« 2010年09月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月27日

お山の中でエキサイト

DSC_1664.jpg

なんだか急に北風吹いて
寒くなりましたね。

寒くなってきたのに
こんなお話しです(笑)

DSC_1620.jpg

2週間前の日曜日。

家族でお出かけぇ~♪

前日までは高原にススキ
の、予定が・・・


DSC_16df77.jpg
 
いきなり変更!
・・・我が家ならではの醍醐味です(爆)


超レアな山里まで
クネクネ ポコポコと。


川向こうに渡るのには
過激な橋?が(汗)


わたる.gif

ママはチビさんと一緒だったから
パパくんが4柴担当。

こんな橋(ってか、板だけだけど)
板下はダムみたくなってて
激流でけっこうリアル。

天ちゃんは冷静だけど
いーちゃんの一生懸命な
踏ん張りようがねぇ(笑)

ギャラリーの方も笑ってましたよ(^^;
結局パパくんが4柴かかえて
ひょい~ ですわ(笑)


こんな板橋が3箇所
ゆらゆら ギシギシ・・・
ママはチビさんだけでも抱っこして渡るとき
足がすくみましたけどぉ・・・


DSC_1690.jpg


さて さて
お目当ての場所に着いたので
しっかりお仕事さん(おちょっこ・うんにょ)をを済ませ
放牧~♪ですよぅ。

間違いなくっ
川に入って行くので
パパくんがお洋服も脱がせてくれて
まめに4柴の世話をしてくれます♪

DSC_1692.jpg
 

ヘイっ!
いっちょあがりぃ~
な、マッパ天です(笑)

DSC_1694.jpg

並んで待ってる
男子組さんたち。

早くもサラダバーしてたし。


DSC_1706.jpg


女子組さんたち
走りますよぉ

DSC_1709.jpg


男子組さんも
負けませんよぉ

DSC_1713.jpg


スピードは柴マッハですから(笑)


DSC_1714.jpg


ひとまず周りを探検したら
皆んなで集まって
サラダバー

DSC_1727.jpg


3つ子ちゃんは
仲良しです。
尻尾まで同じ方向向いてるしぃ(笑)


DSC_1728.jpg

おチビも
負けじとサラダバー


DSC_1731.jpg


パパくんが
川の方向へ行くと
皆んなが付いてって
いっせ~のせ~で
ザッブーン

DSC_1752.jpg

水遊びと言えば
いーちゃんなしでは語れない(笑)


DSC_1758.jpg

ってか、水が物凄く
冷たかったらしいですが(パパ談)

「そんなの関係ねぇ~♪」(古っ)
って感じ。

我が家の子たちは
オールシーズン泳いでますから(笑)

DSC_1786.jpg

ママは川の上から見学してたんだけど
どうでしょう?
この深さ・・・

さっき板橋で足が
すくんでいた子とは
別人かも?ですね(笑)

DSC_1799.jpg

 
水の女王
いーちゃんは全くもってヒルまない子です。


DSC_1840.jpg

パパくんといーちゃんとウアバの競演です

DSC_1853.jpg

飽きない親子です(笑)

DSC_1855.jpg


そして
そんな二人を見てるのも

DSC_1860.jpg


楽しくて飽きないママです(笑)

いーちゃんと言えば
ウアバにかける情熱が
凄いってことは有名(笑)ですよね。
ってか、凄い執着心なんだけど・・・

1つしかなかったウアバも
とうとう、くたびれかけちゃって
最近ではオレンジ2つとグリーンが1つ増え
毎回あいがりこんがりに使ってます。

今んとこオレンジがお気に入りなんだけど
いろんなお色ってあるのかなぁ。


はなさないよ.gif


そんな、いーちゃん
グアバにかける青春!ぷっ

パパに取られまいと必死でした。

てんてん.gif

天ちゃん。
パパに捕まっちゃったぁ

川の中の岩場に置き去りに・・・

だけど全く物怖じしませんからね
ズッピョーンですよぉ。

いーちゃんk.gif

今度はいーちゃんも。
パパに捕まったぁ

岩場に置き去りにされるや否や
いきなり飛び込んで
スイスイ・・・

うちの女子さんたちは
根性あります。


DSC_1825.jpg


水遊びを終えたら
今度はどんぐりっこ遊びです。


DSC_1826.jpg


ってか。
もっくんってば
どんぐり遊びって言うよりも・・・


DSC_1843.jpg


必死になってキャッチして
カリポリ食べてましたけどぉ(笑)


