« 2011年02月 | メイン | 2011年04月 »

2011年03月24日

3月11日

DSC_2042.jpg

お散歩に連れてってあげられなかったから
この日は少しドライブ

DSC_2048.jpg

桂浜近くの種崎ビーチでお散歩することに。

いつものように青い空  青い海


DSC_2011.jpg

だけど
不思議でした。

天が海に入ろうとしなくて・・・

いつもなら
絶対そのままダッシュなのに。


DSC_1992.jpg

ここ1ヶ月ほど前から
ずっとギックリ腰と闘ってるママ
今回はプッチーンと3回やっちゃいまして
5時間も家の中ではいずって苦しみました。

傘を杖にして腰を曲げて
病院に行って・・
鍼灸院と病院の注射と
毎日の湿布で80パーセントの
回復まで辿りついたわけで。

この日もけっこう腰が痛かったけど
何とか歩くことも出来たし
それまでリードがまともに引っ張れなかったので
毎日のお散歩がお休み状態だったから
可哀想になって。

DSC_208jk3.jpg

ノロノロ テケテケ ホケホケと歩いていたら
オシャレなママさんと
柴犬くんを発見


ん・・・あれ・・
どこかで見たような・・

なんと
4年ぶりにりょうつくんにバッタリ♪


DSC_2089.jpg


りょうつママさぁ~ん

こんな二人のかわゆい写真が撮れてましたよぉ


DSC_2094.jpg


ママさんとは毎年
お年賀の交換をしてるけど
毎年会おうね 会おうね と言いながら
なかなか会う機会がなかったんです。

なので
すんごく嬉しくて♪
腰の痛さもこの時はすっ飛んでました。

DSC_2096.jpg


せっかく会えたんだから~
ってことで一緒にお散歩して
あれやこれやの柴メインな
ガールズトーク。


DSC_2095.jpg


そろそろ帰ろうかって時に
サイレンと放送が・・

津波警報だって
きっと大げさなものじゃないよね。

なんて話しながら
またね。
でお別れして


 

家に帰るなり
母からメール
「テレビつけなさい」

それから先は呆然でした。


 
               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気持ちをうまく文章で伝えることができません。

高知県も南海地震が近い将来くるといわれています。
我が家は空港が近く田園が広がり海も近く
そんな状況で、もし津波がきたら・・・

そう思うと今の自分の現状も
考えなくてはならないのです。


今、自分にできること。
毎日の普通の幸せに。感謝しながら毎日を普通に生きる。
落ち込んでばかりいても前に進まないから
一生懸命仕事もして頑張っていかねばと思います。
それが、ある意味、微力でも経済を支えることにもなるような気がしています。
だから、ますます何ごとにも頑張っていこうと思います。


今自分にできること。

寄付。
ワンコ関連協力。


 
<以下転記文↓>

ポチタマの松本くんが、


E69DBEE69CAC-6fcb8.jpg

 
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』の活動をされています。

10,000名の署名が必要ですが、現在、まだ約3,000名しか集まっていないようです。

手続きは、プリントアウトして記入し郵送します。

4月30日迄


実現のために、コメント欄も記載するとなお良いみたいです。

阪神淡路大震災のときには、松本くんがお一人でこの活動をしてくださって可能になったそうです!

愛するペットと一緒に安心して避難生活を送れるように、

一人でも多くの方のご協力よろしくお願いします。

署名用紙は→こちらからダウンロード

<転記文ここまで↑>


飼い主と一緒に被災地で頑張っているワンちゃんニャンちゃんの写真  

少しでも力になりたい。
今、署名活動をしています。
 
        ご協力頂ける方はブログへの転記を宜しくお願いします。

 

posted by 天ママ : 10:32

2011年03月06日

キミハママノタカラモノ

DSC_0577.jpg


家からちょっと遠いけど
ドラゴンビーチ
大好きなんです。

DSC_0643.jpg


天ちゃんの
楽しそうな姿が見たかったから。

  

DSC_0559.jpg
 

最近何かと、この周辺の
ドライブコースが多い。

DSC_0598.jpg


砂浜が気持ちいいのか
生(うぶ)も
この浜に来るとテンションが
じぇんじぇん違いますのよ。


DSC_0811.jpg

ランちゃんも一緒。

ランちゃんち。
2柴の親子がいるんですけどぉ
うちの子さんたちとのほうが
姉妹みたいなんだよね(笑)

DSC_0591.jpg


この日はタオル持ってなくて
まさかねぇ
想定してなくて・・・

ってか。
ふつぅー
想定すべきっしょ


DSC_062c0.jpg


こげなこと(汗)


DSC_0690.jpg


きゃー
天ちゃん
やめてー

おようぷくが
おようぷくがぁ
(・・って、おぃ、そこか)


DSC_06f07.jpg


って叫んでも
止めるのは
無理ってもんですよね。


DSC_0609.jpg


何度も入ったり出たり

DSC_0612.jpg


いつも
そうなんですけど
ギャーギャー
言っておきながら
嬉しそうな顔を見てると
もう、いいや。
ってなるんです。


DSC_0754.jpg


車ん中
探したら
ブランケットがあったから
それで拭いて
家に帰って
速攻でお風呂のシステム。


DSC_0840.jpg


こんな感じで
おようぷくは砂で汚れて。
だけどママはコドモタチのおようぷくを
洗うのだけは得意。

DSC_0769.jpg


天ちゃん。
ダイエットで最近ちょっぴり痩せたから
おようぷくのサイズも1サイズダウン成功です。

DSC_0568.jpg


夏までに
もう、いっちょ
頑張ろうね。

 

DSC_0730.jpg

5月には8才。
いくつになっても
元気でいてくれることだけを願うママ。


天ちゃんと生.gif

生(うぶ)が家族になって
ますます若返ったもんね。


DSC_0756.jpg


キミハママノタカラモノ


DSC_0680.jpg


春のお出かけ計画も
いっぱい いっぱいするからね。

posted by 天ママ : 10:57