« 2010年11月 | メイン | 2011年01月 »

2010年12月31日

今年最後のレッツリバー ②

DSC_01jkkkl0jk7.jpg

それから。 それから。

DSC_9821.jpg


お水の中から飛び出した
可愛いお魚さんたち。

果てしなく
ひっろぉ~い川辺をドッグラン


DSC_9809.jpg


コハクのジャンプ

何度も何度も飛んで跳ねて
嬉しそうでした。


DSC_9840.jpg


ママは
ちょっくら
寝転んで
青空を眺めながら・・・

DSC_986jk4.jpg

コドモタチの様子を見ていました。


DSC_9880.jpg

寝っころがったまま
石ころをひょいと投げると
コハクはつかさず
ジャンプ


DSC_9868.jpg


そんなことよか
何?その
くっつき虫くんわぁ(爆)


DSC_9871.jpg

あら あら
この女子さんもだわ(笑)

いーちゃんは
投げた石ころさんを
取ってくるまではいいけど・・・


DSC_9886.jpg

ちょうだい
って言っても
ナゼかくれないんだよなぁ


DSC_9905.jpg

なので
その石を無理矢理取って
また投げて
持ってきて
無理矢理取って・・・
の。
繰り返しですの。

寝ころんでいた
ママは起き上がって
寝転んで
の。
繰り返しで (想像してくださいな)
かなり腹筋して疲れましたの(笑)


DSC_9903.jpg


コハクが楽しんで遊んでいると
必ず横からちょっかい出す悪ガキが1人(匹)

相手にしなかったら
わざと喧嘩をしかける子。


DSC_9913.jpg


イエローカードで
パパの車の後ろに
乗せられてお仕置きです。


DSC_9914.jpg


飛び込もうとしない
そんなとこ素直な
しょぼ しょぼ
モナカです(笑)

DSC_9675.jpg

に、比べアクティブに
ジャンプしてる天ちゃん。


この後・・
パパは
 
   
パパの車 1.gif


一人でこんな風に

パパの車 2.gif


楽しそうに遊んでいました。

パパの車 3.gif


パパくんの愛車
サバーバンくん。

来年も家族の為に
いっぱい活躍しておくれ♪


 
てんとうぶ.jpg


家族が仲良く
ほんわかと。

同じモノを見て
一緒に感動して。

迎える年も
普通の幸せに
楽しいスパイスを混ぜながら。

また1つ
幸せな1年になればと思います。

DSC_0126.jpg


お友達の皆さま
素敵な良い年をお迎えくださいね。


来年もテン ファミリーを
どうぞ宜しくお願いします。

 

posted by 天ママ : 22:02

2010年12月27日

今年最後のレッツリバー ①

DSC_9770.jpg

今年の記事は今年のうちにぃ~♪

DSC_9756.jpg

我が家にとって
水遊びは年中。
冬だから・・・
って、そんなの関係ねぇ(笑)


DSC_9760.jpg

そんな中
「寒い ざぶぃ~ ざっぶぃのよぉ~」
なんて言ってんのはママだけですだよぉ


DSC_9jk647.jpg

仁淀に来ると
川が見える前から
大ハシャギでして・・・
車ん中が大変(笑)


DSC_9648.jpg


我先に降りようと
ママの膝の上が
まるで椅子取りゲーム(爆)
 
DSC_0087.jpg


に、しても
ギャラリーは見てるだけで
さっぶぅ~ぃ


DSC_9653.jpg


だけど
楽しそうだぁねぇ

DSC_9663.jpg


いーちゃんは
相変わらずグァバ命(笑)
今年ラストの色は幸せな黄色いグァバ♪


DSC_9751.jpg


いーちゃんは
来年もきっと
この調子だろうな(笑)


