« 2010年08月 | メイン | 2010年10月 »

2010年09月27日

お休みの過ごし方

DSC_8769.jpg

3連休をとっていたので
森林浴がしたくなって小高いお山の
展望台に登ってきました。

DSC_87df03.jpg


お供に情心(もなか)と生(うぶ)を連れて。

DSC_8706.jpg


ここは城跡なんですが
入り口前の資料館のスタッフさんも
とっても優しく接してくれるので
ママのお気に入りの場所なんです。


DSC_8705.jpg


この日は日曜日だったのですが
誰もいなくて。


DSC_8784.jpg


親子の貸切でした♪ わーい わーい

DSC_8819.jpg


情心(もなか)は相変わらず
冒険化さん(笑)

だけど

「じゃあねぇ~ もなくん さよ~なら~ バイびぃー」
って言うと高速で走って側にきます(笑)

可愛いやっちゃの~

DSC_8797.jpg

我が家は小さいから・・・とか
関係なく
生(うぶ)も柴っこ同様に
育てているので
もしかしたら
プーマッチョでは
負けないやも?知れません。


DSC_8794.jpg


ティーカップのはずが
筋肉モリモリ。
いつだって元気印で
これまた食欲旺盛。
 

DSC_8811.jpg


病気知らずで
体重も2.4キロまで
大きくなってしまいましたから。
どっひゃ~

DSC_8713.jpg


美味しい空気を吸いながら
テケテケ歩いていたら
展望台に近づいてきました。


DSC_8747.jpg


お山の上は
風が気持ち良くて。


DSC_8715.jpg

DSC_8716.jpg


誰も居なかったから
ママはしばらくホケ~としながら
二人の様子を眺めていましたよ。


DSC_8767.jpg


いっぱい走って楽しかったね。


DSC_8734.jpg


また
ママのお供よろしくね。

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このあとプチドライブしながら
お家に帰って

今度は天ちゃん連れて
もう、いっちょお出かけです。


DSC_8833.jpg


お休みの時ぐらいは
家でゆっくり・・・
なんて出来ませんっ!

お休みだから
めいいっぱいコドモ孝行と
アクティブに行動するのです。


DSC_df8860.jpg

天を連れて行った場所は
ずっと前から
狙っていた川です。


DSC_df8848.jpg


橋を渡るたびに
この下の川へ天を連れて・・・
と、ずっと思っていた場所なんです。


DSC_8840.jpg


家にもほどよく近いのに
なかなか橋の下に
降りるチャンスがなかったのですが
思い切って行ってみました。
 

DSC_8842.jpg


はじめての場所に行くときは
天ちゃんと一緒がいいんです。
心強いって言うか・・・


DSC_8846.jpg


天が一緒だと
ママはいつも百人力。


DSC_8865.jpg


なので大抵の場所は
一番に天と一緒に
行った場所ばかりなんですよ。


DSC_8850.jpg


ブログがなかなか更新できなくて
ボツってしまった川遊びの記事も
続々あって・・・

今年の夏は夕方のお散歩でも
天と二人で
けっこう川遊びもしたんだよね。


DSC_8879.jpg


また
新しい場所
発見したら
一番に一緒に行こうね。

 

posted by 天ママ : 10:33

2010年09月21日

続・リバートリップ

DSC_6779.jpg

    川遊びに魅了されてる テンズファミリー

      
  

DSC_6981.jpg


2週間前の日曜日のお話ですが・・・。  

やっぱり行ってました
お気に入りの川。

DSC_680df7.jpg
 

今回もまたまた
ウハウハな家族です。

DSC_6809.jpg


滝があったり
砂地があったり・・・
この川は
ほんと
サイコーな場所なのですよ。

何てったって
水が激きれいなのですから。


いろとパパ.gif


いーちゃんは相変わらず
ウァバ命(笑)
パパが手に持ってる
ウァバが気になって気になって。

DSC_6935.jpg


スッカリ潜りが
板に付いたコハク丸。
どうせなら
鮎でも捕まえてくれ~


DSC_7101.jpg


パパが目の前に居ると
飛びきり嬉しそうな天。


 
DSC_7003.jpg


パパが見つけた
鹿の角を咥えて
野生犬に変身トー(仮面ライダーばり)です。


DSC_7004.jpg


だけど
これにはかなりビックリ。


DSC_7007.jpg

 
そのうち
もしかしたら野生の
鹿と遭遇したりなんかして・・・
かなりワクワク♪


DSC_6989.jpg


トンボくんたちが
たくさん飛んでる中で
川に入ってく子は誰ですか~?

   天?モナカ?

