« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月27日

お誕生日おめでとう

DSC_6375.jpg

11月27日

誇伯 情心 彩羽 は元気に4才を迎えました。

DSC_6346.jpg


今年のパパくんからのプレゼントは
とっても とっても 素敵でした。


DSC_6333.jpg


オーブンでミートローフを焼きながら
夕方近くまでカタカタとパソコン作業してたら・・・


パパくんが
「準備して~出かけるよぉ~♪」って。

 
DSC_6330.jpg


夕方5時頃に
いつも来てるホームグラウンドリバーに到着!

すぐに暗くなるから
少しだけ走らせてやろう♪ってことで
30分くらいのフリータイム。


DSC_6327.jpg


川草の紅葉が真っ赤になって
とってもきれいでした。

DSC_6359.jpg

薄暗くなってきたから
そろそろ車に入ろうか。


DSC_636df0.jpg

って、呼び戻して
車の方向に向ってたら・・・


DSC_6362.jpg

あら あら
やっぱり 別の場所へ
バシャバシャと
入って行ってしまいました(笑)


DSC_6385.jpg

そして  そして
スペシャルな特等席(場所)で
その時間が来るのを
ドキドキしながら待っていると・・・


花火.gif


まさか。こんな季節に・・
しかも。偶然にもお誕生日に花火大会があったなんて♪

最高の場所で最高の花火を見ることができたのです。

見てる間、皆んなとっても静かで・・・
いーちゃんなんて窓から顔出してジーっと見てましたから。


ママは外に出て大きな石コロさんを椅子代わりに
初めての花火撮影にチャレンジしてみました。

川面に移った色がとってもきれいで
今年最高の花火を家族皆んなで見ることができました。

パパくんからのプレゼントは
何よりも一番最高のプレゼントだったって思います。

DSC_6204.jpg


毎年手づくりしてたケーキも
今年はお気に入りのケーキ屋さんに
お願いしました。

調子に乗ってクリスマスケーキも
予約してしまいました(笑)


DSC_6252.jpg


ワンコ用ミートローフ
ちょっと盛り上がりに欠けてますが(^^;
どんまいです。

普段、牛肉はあまり食べさせてないですからね。
ちょっと少なめに・・・

もっと味わって食べてよぉ!ってなくらい
数秒でした(笑)


DSC_6628.jpg


いつもはお魚(青い魚)メインなコドモタチの食事。
手作り食は10種類以上の材料を使うように心がけています。

DSC_6612.jpg


ミートローフだけじゃ
ちょっと申し訳なくて
8時も過ぎていましたが
帰って速攻で鮭と鶏肉とお野菜たっぷりの
シチューも作りました。

簡単なものでも愛情いっぱいのつもりです。

これからも愛情のスパイスたっぷり入れて。
喜んで貰える手作り食頑張りますから!

もちろんパパくんのお弁当も
毎日の食事も・・
すべて すべて 楽しみながら頑張りますよ♪

DSC_6224.jpg

食べる・・・。
と言えば。
ママからのプレゼントは
これです。


DSC_6235.jpg

天のお誕生日にプレゼントして
高さが凄く食べやすそうだったから
3柴1プーちゃんにも揃えました。

DSC_6248.jpg


こうやって
重ねて置ける
ってのも嬉しいです。


DSC_6137.jpg


今年の夏。
いちばん張り切って遊んだ
いーちゃんには特別賞(笑)を。

ママはグアバをオトナガイしてしまいました。


DSC_6145.jpg


だけど
いーちゃんのお気に入りは
やっぱり一番最初にノア母さんから
頂いたネンキの入ったグアバみたいですけどね。


はぴばす4.png

毎年、歳を重ねるごとに思うこと。
とにかく元気で毎日を楽しんで欲しいということ。

一緒に居てあげられる時間は100パーセントじゃないけど
兄妹仲良く・・天ちゃんと生ちゃんと5人(匹)が
毎日、幸せにほんわりと暮らせるように・・・☆

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎年、かかさず午前0時にメールをくれる
サスケママちゃん。

大好き。

サスケママちゃんの温かい気持ちが
嬉しい。

ありがとう。

DSC_6263.jpg


3柴が生まれてからずっと
ママが大切にしてるもの。

これからも
ずっと大切な宝物。


天の出産のお祝いに、こったんさんから頂いた
手づくりのフォトフレーム。
一番見える場所に置いて365日見ています。

お誕生日は「おめでとう」と「ありがとう」の日。
それを忘れることはけっしてありません。
この可愛い写真を見るたびにそう思います。


モモファミリーからの贈り物.gif


そして・・・
もうひとつ
とっても大切にしているもの。

大好きなカヨさんから
頂いた世界で1冊のカヨさんの手書きの絵本。

可愛くて・・愛しくて・・・嬉しくて

あの日、一番に天の出産を知らせた大好きな
モモファミリーからの大切な想いがいっぱい詰まっています。

見るたびにウルウルな私。
我が家にとってモモファミリーも大切な宝物です。


DSC_5929.jpg

11月27日はおめでとうと「ありがとう」の日


愛する 愛する 天ちゃん
可愛い3柴を産んでくれて「ありがとう」

ほんとうに ありがとね。

 