DSC_9772.jpg


天も今年は
川でも海でも
いっぱい遊んでくれたね。

最近は
いつも寝てる天ちゃんじゃなくて
いつも元気な天ちゃんだもんね。


DSC_9764.jpg


来年は末広がりな8才。
ますます元気に楽しく過ごそうね。

年末の健康診断で
気になってた心臓の音を調べてもらったら
老犬になってきた音だって言われちゃったよ。
だけど特に問題ないって♪
寂しい・・ような、嬉しいような
微妙。


だけど
来年も(ママと一緒に)
ますます若返っちゃおうね。


DSC_9660.jpg


モナくんは
ちょっとおデブーな花道になってっから
来年はプチダイエットしなくっちゃね。

ほぉ~んと
体質が天とクリソツ(ママともクリソツ)

パパくんがママに良く言う言葉。

「○○ちゃんは空気吸っても太る」って。
 
だけど。
パパくん!?
考えてみりゃ
空気?・・吸っても?・・・って、オィ コラッ


DSC_9743.jpg


そんな
パパくんの
顔切れ画像(ぷっ)がありまして・・・
ちょっといい感じ?だったから
載っけちゃおぉ♪


DSC_9765.jpg


ママの目を盗んで
川に入ろうとした
ヤンチャなプーちゃんも載っけちゃおぉ♪(笑)


DSC_9671.jpg


コハクは
いつも控えめで
とってもとっても優しくて。
一番聞き分けが良くて・・・
我慢強くて・・
そしてママの心の癒し。


DSC_9672.jpg


お外に出たら
いっちゃん可愛い笑顔を振りまいてくれる。


DSC_9739.jpg


きっと一番甘えん坊さんなのに
皆んなに遠慮して。

だから来年はコハクと
いっぱいおデーツしてやるど♪


DSC_9732.jpg


そんなことを
思いながら
コドモタチを見てるママの目は
いつもたれ目ですだよ。


DSC_9750.jpg


この川は最高だね。

DSC_9727.jpg


テンズファミリーを笑顔にしてくれる川。

さて さて
まだまだ遊ばなくっちゃ♪

irohatokawa.gif


遊ぶって言うわりに
ママは川には入ってきませんけどね   by いろは


                    ②へつづくのであったぁ~

posted by 天ママ : 23:40

2010年12月25日

Merry★ Christmas

DSC_0426.jpg

なんだか今年って
ほんと。
今までにない慌しい年末です。

DSC_0319.jpg

頼んであったコドモタチのケーキが届いて
やっと少しだけクリスマス気分に。


我が家にはサンタさんが来るより先に
トナカイが来てしまいました(笑)


DSC_0359.jpg

てんトナカイさん。


DSC_0332.jpg


こはくトナカイさん。


DSC_0339.jpg


もなかトナカイさん。


DSC_0342.jpg


いろはトナカイさん。

DSC_0363.jpg


影の黒子(手)
パパくん(爆)


  じつは、この鹿さんの角
  骨の代わりに
  毎日ガリガリかじってるものなのですよ。

最近、定期的に与えてた
お気に入りの骨がどこにも
売ってなくて
歯のお手入れ・・どうしよう・・って思ってたら
パパくんが知り合いの方から
頂いて来てくれましたの。

骨に比べると、かなり硬くて
だけど・・ガリガリとカジってる間に
おかげで白い歯も持続できています。


パパとママは外食して
ちょこっとクリスマス気分を味わって・・・

そんな感じでクリスマスを過ごしています。

    コドモタチへのプレゼントは・・・
    オヤツでも買ってこようっと(笑)


で。
ママにサンタはこないんかい?


