのに
お耳を横にして
嬉しそうに走って
ママさんにチュー攻撃を
してしまったモナカ。

 

DSC_0107.jpg


ビックリするかと思いきや
「はじめて他のワンコに触れたぁ~♪」
って喜んでくれて
「暑いからね」って赤いクールバンダナを
結んでくれたのですよ。

DSC_0127.jpg


生(うぶ)のお友達は
誰を連れてっても
皆んなで仲良く遊びます。


DSC_0140.jpg
 
小型犬のパパさんもママさんも
4柴を飛びきり可愛がってくれることが
凄く嬉しくて。


生(うぶ)だけのときも
どこかで柴犬を見つけたら
「柴犬サイコー!」
「なんであんなに可愛いのー」
柴犬はね・・・
柴犬はね・・・って
しつこいくらい
ついつい熱くなって
言ってますしね。

 
DSC_0lk034.jpg
 

ツレのMちゃんなんて
「今日は柴おらんの?」とか
「柴犬連れて来てよー」とか。

柴っこを連れてくと
そりゃあもう可愛がってくれて。


DSC_0123.jpg


その姪っこのCちゃんなんて
ひょいっと抱っこして
コレですもん。

うちの子たち
全員Cちゃんが大好きなんですから。


DSC_0371.jpg


集合写真ですよー


DSC_0384.jpg


あれ?
誰か
いない・・・

DSC_0300.jpg


ランちゃんも入って
ハイ チーズ!

DSC_9907.jpg


ちょっと草ぼーぼーの
大草原を駆け巡って
情心(モナカ)も
楽しそうでママは嬉しい。

DSC_9999.jpg

 
笑った真っ白い歯も
ママは大好きですよ。


DSC_04df34.jpg


さて。
まだまだ暑い夏
今度は何して
楽しもうか。


 

posted by 天ママ : 12:17

2010年07月20日

お山で遊ぼう

DSC_9305.jpg


雨で画像が最悪

DSC_9304.jpg


いや。
雨だけのせいじゃないですけど・・・
そこは深く突っ込まない(笑)

日曜日はひっさしぶりに
家族でお出かけぇ♪
うれしいな。
うれしいな。

DSC_9394.jpg

 

と。
言っても
山ですよ や~ま~


しかも下界は晴れだったのに
山に向うと雨が降ってきて
止んだり降ったり
車ん中で

ママ 「ぐぇー雨やぁー。どうする?」

パパ 「別に。いいんじゃない」

ママ 「そうやね。せっかくやし遊ぼ 遊ぼ」


ってな具合で。

 
こんなお天気だったから
広い公園を我が家が貸切ぃ♪ やったね

DSC_9290.jpg


うちの子たち。
雨なんて
全く平気なので
いつものよーに
遊びまくるのです。


DSC_9309.jpg


おようぷくも泥だらけ
だけどママは気にしませんっ
洗ったら済むことですからね。
こんな時は
好きなだけ遊ばせてやります。


DSC_9300.jpg


ってか。
こんな時は
すべて遊びは
パパくんにお任せしています。


DSC_9317.jpg


ってか。
てか。
皆んなパパくんの側から
放れませんの。

おーい!?
ママも居るだよー
って感じです。


DSC_9288.jpg

いつも
私と一緒に居る時間のほうが多いのに
なんで?
皆んな揃ってパパ好きなわけ?


DSC_9302.jpg


パパとママと
どっちが好き?
って聞いたら。
きっと皆んな揃って
ハモリンながら

「パパぁー」って言うんだろうな
さみすぃ~

DSC_9379.jpg


いや
もしかしたら
天だけは「ママが寂しそうだから・・」
なんて。
かすかな期待・・・ 

「あっ。だけどやっぱパパのほうが好きだからママごめんっ」
ってアッサリ言われちゃいそうだ(笑)

 
DSC_9395.jpg

そんな家族の星の
パパくんが。

「滑ってないのは○○ちゃん<私の名前>だけだよ」
「こっち来てー」
って言うから付いていったら・・・


DSC_9430.jpg

えっさ
ほいさっ
階段登って・・・


ぱぱ.gif


90℃
直角な滑り台って・・
なによ コレ?
コレを滑ってないのは
私だけって  はっ???
見てないうちに4柴
すでに(無理矢理)
滑らされていたみたいですわ。

ってか。
腰痛で鍼灸院通いの私が・・
滑るの
無理だっつの!