DSC_6631.jpg

誇伯 情心 彩羽
産まれてきてくれてありがとう。

   お誕生日おめでとう。
 

posted by 天ママ : 09:49

2010年11月21日

青空をおいかけて

すなはま.jpg

先週の火曜日は
天ちゃんと誇伯丸と生ちゃんと
エイミーちゃんも誘ってドライブに♪

DSC_4070.jpg

お山に行って
本日は紅葉狩りぃ~♪
って思っていたら
目的地が近づくに連れ
ポツ・・ポツ・・と

雨じゃんよー

DSC_40v80.jpg


かなり走っていたけど
速攻でUターン
こういう機転だけはワタクシ素早いですのよ

ってか。
天ちゃん鼻水でてるし(爆)


DSC_4086.jpg

 
青空のある場所を追いかけていたら
海の方向になるから
お山の予定から海に変更なりぃ(笑)
途中エイミーちゃんにごちになって♪
(・・って、いつもじゃん)
お腹も満腹にしてぇ


DSC_3842.jpg


やったぁ
海は晴れてるぅ~
ちょっと近場になっちゃたけど
きれいな砂浜の場所だから
ここで遊ぶことにすっかな♪

DSC_3815.jpg

いつもは女子組さんばかりだけど
男子が混ざっても楽しいな♪

DSC_3832.jpg

うちの男子組さんは
車に乗せても
後部座席のカドラーにちょこんと入って
目的地に着くまでおりこうさんで
寝てるのです。


DSC_3849.jpg


女子組さんの場合は。
助手席の取り合いになるわけで・・・
いつもエイミーのお膝には天ちゃんと
彩羽がいれば2柴で
おしくらまんじゅうのように
陣取ってるんです。

DSC_3910.jpg


窓を開けて!だの。
閉めて!だの。
眠い!だの。
誰に似た?のか超わがままで(汗)


DSC_3946.jpg

まるでパパくんの助手席に座ってる私と
おんなじじゃーん(爆)
しかも私の場合
プラス

「お腹空いたぁ~ぁぁぁ」

が、付く訳ですけどね(ぷっ)


DSC_3834.jpg

こ~は~くぅ~まる~ん


DSC_3835.jpg


何をしてても
名前を呼ぶと
嬉しそうな顔して
走ってきます。

DSC_3919.jpg


そ~れ~
流木投げるよぉ
とっておいでぇ


DSC_3927.jpg

お次は石ころだぉー
とっておいでぇ

いつも素直なキミが
ママは大好きだぉー


スリスリまつり.gif


出たーぁ
スリスリまつり♪

こはくまるの醍醐味だぁねぇー


DSC_3997.jpg

生(うぶ)は
天ちゃんが大好き。


DSC_3858.jpg

乗っかっていくのは
「大好き」って言う愛情表現なんです。

4柴は誰も怒りません。
むしろ嬉しそうに走ります。


じ.jpg


そんな生(うぶ)ちゃんは
ちびちびパワーで
天ちゃんを上手に誘います。


はねる.jpg

おかげで
天ちゃんは
ますます元気いっぱい。


てんこはく.jpg

そんな我が家の末っ子ちゃんは
コバンザメのように
いつも誰かにくっついて
仲良く走ってます。


ka.jpg

お兄ちゃんと妹。
犬種が違っても
仲良しが自慢です。


DSC_3922.jpg


何度も何度も
海に入ろうとする
誰かさん(汗)

てんちゃんとうぶちゃん.gif

「天を呼んでおいで!」
と、言うと。

マッハで走って止めに行く場面。

だけど・・・
最後は二人で海に向ってるし(笑)


2時間くらいは遊んだかな。

せっかくだから
この人の銅像も見に行こうってことで。

 
DSC_4092.jpg


銅像のある場所まで
スカイラインをドライブ。

DSC_4100.jpg

近くの公園で
もうひとっ走り。

DSC_4121.jpg


この日も
またまた楽しい1日でした。


    ちゃん♪  ちゃん♪

 

posted by 天ママ : 21:03

2010年11月16日

ダム湖でエンジョイ

DSC_310w1.jpg

先週の日曜日のお話デス
いつものよ~に家族で仲良くお出かけぇ♪

DSC_3095.jpg


大好きな森林公園めがけて
テケポコ テケポコ

もうすぐ到着!
ってときに、またまた進路変更(笑)

だって だって 突然思い出したんですもん。
ずっと前から気になってた
行ってみたい場所があったことに・・・
(ぅおぃっ!はよ、気づけよ)

