« 2010年07月 | メイン | 2010年09月 »

2010年08月29日

リバートリップ ①

DSC_5sd240.jpg

先週の日曜日は家族でお山の奥へ川遊びに♪

DSC_5205.jpg

あまりにも楽しくて
2箇所のポイントをはしごしました。


DSC_5211.jpg

まずは最初のポイント。


DSC_5217.jpg

ダム湖の近くです。

浅いポイントから
いきなり急激な深さになってます。
(水の色が違うから分かるかな)

DSC_5272.jpg


浅くても 深くても
「あたしにはそんなの関係ないわっ」
ってな感じで
泳ぎ続ける子


DSC_5295.jpg


約1名(笑)


DSC_5395.jpg


お散歩は好きじゃないのに・・・

泳ぎだけは遥かに
天を超えてる。


DSC_5279.jpg

水遊びのときは
決まって皆んなパパに付いて
ママには誰も寄ってこない(爆)


DSC_5280.jpg


足元にチョロチョロ
チョロ松うぶが居ますけどね(笑)

DSC_5284.jpg


モナカは得意のジャンプを披露します。
なんだか獲物を狙って川から突然出てくる
大きな魚に似てる気も(笑)


DSC_5375.jpg

 
そんなモナカくん
最近ちょっとレンジャーにハマってるみたいで。
いつも先頭きってレンジャーしてます。


mo.gif

 
レンジャーも読みが甘いときもあって
向こう岸まで泳いでいったのはいいけど
滑ってなかなか登れないアクシデントもアリで(爆)

一部始終見てて、あまりの可愛さと
面白さにお腹がよじれそうでした(爆)


DSC_5447.jpg

だけど
何にもないって分かって
戻ろうとしたけど
今度は戻れなくなって(爆)


DSC_54cv53.jpg
 

結局はパパくんが
迎えに行くハメに(笑)


DSC_5233.jpg

 
手はかかるけど
その分たくましくなってる
ってことです。


DSC_5310.jpg


川と海だと
どっちがすき?
って聞かれたら

ママ的には川・・かなぁ。

DSC_5311.jpg

単純にベタベタ感がないから(笑)
川だとサラッとしてるけど
海だと潮でベタベタするっしょ。


DSC_5330.jpg

 
どちらにせよ
水遊びして
家に帰ったら
全員がママのゴットフィンガーによる
スペシャルシャンプーコース。

DSC_5333.jpg


身につけるものに関しては
かなり几帳面なので
ライフジャケットや、その他諸々、きれいに洗って
その日のうちに干しておかないと気がすまないんです。
次の日に残す・・ってことが嫌で。

DSC_5346.jpg

 
いつもは大胆でザッパな性格なんですけどね(笑)


DSC_5321.jpg
 

さてさて
ひと雨(スコール)降って
止んだから
お次のポイントに移動します。

                        つづく


 

posted by 天ママ : 10:02

2010年08月23日

暑い日は涼をモトメテ

DSC_4762.jpg

気がつけば
スッカリ
8月も後半ですね。

DSC_4699.jpg

パソコンくんが夏バテ?してか
思うように起動してくれなくて
なかなか日記もかけなくて・・・

パソコンくんだけの
せいではない
かもだけど・・。


DSC_4685.jpg

8月15日のお話しです。

お友達のキューちゃん親子と
コハク丸&うぶ太郎さん連れて
ドライブに行ってました。

本当は滝を見に行こうよ~
ってことだったけど
すんごく遠くて
すんごく山道で。

なので
場所変更。


DSC_4677.jpg


毎年、春に
エイミー(母)と来る
秘密の場所へ。


DSC_4694.jpg


けっこう広い場所なので
(うちの子だけ)大騒ぎでした。

おぼっちゃまなキューちゃんは
少し走ったら
お~し~ま~い~(笑)
うちの子がどんだけ野生児(丸出し)か(^^;
こんな時よく分かります。


DSC_4712.jpg


たっぷり走ったあとは
ママの大好きな場所に
ご案内。


DSC_4739.jpg


一面エメラルドブルーな石が点在する
ママ的パワースポット
かなり癒される場所なのですよ。

ここでも
うちの子さんは
大はしゃぎです。


DSC_4747fg.jpg


コハク丸は
とにかくタフで
走ることが大好き

4柴の中では一番ちっこいのに
一番、体力があって
すばしっこくて
運動神経抜群なのです。

たまに
これってサーカス?
ってな感じのことを
平気でやってのけてくれます。


DSC_4763.jpg


性格はとってもシャイで
人見知りさん。

だけど
一番優しくて
一番強い。

今までは3柴に遠慮して
あまり甘えなかった子だけど
最近になって
少しづつ甘えてくれるようになって
そこがまた可愛くて。
ますますママはデレリンコで
ベタベタのハグハグのブッチュウです(笑)


DSC_4760fg.jpg


ちょっとひと休みして
記念写真です。

キューちゃんの
黒いふわふわ毛が
風になびいて
可愛かったよ。


DSC_4780.jpg


この後ね
コハク丸がどこを
見つめていたかと言うと・・・

DSC_4782.jpg

いきなり
ザッブーンですから(汗)


DSC_4796.jpg


なので
おようぷくを脱いで
裸ん坊大将です。

この後も
ずっと ずっと
石をジャンプして
走り続けたコハク丸。


DSC_4808.jpg

帰りの車の中では
走り過ぎで物凄く荒い息(笑)