             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップをしているせいか
おともだちがショップ関連を開いたりすると
声をかけて貰えないことが多くて・・・(涙)
だけど、もし、この人がショップをオープンすることがあれば
たとえ声をかけて貰えなくても絶対お願いしたいって思ってたんです。

そんな中、たまたまリンク先のブログを読ませて貰っていたら
その方の工房ブログが紹介されてて・・・
知らなかったショックよりも何だかとっても嬉しくなって
速攻で思い切って連絡したのです。

そしたら気軽に注文をお受けしていただいて。
すんごく  すんごく 嬉しくて。


        
手作り雑貨工房 おりーぶさん


DSC_0425.jpg

    
クリスマスのドールハウス

DSC_0431.jpg


可愛いでしょ~♪

届いた時
パパくんと二人で大絶賛♪

小さなパーツまで
すべてwa-miさんの手作りなんです。
wa-miさんのお人柄とハンドメイドの
温かさが伝わってくる作品です。
これから毎年のクリスマスは
ツリーの飾りではなく
我が家はこのドールハウスにしました。

  
じつは
もう1つ無理言って
お願いしているものがあるのです♪
それも今からとってもとっても楽しみで。

数年前にもいただいた
お正月のお節は毎年のお正月にはなくてはならない飾りになっています。


たくさんの素敵な作品がありますので
是非 是非 覗いてみてくださいね。

ワンコグッズもあります。


ご注文はメールでお受けしてくれます(^^)♪


手作り雑貨工房 おりーぶさん


 

posted by 天ママ : 11:55

2010年12月15日

幸せいっぱいほっくんラン

同級生.jpg


ちょっと前の日曜日
・・ってか。
今日がいったい何曜日なのか?
サッパリわけがわからなくなってる
この頃デス

DSC_782asd0.jpg


またまた
北斗くんちに
おじゃまんぼ~

DSC_7712.jpg


今回は天と生(うぶ)の2人組み。

ほっくんママのKちゃんが
丹精込めて?(ほんまか?)育ててる
家庭菜園・・・(もどき)
柴っこ軍団(時々プー)が荒らして
既にズタズタですがな(めんご)

DSC_7842.jpg


もしかしたら生(うぶ)が襲われやしないか?(ありえんし)
と、ほっくんを威嚇する天(笑)


DSC_7844.jpg

あのねぇ
心配しなくても
北斗おぼっちゃまは
我が家のお転婆女子たちには
じぇんじぇん
興味がありまへんからぁ~(爆) 残念


DSC_7816.jpg

はいっ 
その通り!
ボクはお転婆女子に
興味ないですよ。   by ほくと


DSC_7841.jpg


ふぅ~ん
だったらハジケさせて貰おうじゃないの。

            by てん


DSC_7793.jpg


ってな感じでも
キャーキャーと仲良く
遊んでもおりましたが(笑)


DSC_7837.jpg


ほっくんってほんと紳士なんだよね。
うちの子、誰が遊びに行っても
ガゥガゥのガの字もなく
マイペース。
これが逆だったら・・・
あ~ぁ・・
アーメン。


DSC_7877.jpg


遊んでいたら
お腹も空きます。
ランチはKちゃん担当。
今回は熱々おでんとKちゃん特性そぼろかけご飯♪

私はデザート担当。
ケーキを焼いていきましたの。
画像なしですが(笑)

おこたでほかほかしながら
ガールズトークの花盛り♪

DSC_7884.jpg


ボクもまったりタイムです。 by ほくと

DSC_7958.jpg


あたしたちはまったりなんか
してらんないわ。

DSC_79d7.jpg


お外に出て
遊ばなくっちゃ!


DSC_7913.jpg

キャーキャー走りまくって
誰のお家かサッパリわからなくなってましたけど(笑)

DSC_7759.jpg


ほっくんち。
居心地いいんだよねー


DSC_7764.jpg


勝手に超お気にいりです♪

DSC_7757.jpg


ほっくんパパさん。
せっかく植えた
素敵な木・・・
誰かさんたちが
ホリホリ ケリケリ
しちまって
ごみんあそばぁ~せ~
そんでもって対策に
石ころ入れていただいて
ありがちょっぴー
夏にはランに木陰も出来て
大変嬉しゅうございますわぁ。