DSC_6991.jpg


最近よけい似てきて
二人を間違えまくってる
パパとママです(汗)

で・・・どっち?

ん?


これは・・・
どうやらモナカみたい。

DSC_7050.jpg


そんなモナくん
またまた大冒険に出ておりまして
帰ってくると
身体中にくっ付き草のタトゥ。 

どっひゃー

DSC_7072.jpg


この草タトゥを取り終えるのに
パパくんと二人で1時間近くかかりましたのよ(汗)

冒険家の息子を持つと大変(笑)

DSC_7117.jpg

そんな冒険家くん。

どうせなら
もっと冒険してもらいましょう!


もな1.gif

滝の岩場に
置き去りに・・・


パパ的には
飛び込んで泳いでくるのを
待ってたんですけどねぇ

へばり付いて(笑)
飛び込もうとしないんですのよ。


もな3.gif


飛び込もうとしない
へっぴり腰の
モナくんの側に
いーちゃんとパパが
・・・わざとらしく (笑)

完全無視ですから~

まぁ、この後
ちょっと目を放した隙に
決死の覚悟で
飛び込んで
泳いできてましたけどね。

 

そんなタクマシイ場面も見れる川遊び。
今度はデイキャンプだね♪
キャッホォー

posted by 天ママ : 08:48

2010年09月08日

リバートリップ ②

DSC_5646.jpg

パパくんが見つけたリバーポイントに移動すると・・・

hiioe.jpg


あまりにもきれいな川に感動して
もう大ハシャギです。(←特にママ?)


DSC_5672.jpg


この透明度
サイコー


DSC_5476.jpg

どうやら、この場所は天ファミリーの
プライベートリバーになる予感
いや、絶対。


DSC_5484.jpg


かなりのレンジャーが期待できます。


DSC_5524.jpg

 
だって
いろんなゾーンがあるんですもん。

DSC_56df20.jpg

  
画像では
緩やかな川に見えますが
けっこう激流なんです。


DSC_5575.jpg

 
そこを鮭のごとく
泳ぐ4柴鮭たち(笑)

ってか。
この画像
泳ぐとナゼかタレ目になる
モナカくんですけど。


水から出る.gif


泳いで渡ってる間に
鮭柴たちが流されてくるから
パパくんが手前で待機しています。


ママは見~て~る~だ~け~ぇ

DSC_5553.jpg


天ちゃんなんて
超激流に入ってしまって
 
そんな時でも
カメラ向けてる私って・・・

DSC_5554.jpg


まぁ
パパくんが居るから安心なんですけどね
あはは~ん(ぷちノロケ)


いーちゃん.gif


いーちゃんは相変わらず
どこに行ってもこんな感じで・・・
ウァバ命!
ある意味
赤ちゃんのチュチュ状態です(爆)


DSC_5521.jpg


向こう岸には
絶壁に近い岩山ゾーン


DSC_5536.jpg

真っ先に登ってくモナカ隊長


DSC_5538.jpg

その後を付いてく
天とコハク丸の
レンジャー部隊(笑)

おーい!?
天よ
土にへばりついて
チミは何やってんのさ!(爆)


DSC_5544.jpg

 
まさか・・・
そっから
跳び降りるんじゃ
なぃだろうよ。
そこは降りられないよぉ
帰っておいでー


DSC_5548.jpg


探検が終わると
嬉しそうに帰ってきます。


DSC_5602.jpg

趣味・・・寝ること。
の、天ちゃんも
こんな時は大ハッスルなので
ママは嬉しいです。

DSC_5597.jpg

DSC_5598.jpg


最近ダイエット効果も出てきて
ちょっぴし軽くなった天ちゃんなのです♪

ぅおーし
ママも頑張るぞぉー (意気込みだけはある)


DSC_5741.jpg


コハク丸は
最近・・・

DSC_5730.jpg


潜れるようになりました♪

 
ki.jpg


これは
ちょっと前に
うぶ友たちと
別の川に行ってた時の
画像です。


間違いなく
天のDNAを継いでます。

DSC_5562.jpg

誇伯丸


DSC_5563.jpg

情心丸


DSC_5556.jpg

彩羽姫

それぞれ個性があって
ママはとっても楽しい。
そしてキミたちの
おおらかでたくましい性格が
大好きです。


DSC_5650.jpg


夏が終わろうとも
我が家の
リバートリップは
まだまだ続きます。

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC_5565.jpg

最後は
私のお気に入りの画像を・・・


天がパパに付いてくほのぼの画像です。
ママの目が自然にタレ目になります。


 

posted by 天ママ : 10:58