もなか.gif

この後
また皆んな
滑った(滑らされた)わけですが
あまりにも過激スタイルだった為
ちょっとイケテル(笑)
もにゃくんの画像のみをお見せします。

              やっぱパパと一緒だと楽しいね♪ 

 

posted by 天ママ : 00:46

2010年07月14日

雨の日

DSC_8900.jpg

雨が続いてどこにもお出かけできません

DSC_8892.jpg


ショップの新作画像の撮影も
いつまで経っても降り止まない雨に
とうとう室内での撮影になってしまいました。


DSC_8861.jpg


モデルになって貰うときには

「おやつのギャラあげるからね」

って言ってチラチラおやつを見せるのですよ


DSC_8848.jpg


ボーロさんだったら
たまに撮影しながら
ママがポリカリと食べてますけど(笑)

それを「ママ ずるいよぉ 」って見てる目線のもにゃかです (ぷっ)

DSC_8862.jpg


今年の夏も
粋いなせに決めますか?

  

DSC_8857.jpg

人間の子供ちゃんたちと
同じように夏のお祭りには浴衣と甚平。

その時々に合わせて
いろんなお洋服を着せてやりたいと思う母心なのです。

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
DSC_8917.jpg

我が家は年中フィラリア予防をしています。

なので、毎回半年分づつ購入します。


DSC_8919.jpg


今回は2柴づつ
分かれてしまいました。

9.9キロの天と9.3キロ の誇伯

間違えないように個々の箱に
お名前を書いていただいてます。

DSC_892ji0.jpg


11キロからお値段が変わるらしく
だけど、ギリギリ組さんたちの
情心(10.9キロ)と彩羽(10.9キロ) ←体重仲良しか?

最近、体重測ってないけど
11キロ・・・いっちゃったりなんかして。
って思ったので
11キロ以上のほうに変えていただきましたの。
1コにつき300円UP
お~まぃがぁー


頼む!
もう、ちょっとだけ
痩せてくでー


DSC_8921.jpg

おチビさんも
1.7キロだったのを
食事と運動で2.2キロまでアップさせ
かなり筋肉も付いて理想体型になりました。
今までは粒しかなかったけど
今回はジャーキータイプが買えたので4柴と同じで喜ぶかも。


    

posted by 天ママ : 12:32

2010年07月08日

たいやなおはなすぃ

DSC_8360.jpg

気がつくと・・・

DSC_8352.jpg


車のタイヤが大変なことに
なってまして。


DSC_8353.jpg

いや・・
パパくんから
ちょっと前から
早く交換しないと
ヤバイよ~
って言われてたのも確か。


DSC_8357.jpg

 
タイヤに関して
ちょっとしたプチ事件
がありまして(笑)

パパくんなら分かるっしょ ぷっ


DSC_8403.jpg


と~と~
ほんと
自分でも
こりゃヤバイぜ
って感じで
(そこまで置くかYO)

DSC_8366.jpg

 
この前やっとこ
交換をお願いに行ったわけですよ。


DSC_8432.jpg


そしたら・・・
車に合うタイヤが取り寄せになる
っつうことで。
またもや日にち待ち。


DSC_8396.jpg

こんな状態で高速走るのヤバ ヤバだけど
近場なら2~3日は大丈夫でしょかね?(おぃ そこまでイッテルのかYO)
って担当の方に聞いて。

ほんの近場の海まで鼻歌まじりで
ドライブに決め込んだわけです(笑)


