« 2011年01月 | メイン | 2011年03月 »

2011年02月27日

エブリデイにLOVE注入

DSC_0030.jpg

いーちゃんと種崎に行った日の夕方は
家に帰って落ち着く間なく
コハモナ連れて海で弾けてきました。

DSC_0020.jpg


今年のバレンタイン・・・
パパくんには毎年
ロイズの詰め合わせチョコって
決まってて。

DSC_9940.jpg
 
コハモナには毎日が
ラブ注入なので特別何か・・・
ってことはしなかったけど

DSC_0001.jpg

いつもお願いしている
大好物のお魚のオヤツを
たっぷりオトナ買いしました。

DSC_0004.jpg

我が家のオヤツは
ほとんどお魚系がメインなので
うちの子さんたちのお口には
チーズなどはあまり入った
ことがないのです。
 
DSC_0007.jpg
 
小さい頃からカルシウムを
たっぷり摂ってるせいか
コハモナの歯はとても丈夫で
いつもピカピカのまっ白なんです。
奥の奥まで・・・

DSC_999v9.jpg


だから・・・
ママはコハモナと
1日に数えきれないくらい
ラブチュウにゅう(笑)の連発

DSC_9982.jpg

男の子は女の子にない
可愛さがあって
甘えんぼうで
素直で
だけど頼り我意もあって。

DSC_9953.jpg


男の子と女の子
それぞれ可愛い部分が
違ってて毎日見てると飽きません。

DSC_0013.jpg


かわいい かわいい
ちゅっ ちゅっ ちゅのちゅー
って家の中でデレデレだから
きっと、この姿を誰かに見られたら
引かれるかもですが(笑)


DSC_0023.jpg


親馬鹿と言われようが
可愛くて仕方ないから
しょうがない。


DSC_9948.jpg

「おいで~」って呼んで
走ってくる、もっくんの


DSC_9951.jpg


この嬉しそうな顔。


DSC_9962.jpg

石ころレトリーブが
大好きなんだよね。

DSC_9979.jpg

きみたちが
疲れるまでママは
付き合うよ。


DSC_9980.jpg


前に投げて
横に投げて
後ろに投げて
ママの手首はいつも
ぱんぱん。


DSC_9984.jpg


しばらくレトリーブで遊んでいたら
コハがいなくなって

DSC_0003.jpg


周りを見渡すと
ちょっとした茂みがありまして

DSC_9954.jpg


どうやら
そこでサラダバーしてたみたいなのですが

DSC_0039.jpg

モナと二人でお迎えに行って
帰りの記念撮影で
どっひゃ~

くっつきむし.gif


この後、大量のくっ付きむしを 
真剣に取るママの姿がありました(笑)

posted by 天ママ : 12:52

2011年02月24日

いーちゃんと青い空 青い海 (2部構成)

たねざき.jpg


すぐそこは桂浜。

DSC_9630.jpg


桂浜の手前にこんな素敵なビーチがありまして


DSC_965x3.jpg


ツレのMちゃん(ランちゃんママ)の家と
ちょうど中間地点になるから
待ち合わせぇ。

DSC_9669.jpg

Mちゃんが買ってきてくれた
大きなたこ焼きと焼きそばを
二人してペロンチョ ぶひっ


DSC_9781.jpg


いーちゃんがストレスためていたみたいだったから
ビーチで遊ばせてやれてよかった。

DSC_9808.jpg


妹の面倒を良くみてくれる
優しいおねぇちゃんです。

DSC_9842.jpg


仲良し3人(匹)組さん。
ランちゃんは姉妹と同じくらいの存在ですの。


DSC_9869.jpg


この季節
アクティブな我が家の子たちには
必ずと言っていいほど
くっ付いているモノ


DSC_987x1.jpg


くっ付きむしさん。


DSC_9875.jpg

 
お転婆さんの勲章ですから(笑)