DSC_1834.jpg

だって だって
ここの どんぐりさん
普通のどんぐりの10倍くらい大きな
どんぐりだったんですもん。

画像では分かりにくいですが
まんまるで大きくて
そこがまた可愛いどんぐりでした。


DSC_18c89.jpg


そして次は岩場で遊びます。
我が家はレンジャー部隊が揃ってますから
岩場であろうが何であろうが
飛び跳ねて楽しみますよ。

DSC_1895.jpg


いつもはお家でポケポケしてる
いーちゃんも泳いだり走ったり・・・
イキイキイーちゃんです。


DSC_1937.jpg

もっくんや~
岩場でたそがれてる
バヤイとちゃいますでぇ~ ぷぷぷ

DSC_1918.jpg


相変わらず
こはくまるはズッピョーン
バビューンで岩場をあっちこっちと
走り抜けてました。


DSC_1946.jpg


しかも大きな石をくわえて
キャホキャホでしたよ。

DSC_1958.jpg


天ちゃんは
岩場に落ちてた
流木を取ろうと必死。
その格好なんだか笑える(爆)


DSC_1960.jpg


流木を自慢げに
嬉しそうに斜面を登って
駆け抜けてました♪


 
DSC_2002.jpg


楽しい1日だったね♪


DSC_200d4.jpg


パパくん。
今度の家族デーは
どこに連れてってくれるのかな♪


 

posted by 天ママ : 09:23

2010年10月24日

ドレミファ♪ドライブ

fdfg.jpg


のっけから
こんな姿でコンニチワン
なかなかお似合いでそ?(笑)

さて さて
今回はママのお休みに個々で
コハモナイロとドライブしたお話など♪

まずわぁ~


DSC_9238.jpg


こはくまるこちゃんとドライブしたお話ね。
と、言っても
これ3連休最後の日の
お話だから、もう1ヶ月経ってしまったけど(汗)
 
DSC_9234.jpg


ママの用を兼ねて
こはくまるこちゃんとうぶまるこちゃんに
お供して貰い岩崎弥太郎さんの町まで。


DSC_93df04.jpg


用事中は凄くおりこうさんで
待っててくれたから
ご褒美に公園で、めいいっぱい遊びましたの。


DSC_9268.jpg


走り始めると
もう誰も止められない・・・
って感じで
全力投球なこはくまるこちゃん。

DSC_9295.jpg


こはちゃんがバテバテになるまで
遊んでやるつもりが
いつも先にママがバテバテ状態

 
DSC_9249.jpg


そろそろ帰ろっか?
って言っても
ずぅ~~~~~~~っと嬉しそうに走ってる
ママは木陰で大の字になって
バタンキュ~。


DSC_92df90.jpg

1対1で遊んであげられる時って
とっても貴重な時間だから
めいいっぱい遊んでやろうって
決めてるんだけど
やっぱヘトヘトのへなちょこママだぁ~


DSC_9310.jpg

キミはほんと
パワーあるぜ。


             ばびゅーん

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_0471.jpg


さて さて
お次はいーちゃん誘ってドライブしたお話。


DSC_0472.jpg


いーちゃんってば
お外に出るとかなりパワーアップするのに
じつは、いつもはインドア派なんです。

DSC_0478.jpg


毎日のお散歩も
気が向かないと行かないし。

なので
たまぁ~に
ちょっと、お外に出てみよっかな的な気分の時だけ
コハモナにお散歩の支度をしてる時に
スゥーっと割り込んできて
「ワタシもね」って感じで(笑)


DSC_0480.jpg

いつもだと皆んなが
替わりばんこで
お散歩中、お庭に出て
一人でまったりと、お庭用の
ベットの上でコロコロしています。


DSC_0510.jpg

なので
いーちゃんは
いつも太陽の匂いがします。

DSC_0620.jpg

だけど
その出不精がたたってか
出不じゃなく違う意味の
「デブ症」化しつつあります(爆) 
 

DSC_0606.jpg


まぁ、この服は白だしぃ・・・
って、言い訳か?
あっ。
オナカの膨らみは
毛の膨らみですから~(笑)
だけど、そのオッサン座り
なんだか、雰囲気が
お相撲さんのように
見えなくもない。

DSC_0628.jpg


せめて・・せめて
12キロでストップ ザ 体重。


          只今、ダイエッ決行中!