DSC_8498.jpg

あぁー
長い前置き話だった。


DSC_8603.jpg

いちばんの
楽しみはコドモタチと
ラブラブなドライブですもん♪

DSC_8593.jpg

 
あっ。
ブログ書いてたら
車屋さんから
電話かかってキター
ナーイス
ぐったいみん。

 
さて さて
今から
交換に行くべかな♪


DSC_8364.jpg
 

交換終わったら
いっちょ
ドライブに行くべかぁ~

こはこは.gif


            主演・・・ 誇伯丸

            脇役・・・生

            語り・・・ママごん

 

posted by 天ママ : 11:24

2010年07月06日

神様がくれたもの

DSC_8232.jpg

久しぶりに天と二人で
近くの公園のグラウンドに行きました。

DSC_8299.jpg

ここには天が小さい頃
二人でよくきたものです。


DSC_8263.jpg

すぐ近くなのに
なかなか連れてきてやれず
ごめんよ。


DSC_8265.jpg


二人っきりだと
嬉しそうな顔して
小さい頃のままの
無邪気で可愛い笑顔。


DSC_8271.jpg


天ちゃん
今日ね
こんなことがあってね・・・
それでね・・・

DSC_8277.jpg

 
私の話を
いつも黙って聞いてくれる
  

DSC_8227.jpg


天と一緒に居ると
ホッとする。
 


DSC_8245.jpg

きっと
ママのこと
一番わかってくれてるんだろうな。
 

DSC_8256.jpg


この前ラジオで
槇原敬之が
ドッグ(DOG)は反対から読むと
ゴッド(GOD)だって言ってたっけ


DSC_8290.jpg


ワンコは神様だって。

 
DSC_8297.jpg

2003年7月8日に
「おかえり」と
お迎えした日から7年。
 
  
DSC_8238.jpg

これからも
よろしくね。
 

posted by 天ママ : 23:55

2010年07月02日

どきどき

DSC_7970.jpg

パパくんのせいだ!

DSC_7922.jpg


あれほど
カタクナに
「見ないっ!」って言うてたのに

「まぁ見て」って
無理矢理見せられた

うちのパパくんって
自分が面白いって
思ったものは
私に見せたがるんです(笑)


ヤバイ
これって・・
マジやばい
見ないつもりが
見てたら思いっきり
ハマッてしもた


DSC_7945.jpg


龍馬伝の武市半平太役の大森南朋さん
ちょっと古いフレーズですけど

「別に・・・」(笑)って感じだったのに

「コレ見たら見方が変わるよ」ってパパくんが。

あぁ だけど題名からして
興味が沸かない感じで・・・

そんでも
しつこいパパくんに
結局負けたって訳ですが


いっやぁー
ほんまに
コレ やばいですわ。

パパくんより
私がどっぷり
しかも大森南朋さんに
ポッ。 (かなりのポッ)


DSC_7933.jpg


数日に分けて
6+劇場版 1 を制覇して
スッカリ(いや、かなりの)
大森ファンになってしまったのです。


DSC_7928.jpg


あれ以来
福山さんが
薄れてきてしまって・・・
いかん いかん
心変わりしちゃ いかんぜよ。


DSC_7936.jpg

だけど
ほんと
何があろうとも
毎週見てる龍馬伝が・・・

DSC_7937df.jpg


ねぇ ねぇ
コハくぅん
もにゃくぅん
付き合うなら福山さんで
結婚するなら大森さんじゃない~?
キャー

なぁーんて話してみたり
(自分の立場をスッカリ忘れきってるアホテンション)


DSC_7947.jpg


そうなると
もにゃかにキマッテルぜよ


DSC_7946.jpg


もち
コハクまるぜよ


DSC_7959.jpg


   
そう・・きたか


ご想像にお任せするぜよ


ぷっ

 

posted by 天ママ : 23:05