DSC_9902.jpg


青い空と青い海。
楽しそうな3ガールズの姿を見て
ママもお休みをたっぷり
満喫できました。


DSC_0894.jpg

いーちゃんと1対1でお出かけすることって
あんまりなくて・・・


DSC_0897h.jpg


だけど
この日は
相当嬉しかったみたいで
可愛い笑顔がたっぷりみれました。


DSC_0890.jpg


じつは・・・
この前

彩羽ちゃんは

ぶっさいく

って言われてしまいました。


DSC_0918.jpg

 
確かに・・・
ちっとも美人じゃないし
可愛いお顔立ちでもないから

認める発言をしたのだけど・・・


DSC_0921.jpg


ストレート直球で
はっきり言われると
笑ってごまかしたものの
さすがのママもちょっと凹みました。


DSC_0924.jpg

きっと・・・
前からずっと
そう思っていたことが悪気なく
ついポロッと出たのだと思うけど・・・

DSC_0928.jpg


何度か日記にも書いたことがあって。
一時期小さい頃
パパくんと二人
女の子なのに・・
ぶちゃこ。って
悩んだことがあります。


DSC_092c9.jpg


だけど、少しづつ 少しづつ
女の子らしいお顔立ちにも
なってきた?かな?って
ちょっぴしだけど、そう思ってもいました。

ぶっさいく」
の言葉が頭から離れなくなって
家に帰って思わずいーちゃんを
抱きしめてしまったよ。

ごめんね。  ごめんね。


DSC_0888.jpg

 
1番目も2番目も男の子で
やっと3番目に彩羽が産まれて
一番喜んでいたのはパパくん。

週末に帰ってきてたパパくんに
この話をしたら
「・・・・・」 無言でした。


DSC_0931.jpg

 
ちっとも美人じゃないけれど
キラキラ光る純粋な瞳
ちっちゃな黒いまつ毛
真っ白いキレイな歯
いつも太陽の香りがする
元気ないーちゃん。

そんないーちゃんが
ママは飛びきり大好きだよ。

我が家にとっては
大切で可愛い可愛いお姫さまだから。

 

posted by 天ママ : 13:36

2011年02月18日

雪玉合戦

DSC_919こ4.jpg


パパくんが帰ってくる週末は
お祭り騒ぎ。

DSC_9073.jpg

どこかに連れてって貰えると
察知してか何だか皆んなが
ソワソワなんです。

DSC_9041.jpg


先週末は凄く寒くて
土曜日はお山がまっ白

明日は雪遊びできるね♪
なんて、かなり期待大で。


DSC_9165.jpg


高原の頂上まで行こうか・・・
それとも
この前パパくんがみっけた
パウダースノーポイントの
お山の奥まで行こうか・・・


DSC_9164.jpg

って、ことで
お山の奥に決定。

DSC_9045.jpg


この前のパウダースノーの時は
すでに、けっこう手前から雪が降ってたのに
奥に行けども行けども雪が降ってなぃ

DSC_9083.jpg

しかも目的の
ポイントは全く降ってなければ
プラス積もってもなぃ
うっそぉ!
どうしよう・・・

って、帰る訳なぃよね(笑)


DSC_9130.jpg


またまたパパくんってば
とっても楽しそうな川を見つけちゃって
そこで遊ぶことに。
少しだけど雪も残ってたし♪

DSC_9079.jpg


これ何が落ちてると思います?


DSC_907fg0.jpg


どんどん上から落ちてきて
水の中でバシャーン バシャーンって
水しぶきが。


DSC_9085.jpg


ヤンチャな誰かさんが上から雪玉を投げてるんですよ(笑)


DSC_908c1.jpg

ママと生(うぶ)にもヒットしてその誰かさんは
かなり叱られてましたけど(笑)

DSC_918v3.jpg


こうなると家族対抗
雪玉取り合戦になってしまいますの。

天ちゃん.gif


天ちゃんゲ~チュッ♪

DSC_9185.jpg


こんな時は
俄然張り切るのです。


DSC_9187.jpg


ママなんてさ、椅子取りゲームも怖くて
ドッヂボールもすぐ標的になってアウト・・・
餅投げのお餅すら積極的に取れない
臆病者なんですから。
見かけは先頭立って張り切りそうな感じなんですけど(爆)