DSC_30c82.jpg


思っていた以上の大迫力でした。


DSC_3118.jpg


意外と遠くない場所に
こんなに凄いダムがあったなんて。

DSC_3122.jpg


早明浦ダム

景色も小さな町もとっても気に入りました。


DSC_3111.jpg


せっかくだから
ってことで。

ダム湖の周りを1周。

オトナは景色見ながらドライブして
けっこう楽しかったけど
コドモタチは退屈だったかも かも。

DSC_31ws59.jpg


さて。
そろそろ
コドモタチを遊ばせてやんなきゃね。

DSC_3173.jpg


ってか、本当はコドモタチがメインで
遊びに来たつもりだったのにね(笑)
どんまい  どんまい

DSC_3178.jpg


DSC_3179.jpg


こんな時いつも頼りになるパパくん。
すかざず、いい場所を見つけてくれちゃって♪

DSC_3137.jpg

探検から帰ってきた
いーちゃん。

DSC_3152.jpg


いっぱい
お土産さん
持参してくれて
ありがっちょぴー 


DSC_31sd62.jpg

うぶちゃんも今ではスッカリ
野生児軍団に溶け込んでますよ。

DSC_3165.jpg


天も楽しそうに走ってます。

DSC_3182.jpg

相変わらず
ヤブの中が大好きだから
これからの季節・・・
おようぷくはくっ付き虫だらけになっちゃうね。

DSC_3171.jpg


男子組さんも
お山道を駆け抜けてましたよ。


DSC_31d85.jpg


こはくまるは
最後の最後まで
石ころレトリーブで
張り切ってました。


DSC_3184.jpg


久しぶりに
充実したって言うか・・・
この日はほんと楽しかった。


DSC_3210.jpg


いつも
行きたい場所を言うと
すぐに願いを叶えてくれる
パパくんに感謝です。


DSC_3218.jpg


少し遠い場所になるけど・・
どうしても、どうしても行ってみたい場所があるから
連れてって欲しいなぁ。。。


と、ブログに書いておこう。

 

posted by 天ママ : 11:46

2010年11月11日

DAISUKI 淡路島

DSC_20k36.jpg

先月19日のお話ですが・・・

エイミー誘って
天ちゃんと生ちゃん連れて
淡路島にお出かけしてました♪

DSC_2170.jpg

四季折々。
なんだか恒例になってる
花さじき。

DSC_2017.jpg

花の見ごろもチェックしていったので
最高に満開の日でラッキー


DSC_2132.jpg


いつものことですが
やっぱ平日は、どこに行っても
ゆっくり見られていいですね。


DSC_2070.jpg


コスモスさんも満開で
毎年、行ってるのにもかかわらず
エイミーと二人が揃って

「うっわぁ~ きれ~やねぇ~」 って

ふっはぁ~
な、ため息。


DSC_2144.jpg


天ちゃん
ど~こだ?(笑)

DSC_21k06.jpg


エイミーと一緒だと
天はいつもエイミーとペアなんです。

ってか。
エイミーが天を放しませんの。


可愛い 可愛い と
溺愛のデロデロばぁちゃんでして (^^;
親バカよりも、もしかするとおバァ馬鹿のほうが強いかも。


DSC_2075.jpg


そんな
おバァ馬鹿なエイミーちゃん。
お気に入りのコンパクトデジカメ持って
花や天や生や時々わたし・・の後ろ姿 (・・おぃ) の
おさしんを撮るのに大忙しでした(笑)


DSC_2223.jpg

充分楽しんだ後は
お昼ごはんそっちのけで
前から気になってた公園へ。


DSC_23v21.jpg


エイミーったらベンチで何か広げてるって思ったら
ちっこいおにぎりとプチッとおかず。
天たちにはおやつまで持参してました。
 
おかげで少しお腹に燃料が入ったことだし
気の済むまで公園で遊んでやることに。


DSC_2205.jpg

いつもなら
ボールでレトリーブなんて
絶対やらないのに・・・

DSC_2231.jpg


エイミーがマジックで
「おばぁちゃんより てんちゃんへ 」とサインした(笑)
ボールまで持参してて
それを投げると
嬉しそうに持ってくるんです。


てんちゃんとボール.gif


こんな感じで♪


DSC_2234.jpg

嬉しそうに走ってくる天も
もちろん可愛かったですが
ボールにサインを書いてた
お茶目なエイミーもなんだか可愛かったです。


DSC_2f226.jpg

さて さて
そうこうしてるうちに
天と生にスイッチが入りましたよ。


DSC_2302.jpg

チビさんが家族になって
天がものすごく変わってきたことは事実。


DSC_2254.jpg


なんだか2~3才の頃のように
若返ってきた気がします。


DSC_2279.jpg


生(うぶ)の無邪気な元気パワーに
最初は押され気味だったんですけどね


DSC_2280.jpg


最近では
1才パワーに7才だって
負けてませんから。

 
DSC_2306.jpg


二人を見て笑って 笑って
なんだかお腹も空いてきました。

エイミ~
お腹空いただよぉ~

淡路牛食べたぁーい! 


って、ことで
ちゃっかり (いや、いつものことですが)
淡路牛を堪能して
お腹まで満喫できた
淡路までのドライブでした♪

posted by 天ママ : 10:25