« 2010年12月 | メイン | 2011年02月 »

2011年01月27日

パウダースノー

DSC_2554.jpg

1月2週目の日曜日
「お山向きにドライブ行ってみっか♪」

DSC_2540.jpg


って、ことになって。

行くのはイイけどさ
時間見たら2時過ぎてたすぃ~

だけど車は
夏、川遊びしてる
お山方向にズンズンと向っていくのです。


柴犬ぞり.gif

パパくんが
「きっと雪が降ってるよ~♪」
なんてワクワクなこと
言ってくれちゃったりなんかして。


マジでぇ~
ほんとに雪
しかも
すっげぇ~YO


そんなパパくんってば
長靴も雪服も忘れてやんの(爆)
そんな格好で・・・みたいな(ぷっ)


だけど雪遊び
する気満々ですの。

しかも柴ゾリ・・・って  おぃ


DSC_2672.jpg


そんなパパとママは
今年に入って
週末婚やってます。


DSC_2671.jpg


と、言っても
パパくんがお仕事のかんけ~で
プチ単身赴任。
いつまでなんだろ?
2月の末くらいまでかなぁ

DSC_2653.jpg

なので
ママはコドモタチのお世話係りと
山積みなお仕事と・・・
遊びと・・・(笑)
で毎日大忙しなんです。


DSC_2630.jpg


だけど週末になるとニコニコしながら
帰ってくるパパくんと会うのが
なんだか新鮮だったりもする。

DSC_2614.jpg


疲れているはずなのに
家族を楽しませてくれることを
忘れないとこも嬉しいよ。
ありがと。


DSC_2711.jpg


きっと
日記の更新を楽しみに
待っててくれてるはず。

パパくぅ~ん
やっとこさ
更新できたぉ!!!!!!

見てるぅ~?
なぁ~んちゃって。 てへっ


DSC_2641.jpg


雪遊びのお話に戻りましてぇ(笑)

もっくんがパパに
つかまっちゃったぉ!


モナカとすべり台.gif


まぁ
誰かが犠牲になるとは
思ってたけど
やっぱね。

いつも
もっくんなんだよね 
あはは。

DSC_2667.jpg


いーちゃんも
第2の犠牲者でした
ぷっ。


DSC_2684.jpg


そんな
いーちゃんに
雪合戦の途中
ガウリングしてしまった
もっくん。

イロハ強し.gif


あぁ
アーメンです(笑)

DSC_2670.jpg

喧嘩もしちゃいますけどね
すぐに仲直りして
仲良く遊ぶのも
兄妹の醍醐味ですよ。


DSC_2689.jpg

遊んでる途中
雪ばっか
食ってる子も
いますが(爆)


DSC_2693.jpg


あぁ
だけど
本当に楽しい
柴プーライフ


DSC_2702.jpg


遊んでる姿を
ずっと見ていたいな。
なんて


DSC_2757.jpg


DSC_2734.jpg


いつも
親バカ目線なママです。


DSC_2735.jpg

 
コドモタチのことになると
デレデレ
たれ目の
どうしようもなく
親バカなママです。

DSC_2988.jpg


そして 
そして
天ちゃんの嬉しそうな
笑顔を見ると


DSC_29ko89.jpg


愛しくて
愛しすぎて
手のつけられないほど
親バカMAXになるママです


DSC_2680.jpg


そして
そんな親バカなママに
100%無邪気に
ぶつかって和ませてくれるのが
末っ子うぶちゃんなのですよ。

DSC_27fg46.jpg

4柴の洗礼を受け
たくましく育ってますので
全く柔ではありません。

DSC_2761.jpg


我が家のプードルは
プーの前に
柴が付く
「柴プー」なんですから(笑)

DSC_2762.jpg

そう そう
話が変わりまくりですが
この雪。
凄くサラサラの
パウダースノーだったんですよ。


DSC_2799.jpg

ちょうどのタイミングだったのか
服に付いても
はらったら、すぐに取れるような
ほんとサラサラの。

DSC_2769.jpg

寒かったけど
あったかいみたいな。
分かります?

DSC_27fg70.jpg


パパに「雪だんごさん投げてぇ~」
な天ちゃんですよ♪


DSC_2835.jpg


ぴょん ぴょん 跳び跳ねる
ピンクうさぎの天ちゃんですよ♪


DSC_2934.jpg


お正月の雪山で
ママをソリに乗せることが出来なかったパパくん。

今回は、仕方なく(笑)
付き合ってあげました。

ソリの前がママ
後ろにパパくんが乗る
二人乗りです。

こんな坂道で・・・

地元の優しいおばさまも
夫婦で滑ってくる様子を
ギャラリーしてくれてました。


DSC_2939.jpg


坂の上から見た景色

DSC_2925.jpg


とってもきれいでした。


DSC_2952.jpg


そんな景色に感動していると
クリスマスに間に合わなかった(爆)
サンタさんと柴トナカイさんが
横切っていきます(笑)


