« 2011年03月 | メイン | 2011年05月 »

2011年04月11日

おさんぽぽぽぽ~ん

DSC_4178.jpg


ブログアップしたいお話がてんこもりなのですが
なかなか書けなくて・・・汗

河川敷.gif


多頭飼いさんたちのお散歩事情
皆さんはどんな風にお散歩してるんかな。

我が家の場合
いつものご近所コースだと
3柴(コハモナイロ)の鵜飼引きして
お散歩したあと天ちゃんとまったりな
お散歩のパターンが多いです。

時間が空いた時や
お休みは出来るだけ個々で
遊んであげるようにしています。

そして家族で遊ぶときは
思いっきり皆んなで遊ぶスタンスです。


この日は生(うぶ)と一緒にママの用事に
付き合って貰ったあと河川敷で遊びました。


DSC_4159.jpg


天ちゃんの桃尻さん。
いつものママ作です(笑)


この前、4柴のワクチン接種だったのですが
その時に測った体重で天ちゃん9キロまで減ってました♪
しかも気になっていた心臓の音も問題なくなってました♪

一時期10キロ前後をチョロチョロ
していたのに焦ったママ。
ダイエット大成功!
あと500グラムで元通りです♪
がんばろ。


DSC_3939.jpg


ちょっと前のお休みの日に
エイミーちゃん(母)誘って
ヤシィパークでピクニックしてきました。


DSC_3960.jpg


ピクニックサイトに
エイミーちゃん手作りの
お弁当を広げて
女子トーク炸裂でしたの(笑)


 
DSC_3983.jpg


エイミーちゃん。
いつも連れてく子が天なので
今回はフェイントで情心(もなか)を
連れていったのですが
情心を天と思っていたらしく
教えてやるまで気がつかないでやんの(笑)

DSC_4000.jpg

天ちゃんは、あんまりベタベタする子では
ないのですが、情心は物凄くフレンドリーな子なので
何か今日の天ちゃんは違う・・・とは思っていたらしい。

だけどほんと。
天と情心は時々パパもママも
間違えてしまうほど良く似ています。

 

DSC_4046.jpg


チャレンジャーな
こんなとこもソックリです。

仕草も歩き方も
寝方も癖までそっくりなんです。

いつも夜ご飯が終わったあとで
パパのお膝にちょこんと乗って
小さい寝息立てて眠ってる
可愛い子です。


DSC_4002.jpg


この日は、ちょうど春休みになった
お子さんたちがたくさんいて
可愛い女の子に1時間近く
たっぷり遊んで貰ったモッくん。


DSC_4054.jpg

女の子のそばで
座ったまま眠っていました(笑)

いっぱい遊んでもらってよかったね。

DSC_4504.jpg


夕方、ちょっと時間が空いたので
こはくまると、いーちゃんを車に乗っけて
近くの海で遊びました。

DSC_4432.jpg

 
この組み合わせ
ちょっと珍しいなぁ。
なんて思いながら

DSC_4442.jpg


だけど全く性格が違うので
見てるとほんと楽しい。


DSC_4429.jpg

DSC_4435.jpg


こはくまるは石ころさん投げると
一生懸命になって
だけど確実に投げた石を持ってきます。

DSC_4438.jpg


に、比べて
いーちゃんは
一番最初に投げた石をずっとくわえたまま
絶対に放しません。


DSC_4407.jpg


違う石ころを投げても投げても
一番最初に投げた石を
ずっとくわえたまま。

DSC_445ki8.jpg


そんな時いつも
ママが歌ううたは。

「なんでだろ~♪なんでだろ~♪
なんでだ?なんでイロ~」

って、もう時代遅れな歌ですけどぉ(爆)


DSC_4452.jpg


こはくまるが
石ころ取って戻ってくる。

DSC_4462.jpg


その後(うしろ)には
ずっと同じ石をくわえた
いーちゃんが必ずセットで付いてます(笑)

DSC_4520.jpg
 
イジワルで何度かくわえた石を取ろうと
してはみたんですけどね。

それが、なっかなか
取れないんですわ。
ヨダレまで垂らしてガッツリと
くわえているんですから(爆)


DSC_4537.jpg


最初の1つを
凄く大事に守るって言うか・・・
なんだか、面白くて変な子です(笑)


DSC_4479.jpg


二人のオチリもプリプリのぷりけつでしょ。
もちろん!ママ作です(笑)
ボッサボサなオチリさんになってくると
まん丸に切りたくて気になって仕方なくなります。

DSC_4516.jpg


今回はちょっぴし
シッポの毛も揃えています。
が、分かりにくい。

DSC_4474.jpg

そう、そう、
こはくまる。
4柴の中では一番ちっこいのに
9.5キロもあってビックリです。
ちなみにいーちゃんとモナカは同じ
10.5キロでした。(そんでも、ちと痩せてました♪)

すばしっこくて、パワーがあって
筋肉モリモリ。
我が家で一番のマッチョくんなんだもんね。


DSC_4525.jpg


この日も
ちょっとだけのつもりが
夕暮れまで遊んで。
夕食の支度はちゃっかり
手を抜いたママなのでした。

posted by 天ママ : 21:16

2011年04月01日

ちいさなシアワセ

DSC_3707.jpg


気分転換したくなって
誇伯(こはく)と生(うぶ)を車にのっけて。

DSC_3722.jpg


ちょっとだけ
ドライブしよう。


って思ってたら
橋渡ってる時
河川敷を見ると
一面に菜の花。


DSC_3689.jpg


もうドライブしなくていいや。
ここに降りて遊ぼう。

DSC_3716.jpg


電車もポコポコ通りますよ。

この電車に今年中には
1度、乗ってみようと
心に決めてる小さな夢。

DSC_3852.jpg

最近パパくんが
仕事を含め多忙なので
4柴1プーのお世話係りは
すべてママ。


DSC_381jk5.jpg


あいがりこんがり<交互>に(これって土佐弁?)
皆んなを連れて
お散歩したり遊びに行ったり
仕事して主婦して
コドモタチの面倒みて。


DSC_385mk8.jpg

気を抜いたら
とうとうギックリになってしまって(笑)
あと1歩のとこで
なかなか完治しない。
だけど、いつだって前向きな
スーパー肝っ玉母ちゃん。
の、つもり。


DSC_3788.jpg


パパくんから・・ねぎらいと言うか・・
・・ご褒美・・・とも言うか・・・
あったらイイナ。
なぁ~んてね。アルワケナイカ


DSC_3778.jpg

 
ってか。

こはくまる!

チミって奴は。
くっ付きむし付ける名人かぃっ?(泣)


                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


玄関に置いてあったパパくんのダテメガネ
ちょいと拝借。イヒヒ


DSC_0171.JPG


もにゃかぁ

DSC_0174.JPG

 
チミが一番似合ってる気する。

DSC_0164.JPG


こはくまるん

何だかレトロ


DSC_0163.JPG


いーちゃん。
いつも
お笑いありがっちょぴ


最近はナゼか「Pーちゃん」って呼ぶと返事する(笑)

DSC_0398.JPG


寝込みを襲って
すっとぼけた
おちょぼ口の天ちゃん(爆)


ちょっとした小さな幸せも
大きなシアワセと感じる今日この頃です。


 
             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


jisinbanner.jpg


posted by 天ママ : 09:55