DSC_9174.jpg

こんなとこはママに似ず
アクティブな女子組さんたち。


DSC_9172.jpg


いーちゃんゲッチュしまくりだべ。


DSC_9213.jpg


ひたすら ひたすら
ゲッチュしまくりで。


DSC_9243.jpg


ちょうだい!って言っても
絶対にくれないんだよね。ぷっ

コハク.gif


途中、脱線者が(爆)
おぅーい
誇伯丸ぅ
どこ行くだぁー
危ないだべよぅ

もうホント
この子はパワーが余ってるもんで
アクロバットしまくりで(汗)
だけど、そう言いながら
パパくんと二人で安心して
しかもなんだか笑えちゃって
見ていられるとこが
この子の醍醐味なんですよね。


DSC_9120.jpg


我が家のスーパータフボーイなんですから。


DSC_9175.jpg

さてさて
雪玉製造工場の工場長さん(爆)
まだまだ製造中ですわよ。

DSC_9179.jpg


ギュッ ギュッと
かなり圧縮しておかないと
川の中で溶けちゃいますからね。
こちらの製造工場の雪玉は
プレミアムな強烈で硬い雪玉
と言うウワサ。


DSC_9256.jpg


だけど
良く良く考え・・・
いや、考えなくても
こんな寒い中
よくもまぁ
冷たい川ん中にバシャバシャ入って
遊べるものです。


DSC_9382.jpg

顔入れなんて
無理ぃ


DSC_9144.jpg


夏でもなぃのに
スイスイ泳ぐってどうよ(^^;

DSC_9242.jpg

 
パパくんに
水ん中に
ザッブーンって入れられて
慌てて脱出してる子


DSC_9145.jpg


情心(もなか)です。


DSC_930v4.jpg


期待はずれの雪だったけど
思った以上に遊べて大満足。


DSC_9396.jpg


今年
もういっちょ
雪・・
降るといいのにな。


DSC_9217.jpg


降らなかったら・・・
こっちから
雪を追いかけて行くってのどう?


DSC_9277.jpg


と、日記に書いておけば
パパくんが読んだら
またどこかに連れてってくれるかな(笑)


DSC_9436.jpg

お仕事が一段落したら
旅行にも連れてってくれるかな。

DSC_9447.jpg

と、4柴1プーも申しております。


    

posted by 天ママ : 23:06

2011年02月10日

天と情心のお散歩さん

DSC_8276.jpg

ママがむばってマッス!

DSC_8115.jpg


パパくんがプチ単身赴任中
ママ一人でも4柴1プーに
寂しい思いをさせないよう
出来るだけ一緒に居て
個々でお散歩や
お出かけを心がています。


DSC_8138.jpg


たまに頑張りすぎてドッと疲れちゃって
お散歩のあとソファでちょい寝のつもりが
夜中近くまで爆睡ってこともしばしば(汗)


DSC_8194.jpg


だけど
こんな嬉しそうな顔が
見られるだけで幸せ。


DSC_8158.jpg

パパくん
見てる?


天ちゃん1.gif


アナタの溺愛(し過ぎ)娘
楽しそうでしょ。


DSC_8162.jpg

誰かさんに似て
とってもアクティブで
あっち こっち
くっつきむしさん付けてますけどね(笑)