DSC_7975.jpg


どこのランに行っても
ボールでレトリーブなんて
絶対しないのに。

DSC_7971.jpg


ほっくんちのお庭ランだと
楽しそうにレト部活しちゃうから
凄いよね。

DSC_7973.jpg


楽しそうな姿を見ることが
ママの幸せですもん。
ここは幸せいっぱいのほっくんランだね♪


DSC_795h9.jpg


ほっくん
また近いうちに
おじゃまんぼ~
させていただきますから~♪ るる らら~
                 by てん


DSC_7978.jpg

 
そんなことより
天ちゃん!?
ずっとスカートがめくれてましたよ。 ぷっ

                 by ほくと

                      あちゃー 

posted by 天ママ : 21:49

2010年12月10日

リフレッシュ

DSC_7294.jpg

ガールズで森林公園まで
森林浴に行ってきました。

DSC_7153.jpg

いつ誘っても
「はぁ~い!行きまぁ~す♪」って
ハートマーク付き(笑)のメールで返事が来る
エイミーちゃん(母)も誘って。


DSC_7390.jpg

朝から
何だか天ちゃんの調子が悪かったみたいで
どうしようか・・・って思ってたけど
ご飯もしっかり食べたことだし
そのうち回復するかなって思って。


DSC_71kl75.jpg

  
お山に付くと
元気には遊んでいたんだけど
途中、やっぱりちょっとオートしちゃって・・・
だけどそれから少しづつ元気になってきたんですけどね。


DSC_7137.jpg


何を思ったか
夏のパイルキャミを着せてきてしまったママは
エイミーに「こんな時にこんな夏服。天が寒くて振るえてるでしょ!」って
叱られてしまったわぃ

DSC_7239.jpg

 
7才になって
確かにちょっと寒がりになってる気もする。
小さい頃から寒くなるとお布団に潜ってはくるんですけどね。

焼けるんじゃね?ってくらいヒーターにも
へばり付いてるウチノイコタチ

お部屋の中でホカホカヌクヌク育ってるから
お外に出ると毛皮着てても
特に冬はお洋服をできるだけ着せてます。

DSC_7227.jpg

老犬ちゃんになってくると
もっと寒がりになるかも?だし・・・
体温調節をしてあげるために
お洋服も必要になると思うし
そう思うと小さい頃から慣らせておいてよかったって思います。

DSC_7304.jpg


生(うぶ)たんとお揃いの可愛いワンピースを
裁断したから
今度エイミーと会う時に着ていこうね。


DSC_7430.jpg


何てったってエイミーちゃんは
天ちゃんにメロメロですから。

 
DSC_7048.jpg


そんなエイミーちゃんの溺愛パワーで
スッカリ元気になってお山から帰ってきた
天ちゃんなのでした。

 
 
                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_7505.jpg


うちの子さんたちが(ママもだけど)
大好物の「ひがしやま」くんの
季節がやってきました♪

トースターで焼いてたら
家族が近くに集まってくるんですよね(笑)

           
 

posted by 天ママ : 11:14

2010年12月06日

パパと一緒にエキサイト

DSC_5969.jpg

日記が全く追いつかない。
今年のお話は今年のうちに(汗)

ちょっと前の日曜日
家族でお山に♪

お山の紅葉.gif

紅葉もほとんど終わりに近かったけど
取り合えず今年の紅葉も少しは見れたってことで。


DSC_5952.jpg


階段を降りてたら
4柴が居ない・・・
上を見るとパパくんとモナカが
滑り台に・・・

良くみたら
天まで抱っこされてる。

DSC_5957.jpg


「こはちゃんと、いーちゃんは?」
ってパパくんに聞くと

滑り台のカーブを曲がりながら

「居るよ~ぉぉぉ!!!!!!!!」って。


  
DSC0v8814.jpg
 
 
ひぇ~
全員で滑ってきた。

いーちゃんなんて
サーフポーズ取って
なんだか決まってるし(笑)


DSC_5967.jpg


美味しい空気いっぱい吸って
ハジケてくださいな。

DSC_5975.jpg


楽しんでいるのは
コドモタチだけじゃないようです(笑)


DSC_5979.jpg


葉っぱさんの
クンクン隊。


DSC_5985.jpg


いっぱいサラダバーできたかな?