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから それから
またまた別の日、もにゃか誘ってドライブだぁーい

DSC_1171.jpg

うちの男子くんたちは
「ドライブに行こうかぁ~♪」って誘うと
物凄く喜んで飛びついてくるんです。
特にもにゃかは
嬉しいときお耳がヒコーキみたく
なっちゃってカワユスのカワユス


DSC_1085.jpg


この日は
ちょっと離れた運動公園まで
チビまるこ付きの
テケポコなドライブ


DSC_1098.jpg


サラダバーも食べ放題(笑)

DSC_1088.jpg


 
うちの子たちって
レトリーブしちゃうとき
ボールとかよりも石ころさんが
一番喜ぶんです。

DSC_1102.jpg

いつからこんなになったんだ?
石を投げると必死になって取りに行くんだよね。
しかも、こんまい(土佐弁で小さい)石でも
草むらに投げても根性で捜して持ってくる。
ある意味凄いっ。

なので、お口に石ころを
くわえてる画像って
けっこう多いっしょ。

DSC_1174.jpg

この日も
めいいっぱい
ヤンチャなもにゃかの
姿が見られて幸せ。

DSC_1205.jpg


それぞれ愛しい
3つ子ちゃん(+ちびまるこ)と
楽しんだドライブのお話でした。

         
                    ちゃん♪  ちゃん♪

posted by 天ママ : 12:14

2010年10月03日

くっつきむし

DSC_8888.jpg

次の日はパパくんとお休みが合ったので
天と二人でくっ付き虫。

DSC_8889.jpg


パパくんの用も兼ねて
付いていった先は
話題の場所。


DSC_8896.jpg

中岡慎太郎さんが生まれた場所は
凄くいい所なんですよ。

DSC_8902.jpg

居るだけで
落ち着くって言うか・・・

生家にも入ってみました。


DSC_8907.jpg


龍馬伝を見るようになって
プチ歴女になってますの。


DSC_8912.jpg


パパっ子の天ちゃんは
ずっと抱っこして貰って
とっても嬉しそうでした。

DSC_8930.jpg

パパくんの知り合いの方に
川蟹をいっぱいいただいて。

DSC_8941.jpg

とにかく
蟹がうじゃうじゃ
凄い数なんです。

DSC_8938.jpg

 
お山育ちなのに
川蟹を食べたことがなかった私。


DSC_8944.jpg
 
家に帰って速攻
パパくんが湯がいてくれました。

こんなに美味しいとは♪

今度から川に行って
蟹さんめっけたら必死になって捕りそうだわ(笑)


DSC_9019.jpg
  

それから  それから
ぐるっとまわって
ママの実家まで行きましたの。

だけど
家の人々
誰も居ない・・・

おーい!いったい こったい
みんなどこに行っただぁー
って感じでした(笑)

DSC_8983.jpg

 
パパくんが
温泉に入るって言うので
人混みと長湯の苦手なママは
天ちゃんと二人で温泉近くの川で
パパを待つ間、遊ぶことにしました。


DSC_8985.jpg

天ちゃん
川を見るなり
ウキウキさんです。


DSC_8986.jpg


ママの実家の川は
いつも行ってる
プライベートリバーと
同じくらいきれいです。

 
DSC_9046.jpg

 
景色も空気も最高なんです。


DSC_9200.jpg


小さい頃も
二人の弟を引き連れて
いっぱい遊びました。

おねぇちゃんは
かなりのガキ大将でしたもので(^^;


DSC_9070.jpg


いつもなら
3柴1プーに圧倒されて
少し控えめ気味な天ちゃんですが
この日は一人でキャピ キャピでした。

本当は一人で遊ぶのが好きな子なんだよね。


天のもぐり.gif


よほど嬉しかったのか
いつもにも増して
自慢の潜りの数も凄かったです。

天のもぐりん2.gif


天が楽しそうだと
ママも楽しすぎるよ。

天が嬉しそうだと
ママも嬉しすぎるよ。


DSC_91df03.jpg


いつまで立っても
川から出ようとしないから
こうなりゃ
天がバテバテになるまで付き合っちゃうど♪
って感じで。

DSC_9115.jpg


ふっと時計見たら
2時間近く川に居るじゃーん

パパくんから
連絡もないしぃ
電話してもメールしても返事ないしぃ
まぁだ
温泉?
「長っ」なんて思って。
遊びにギブしない天とママは遊びほうけ。


DSC_9138xd.jpg


そろそろ夕方・・・
いくら何でも
もう・・・
って思って車んとこに行くと

パパくん・・・
日陰にあるベンチで寝てました。


DSC_9131.jpg


そう言や
車のキーは私が持ってたし
携帯電話は持たないまま
温泉に入ってたみたいで。

しかも探しても
ちょっと見えない場所で遊んでたから
かなり前から待ってたみたいです(汗)


DSC_9168.jpg


 
ごめんよ。
だけど私たちは
すこぶる楽しかったですの。


 

posted by 天ママ : 10:56