DSC_2970.jpg


どこに行っても
120パーセント楽しんでる
4柴とパパくんです。


DSC_2900.jpg


到着が遅かった
に、も。
かかわらず
十分楽しめちゃったよ。


DSC_2901.jpg

家から1時間ちょっとで
こんな雪景色を見れるなんて最高。


DSC_2903.jpg


帰りは
少し遠回りして
雪景色を見ながら
プチドライブ


DSC_2917.jpg

それには理由があって・・・
パパくんってば
今度4柴1プーを遊ばせてあげる
ポイントを探してたみたい。


DSC_3006.jpg


とってもいい場所を見つけたみたいなので
きっと、また雪が降ってそうな
お休みは雪遊びです♪


DSC_3018.jpg


車の後ろにいっぱい雪をお持ち帰り♪
お家に到着で記念撮影。

                 今回も最高に楽しかった♪
 

posted by 天ママ : 10:26

2011年01月05日

あけましておめでとうございます

DSC_0662.jpg

って。

スッカリ明け過ぎましたが(^^;

DSC_0582.jpg


我が家のお正月と言えば
毎年恒例の雪山。

DSC_0589.jpg


しかも
なぜか毎年2日が雪山って
決まってる。

でもなんでだろ?(笑)


DSC_0632.jpg

1日は家族でまったりんこして
2日は雪遊びして・・・
3日は初詣
4日は実家
って、毎日のように行事があって。


DSC_0600.jpg


ほんと。
お正月なんて
あっと言う間に終わってしまいますね。

DSC_0649.jpg


  
さて さて 
雪山のお話しに戻りまして。
毎年、ほんと
お天気に恵まれて
いつも晴天。

 
DSC_060j6.jpg

DSC_0607.jpg
 

お山の頂上に行く前に
必ず立ち寄るポイント。

DSC_0615.jpg

毎年この誰も踏んでない雪を
家族で初踏みしちゃうのが
楽しみなんです。

DSC_0610.jpg

ママはロングなラバーブーツで
雪に埋もれてもへっちゃらな万全体制。
だけど、いい気になってたら氷ついた道の上で
何度も転倒しかけて危ないったらなかったよ(汗)


DSC_0621.jpg


寒いって思って
昨年パパくんに買って貰った
スノーウェアー(釣りウェアーとも言う<爆>)
持っていったのに、思った以上あったかくて
全然、出番がなかったよ。


DSC_0619.jpg


いつものポイントで十分遊んで頂上まで。

パパくんの提案で今年は去年とは
逆の場所で遊ぶことにしました。


 
DSC_0672.jpg


画像で向こう側に見えてる場所が
いつもソリ遊びしてるスキー場なんです。

DSC_0800.jpg


だけど
こっちの景色も最高でした。


DSC_0786.jpg


可愛い雪柴うさぎが
飛び跳ねてましたよ。


DSC_0820.jpg


お正月からこの笑顔を見ると
今年も幸せいっぱいって
思います。


DSC_0813.jpg


こんな雪まみれの子
誰でしょね(笑)

DSC_0605.jpg


楽しそうに
ずっと走ってる子もいますよ。


DSC_0897.jpg


いーちゃんの大事なグァバ
忘れてきちまって
ゴメンよ。


DSC_0752.jpg

パパくんは
ママをソリに乗せたくて乗せたくて。


DSC_0885.jpg


だけど場所的になんだか怖くて
逃げてばかりのママ(汗)


DSC_0743.jpg


そんなママの身代わりで
犠牲者になった子たち(笑)
お疲れさまでちた。

DSC_0872.jpg

ってか。
パパくん
一人でもウハウハで
楽しんでましたけどぉ。


DSC_0779.jpg


その間
ママとコドモタチは
雪をザクザク踏んで
走ったり転んだり(笑)

DSC_0866.jpg

探検したり。


DSC_0k8kl68.jpg


時々
雪を食べちゃう子も
居たりなんかして(笑)

  
DSC_0833.jpg


いい場所じゃん。
おさしん撮ろうね♪

ハイ チーズ

ゆきんこ.gif


あれぇぇぇ
雪崩(なだれ)?

ゆきんこ 2.gif


うちには
コドモタチよりも
ヤンチャなオトナコドモが
居ますから(^^; ぷっ


DSC_09jk22.jpg


お正月から
雪遊びでうさぎのように
飛んで跳ねた天ファミリー

DSC_092fgh9.jpg


2011年も家族が健康で。


DSC_0893.jpg

ほのぼのと仲良く
楽しく過ごせたらと
思います。


DSC_0824.jpg


今年も天ファミリーを
どうぞ宜しくお願いします。


 

posted by 天ママ : 22:27