DSC_5994.jpg


探検から帰ってきた
モナカ隊長。

DSC_5987.jpg

DSC_6006.jpg

野生児ならではの
ウッドレトリーブ

いーちゃん
走ります。

DSC_6002.jpg


ボクも取ったよぉ

DSC_5997.jpg


あたしも取ったよぉ


DSC_6010.jpg


パパくんから
離れませんの。

DSC_6089.jpg


生(うぶ)たんも
探検中でございました(笑)


DSC_6028.jpg

レンジャー部隊は
歩道から外れた
ひと味違った場所で
遊びます。


DSC_6023.jpg


生(うぶ)の居る場所の
ずっと下です(汗)


DSC_6018.jpg

何も、わざわざ
そんな場所で・・・
って思うんですけどぉ。

パパ+4柴は
かなり楽しげでして。

DSC_6036.jpg

今度は大きな石ころを持って
上がってきて・・・


DSC_6037.jpg


それを下に投げて
取りにいくんですが


DSC_6041.jpg


一番先に石を見つけて
持ってくる
運動神経抜群の
こはくまる。

いつも一番エキサイトして
こんな調子でして(笑)


DSC_6049.jpg


いーちゃんも
石ころくわえて
走ってきます。


DSC_6056.jpg


こはちゃんと
いーちゃんに圧倒されて
石ころが取れなかった
もなくん。

そんでも
この笑顔です。

DSC_6065.jpg

DSC_6066.jpg

天ちゃんは
パパが投げる木を
何度も何度も
走って取りに行きました。


DSC_6081.jpg


この日も
楽しい1日だったね♪


だけど帰って4柴1プーをシャンプーしたら
どっと疲れが出たママなのでしたぁ(笑)

posted by 天ママ : 09:40

2010年12月03日

ほくとくんち。

DSC_55v28.jpg

次の週の日曜日は北斗くんちに
おじゃま虫ぃ~♪

ほくちゃんと「はじめまして」の
いーちゃん連れて。

DSC_5470.jpg

スッカリ姉妹のような北斗ママと私。
二人揃うと
誰か止めてくで~ぇぇぇ
ってなくらい
まぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!
しゃべる しゃべる(爆)

DSC_5527.jpg


自宅からほくと邸まで
車で5分。

あまりにも近さにビックリ (笑)

こんな近くに♪
こんな素敵なお家がぁ~♪

るるるん らららん♪


DSC_5564.jpg


しかも しかも
広いお庭に芝生の
ほくと様専用ドッグラン
すぅあ~いこぉぅ~(最高)♪♪♪


じつは
ほくと邸。
ちょっと離れた町に
お家を建てていたのにもかかわらず
ほくちゃんをもっと広いお庭で遊ばせてやりたい
って理由だけで
この町にお引越しして、またまたお家を建ててしまった
かなり柴病なファミリーですの。


DSC_5519.jpg


お隣には優しいお兄様のオシャレなお家までもが・・・
しかも、またまた広いお庭♪
そのうち続きでドッグランになりそな予感。
やったぁー  (・・って、ぅお~ぃ)


DSC_5525.jpg


北斗ママが
4柴1プーちゃん連れて来てぇ~
って言ってくれたけど
ちょっと、それは・・・ご迷惑・・なんて
躊躇して。
だーけーどぉー
こんだけ広かったら全然OKぢゃ~ん♪ニパッ

時々、ほくとドッグランに走りに行くのだー
ランチ付きだしね (そこか)

DSC_5503.jpg


しっかり
お昼も準備されていて・・・
昼間っから
おいちい
お鍋食べながら
よく話題もあるもんだってなくらい
弾丸トークで盛り上がったさ。


DSC_5539.jpg

DSC_5f562.jpg

いーちゃんは
ママのそばでベッタリだったけど
ほくちゃんは
お家の周りを
探検したり
ぽかぁ~んと座ったり。

  あぁ・・・かわぃぃぉ♪


DSC_5f476.jpg

ってか。
普通
ワンコって
自分の縄張りに
他のワンコが来たら
防衛線張りませんこと?