DSC_8161.jpg


ここは
空港の側の公園なんだけどね


DSC_8167.jpg


いつ行っても
ラッキーなことに
誰も居ませんの


DSC_8191.jpg


この公園の小さな丘の上に登って
飛行機が飛んで行くのや
降りてくるのを見ながらホケ~とするのも
楽しみなんです。

DSC_8146.jpg


その側に可愛いコドモタチが居たら
もう最高でしょ。


天ちゃん2.gif


さて さて
まだ遊び足りなさそうだから
海に行こう。


DSC_8222.jpg


天ちゃんの大好きな海

DSC_8207.jpg

何度も何度も
石ころさん投げて
の、攻撃で
ママの腕がパンパンだよ


DSC_8282.jpg


コハモナイロが居ると
すぐに遠慮して譲ってやって
あんまり遊ぼうとしないんだよね。

だから、こうやって
一人だけでレトリーブしてあげると
いつまでも いつまでも
走って 走って
石ころさん取りに行って
楽しそうなんだよね。


DSC_8254.jpg


だからママは
腕が痛くなっちゃうから
おしまいにしよう!
なんて言えない。

天ちゃんが納得いくまで
遊んであげたいから。


DSC_8261.jpg


あっ。
飛行機が飛んできた・・・

この日は暗くなる頃まで遊んで
帰りましたとさ。

DSC_3058.jpg


お仕事を早めにきりあげてぇ
情心(モナカ)とお散歩


DSC_3110.jpg


これまた
空港公園のグラウンド
しかも貸切

DSC_3104.jpg


走れぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もにゃかぁー


DSC_3167.jpg


ちょっと走ってたら
フリスビー犬たちが
練習にやってきた。

石ころレトしてる野生的な
ワンコなんて相手にしてくんない(笑)

DSC_317df3.jpg


どうやらおジャマだったようで
離れたんだけど
うちの子だって
やろうと思えば出来るんだから!(ほんまか?)
なんて、ちょっとメラメラな気持ちに
なってしまった。
オトナゲないママ(笑)

DSC_3170.jpg


いいもん  いいもん
それがフリスビーじゃなくっても
石ころでもいいんだもん

さすがに石ころでキャッチは
させたくないけど。


DSC_3174.jpg


楽しかったら
それでいいのだー


・・・と言いながら
ちょっと悔しいから
密かに練習してみようかな
なんて思ってる
変にライバル心のあるママなのでした(爆)

 

posted by 天ママ : 10:44

2011年02月08日

ヤ・シィパークで弾けちゃお♪

DSC_6648.jpg

ちょっと前のお休みわぁ。
ヤ・シィパークで弾けまくりぃ

DSC_6653.jpg


今回のお供わぁ
こはくまるこちゃんと


DSC_6740.jpg


うぶまるこちゃん。


DSC_68kl08.jpg


そして
待ち合わせしてた

北斗きゅぅ~ん


DSC_6785.jpg


うぶが喜んじゃって
ほくとお兄ちゃん お兄ちゃんって
離れませんの。


DSC_675fg3.jpg


大好きなんだよね。
ほっくんのこと。

DSC_6695.jpg


仲良しなんだよね。


うぶとほくとくん1.gif

ほっくんとうぶ。


うぶとほくとくん2.gif


チビさんと上手に遊んでくれますの。


うぶとほくとくん3.gif


北斗ママ曰く

うぶちゃんはシニアの救世主(笑)

お家では、のんびりポケポケしてるらしい北斗きゅん
うぶと一緒だといつも楽しそうに遊ぶんだよね。

DSC_6730.jpg


本当のお兄ちゃんは
ずっと走りっぱなし(笑)

ママは誇伯(こはく)のパワーある体力を
上手に伸ばしてやりたいと思って
今ちょっと考えてることが・・・


DSC_6903.jpg

遊んでいたら
「おやつをあげてもいいですか?」って。

はぁーい!いただきまっす(笑)


こはくとほくとくん.gif


燃料も入ったことだし
もういっちょ走りましょ。


DSC_6895.jpg


ほっくん楽しそう


DSC_6899.jpg


まだまだ7才なんだもん
目指せヤングシニア!


DSC_7043.jpg

お昼にランチ食べて
遊んでいたら夕方になっちゃったよ(笑)
夕方のお散歩に来たプードルくん

手前ではへそ天で無防備なこはくまるこ(爆)


守っているよ.gif


そんな誇伯お兄ちゃん
馬鹿ばっかやってませんよ。

プードルちゃんに追いかけられる
妹を見守ってしっかり護衛するのですから。

我が家の4柴は
うぶが誰かに追いかけられたり
囲まれたりすると必ず守りに行きます。

安全だと思ったら放れるのですよ。
びっくりする程の兄妹愛なんです。

DSC_6801.jpg


ほっくん楽しかったかぁーい♪

いつ行っても楽しくて
弾けられるヤ・シィパーク

今度はいつ行こうかな♪

posted by 天ママ : 12:10