おぃ おぃ そこまで走るかっ!
ってな感じでしたよ。

だけど
たまにはワンコパワーも全開に
フル活動しなくっちゃね。

楽しかったか~!?
こはくまるん。

 

posted by 天ママ : 23:17

2010年08月13日

トモダチと過ごす夏

DSC_32df92.jpg


ちょっと前のお話しですが・・・

DSC_2936.jpg


2週間連続で
Mちゃんちにお泊り保育でお世話になった
生(うぶ)をお迎えに行ったのですよ。


DSC_2955.jpg

 
Mちゃんがリサーチしてた
穴場な川に泳ぎに行こう♪
って約束してたので
だったらいーちゃん
絶対っしょ♪


DSC_3033.jpg


着くなり
予想通り
大興奮の大はしゃぎでした(笑)

DSC_3101.jpg

 
毎年、夏頃は仕事も一段落して
けっこう落ち着いた
ペースのパパくんだったのですが
特に今年の夏は慌しくて
最近は顔もまともに見てない状態なのです。

DSC_3109.jpg

 
なのでパパくんに変わって
私が遊んでやらなきゃ
って思ってるんですが
なかなか思うように動けず。

どこかで
ひと深呼吸もしないと
って思う毎日です。


DSC_31df85.jpg


パパくんの仕事が一段落したら
イイコトあるかな。
なぁ~んてね。


DSC_3306.jpg

 
Mちゃんが見つけた川は
ステキな場所でした。


DSC_3159.jpg

今度はあそこで
BBQなんて
どうでしょう?
Mちゃん
読んでる?(笑)


キューちゃんママ
読んでる?

  
DSC_3074.jpg


姉妹同様のランちゃん。

いつもは
あんまり寄り添わない二人なのに
外だとこんなに仲良し。(に、見える)


DSC_3075.jpg


獲物を狙ってるだけ(笑)
かも?
知れませんけどね。
一応、仲良く走って(るように)
見えますよ。 ぷっ

だけど
ランちゃん
足速っ
ですから。

ほんと
ちっこい子は
足が速いの何の。


DSC_3214.jpg

こんな時、いつも大人たちは
コドモタチをCちゃんにお任せで
遊んで貰ってるわけで。

大人もコドモも皆んなCちゃんが大好きです。
って、Cちゃんも子供なんですけどね(笑)


そんなCちゃん
何やら水際で必死になって
土手を作っていたのです。

理由は・・・

イロハおんせん.gif


高知にも
新しい温泉ができたのですね(笑)

私もイロハ温泉
入れるかしらん♪

そして  そして
今回
凄く感動したことがありました。


うぶの泳ぎ.gif


生(うぶ)が泳いで来るのを
心配そうに走って行って
見守るいーちゃん。

ちゃんと足が付くとこまで
横に付いて見てやってるんです。
ママは涙が出そうでした。


DSC_3113.jpg


この夏
またひとつ
頼りになる
おねぇちゃんになったね。

 

posted by 天ママ : 22:27

2010年08月01日

とびきりフェイス

DSC_1551.jpg

この前の火曜日のお休みは・・・

DSC_1757.jpg


誇伯丸と一緒に
月曜日からツレのMちゃんちに
お泊り保育させて貰ってた
生(うぶ)をお迎えに行ってました。


DSC_1591dfg.jpg


ツレのMちゃんの娘ランちゃんと生は
姉妹みたいに仲良くさせて貰ってるんですよ。


DSC_1738.jpg
 

せっかくやから
遊んで行こうってことで
ランチを食べて
大好きな公園までドライブ


DSC_1736.jpg

Mちゃんのはからいで
工事中だったのを
すんなり入れていただけましたの

DSC_1708.jpg


生は誇伯おにぃちゃんが大好きなんです。

DSC_1653.jpg


怖いもの知らずで4柴にアタックしていくのですが
誇伯だけは何をされても怒りません。
 ちなみに女子チームは、あんまりしつこいと
 ガゥガゥパンチで一喝なんですけどね(^^;

DSC_1612.jpg

 
我が家の男の子たち
特に誇伯は
妹に特別優しい。

 
DSC_1565.jpg

DSC_1518.jpg


公園とか
海とか川とか
ニオイに敏感な誇伯は
お祭り騒ぎですよ(笑)

たまに生もねぇ・・・
ミミズン踊り
やっちゃいますけど(笑)


DSC_1569.jpg

そう言や
いーちゃんなんて
お庭に遊びに来る
カエルさんを
いつも追いかけて
・・・アーメン。


たまにお部屋の中に
潜入してくることもあるんですが
いーちゃん怪獣に見つかる前に
パパくんが必死になって捕まえて
外に出してあげてます。

だけど・・・
パパくん
たまぁーに
えーと
カエ・・ルの
そ・・の
ミイラが・・


 
DSC_1550.jpg

DSC_1582.jpg

DSC_1576.jpg


またまた話が脱線しましたけど。

誇伯丸って
笑うと目尻の横が上がるんですよね。


DSC_1605.jpg


この日も目尻がきゅっと可愛く上がった
とびきりな笑顔です。

DSC_1616.jpg

嬉しいときは「とびきり」フェイスになるんですよね。

DSC_1677.jpg

 
ひと休み中の
真っ白い歯もママは
やっぱり大好きです。


DSC_1703.jpg


Mちゃんの姪っこ Cちゃんにも
存分に遊んで貰って
楽しそうでした。

DSC_1658.jpg

お日様もカンカン照り照りだったけど
クールマーの効果を発揮できました♪
お首が冷たいと気持ち良く遊んでくれますものね。

 
DSC_1769.jpg


夏バテ知らずのママですから
まだまだ皆んなを連れて遊びにいっちゃうからね♪

posted by 天ママ : 23:13