ほくちゃんってば
こんな調子で(笑)

なんて
穏やかな子なんでしょ。

DSC_5478.jpg


どっちが
この家の子?
って感じで(爆)

DSC_5499.jpg


そろそろ
暗くなってくる
って時に
やっと慣れてきて
テンションあがったお二人さん。


DSC_5490.jpg

ママ同士は
最後の最後まで
話題満載で
終始笑いっぱなし。

DSC_55c01.jpg

あの日
あんな遠い公園でバッタリ会って

しかも同じ町で。

こんなに近くで。

思うことが同じで。

DSC_5497.jpg

ほんと
コレって
運命だよね。

  
DSC_5572.jpg


近いうちに
またランランしに行くから
待っててねぇ~♪

posted by 天ママ : 11:32

2010年12月01日

高知柴男子会

DSC_4721.jpg

11月中旬の日曜日。

高知柴男子会が開催されました♪

今回のメンバーは・・・


DSC_4571.jpg


ノアくん  


DSC_4573.jpg


北斗(ほくと)くん


DSC_4567.jpg


そして我が家からは代表で

情心(もなか)


DSC_4658.jpg


男子同士だから
きっとガゥガゥバトル(コレ柴犬の醍醐味)が勃発するかも~
なんて思って(少し期待して)いたのに♪
なぁにぃよぅ~こぉのぉ~フレンドリ~な感じわぁ(笑) おぃ 


DSC_461k1.jpg


ガゥガゥ大将のオッサン(笑)
までもがこんな調子でして・・・
ちょっと拍子抜け

*言っときますけど「オッサン」と言う呼び名を付けたのは
ノア母ですからぁ~


DSC_4588.jpg


天と同級生なのに
無邪気で元気いっぱいの北斗くん

ワンの「ワ」の字も聞いたことがない程
おとなしくてとってもフレンドリーな
可愛いお坊ちゃまです。


DSC_4640.jpg


嬉しそうに砂を蹴って蹴って
蹴りまくる野生児。

お~まぃがぁー


DSC_4689.jpg


朝11時にヤシィパークで待ち合わせして
ランチしてぇ お茶してぇ
帰りは4時前でしたよ(笑)

柴談義のガールズ(ガールズにはちと無理が・・・)トークには
終わりがありません。


DSC_4693.jpg


記念撮影ですよ。

オッサン
早くベンチに座ってくでー


DSC_4697.jpg


オッサン
後ろに回る


DSC_46l99.jpg

オッサン
嗅ぐ

DSC_4710.jpg


オッサン
お坊ちゃまの
フレグランスを堪能


DSC_4717.jpg

オッサン
母に叱られ
やっとこベンチへ

座り方が大物と分かるぜよ(笑)


DSC_47g18.jpg

ノー天気でオモローなオッサンに
付いていけない
ハニカミ王子(北斗)


とうとう
ベンチから飛び降りちまっただよ。

DSC_4732.jpg

オッサンと二人で。

DSC_4706.jpg


お坊ちゃまくんと二人で。


DSC_4760.jpg


だけどほんと
楽しい1日だったよ♪

 
次回は新年会かしらぁ~ん♪ キャ~

ほくとくん.gif


じつは
次の週の日曜日は
北斗くんの・・・♪

このお話はこの次に♪


posted by 天ママ : 09:48