« 2011年04月 | メイン | 2011年06月 »

2011年05月29日

クルージングデート

DSC_0793.jpg

5月4日のお話です。

GW真っ只中
パパくんのお船に乗って
クルージングデートしましたの。

DSC_0720.jpg

お船。
浸水直前のパパくんの姿

あれこれと
なぁ~んか
ちょっとカッコ良かったよ。


DSC_0881.jpg


あたしが船に酔うってこと
知ってるから
船の上では
超~優しかったです(笑)
 

DSC_0879.jpg


趣味。
波乗りと魚釣りと4柴と遊ぶこと。諸々。
そのお魚釣りの船なんですけどね

お部屋もトイレもありますの。

DSC_0797.jpg


まずわぁ
内海をクルージング


DSC_0850.jpg


海側から見る景色が
とっても新鮮。
波もなくて風がとっても心地良くて。

DSC_0907.jpg

何度も「酔ってない?」「大丈夫?」って
優しいったらなかったよ(笑)

右手にはパパのビデオカメラ
左手にはマイカメラ
酔う暇なんて「ねぇ」っつの!

そんなわたくしのアホ姿
(誰だぁ?魔除けって言うヤツわぁ~)ぷっ。


DSC_0df928.jpg


あの橋はドラゴンビーチに行くとき渡る橋ですの。
船から見ると、また違った感じでいいさねぇ。

そう言えば。
パパと二人でクルージングなんて
オーストラリアのシドニー以来だわ。
に、比べると景色がずいぶん違うけど
ママ的にはこっちのほうが楽しいかも♪

DSC_0914.jpg

こちらはアサリ採りの有名な場所。
採ってる人たちを眺めながら
船は進んでいきますよ。

DSC_0935.jpg

橋の下を通過。
ってか。
思いっきりレンズに水しぶき
付いてるし(笑)


DSC_0974.jpg

1時間ちょっと内海クルージングしてぇ
もう帰るのかぁ・・・
なんて思ってたら
「今度は外海に行ってみる?」って。

いつもなら船なんて乗ろうものなら
この時間で既にグッタリなはずなんだけど
元気ハツラツおろなむぃんすぅい~
的な(笑)感じだったから調子に乗って
「行く~行く~」って。

DSC_0941.jpg


ほら。
ドラゴンビーチが見えたよ♪
海から見ると、けっこう小さいのね。
だけど、うちの子たちが
大好きなビーチですの。

DSC_0960.jpg


外海は波があってスピード出すと
波でポンピングして飛びそうになったり
(ん。が、体重で重しになってカバーでけた)


DSC_0966.jpg


横波サンラインの岸壁が
きれい過ぎてうっとり。


DSC_0947.jpg


今度、ワン友さんたちと
あそこの海はどうかな?とか。
海側からポイントチェック(笑)


DSC_0945.jpg

けっこう遠くまできちゃいましたよ。

DSC_0986.jpg

船がプカプカ浮いてる状態が続くと
ちとヤバイけど、走ってるだけなら
問題ないってことが判明。

DSC_0978.jpg

本当は私もデビューしたい釣りガール。

DSC_0954.jpg

パパくんみたくでっかいカンパチ釣ってみたい。
だけどエンジン止まって3分もしないうちに
とっても悲しい現実になる予感・・・

だから、やっぱり
サビキで鯵釣りオンリーガール(笑)
(こりは釣りガールとは呼べないのか?)


DSC_0983.jpg


目的地の海の上の灯台をぐるっと
ひとまわりUターンして約4時間の
クルージングデートを楽しみました♪

 
たのちかった。
また連れてってね。

 

posted by 天ママ : 23:10

2011年05月27日

ママとお出かけ(コハモナイロ編)

DSC_83fg84.jpg

さて さて。
4月のお出かけの続きいってみよ~♪

DSC_8291.jpg


4月17日。

情心(もなか)と生(うぶ)を連れて
ドラゴンビーチまでドライブしましたの~。


DSC_8214.jpg


途中で生(うぶ)の大親友カノンちゃん親子と
待ち合わせしてぇ~
ビーチで弾けましたの~。

って、弾けていたのはウブカノのチビ組さんだったりしてぇ(笑)


DSC_8250.jpg

カノンちゃんはね。
柴犬が苦手なんだって。

だけどね。
「えっ?ホントニ柴犬苦手?」ってくらい
モッくんには急接近でして・・・
カノンママもビックリでしたの。

DSC_8289.jpg
 
我が家のチビ姫は言うまでもなく
この通りです。
ってか、自分のこと柴犬と思ってますし(笑)


DSC_8151.jpg

カノンママのご実家には柴犬がいたから
モッくんを凄く可愛がってくれて。


DSC_820df7.jpg

 
カノンちゃん
スッカリ柴好きになりましたかにぇ~

ってか。
モッくんがカノンママのこと
スッカリ大好きになってたりします(笑)


DSC_8078.jpg


モッくん。
そろそろ
投げ投げ遊びしよっか。


DSC_8095.jpg

そぉ~れぇ~


DSC_8098.jpg

情心(もなか)の
目を細めた嬉しそうな顔が
ママはダイチュキだじぇ。

DSC_8102.jpg

投げ投げ遊びって言ってはみたものの
単なる「もってこい」(笑)


DSC_8189.jpg

だけどぉ~
投げる流木がぁ・・・

DSC_8193.jpg


だんだんエスカレートして
ハードになるのがママ流ですのよ

オ~ホホホホホ・・・

DSC_833v3.jpg


この日もたっぷり浜辺を楽しんで
お家に帰りましたとさぁ。


可愛い情心丸。
また一緒にドライブいこ~ね。

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC_9835.jpg

お次は
またまた誇伯丸。


DSC_9763.jpg

4月29日。

そして、またまた登場~♪
生(うぶ)の大親友カノンちゃん親子と
お山にピクニック。


DSC_9745.jpg

先生(コハ)と生徒(ウブカノ)

そんな感じに見えませんかね(笑)


DSC_9804.jpg

この日はGW初日の日曜日でしてぇ
今まで、かつて見たことがないくらいの車と人。
そして子供ちゃんたちの遠足軍団。

DSC_9712.jpg

こっそりと身を隠し(爆)
人影のない場所で遊ぶ
コドモタチ。


そして、すっかり
柴犬好きに変わったカノンちゃん。
うふふ。

こはくまる.gif


とってもいい場所をゲッチュできたので
お弁当食べてぇ
マドロミのヒトトキ。

うちの子さん。
やっぱりカノンママが大好きに
なっちゃうんだね。

シャイで絶対人には甘えるどころか
近づいてもいかない
コハくんがくっ付いていくのには
ビックリでした。

カノンママには柴犬を魅了する
不思議な力があるのかもね。


DSC_0061.jpg


まったりしてたら
駐車場の車が、いきなり減ってきちゃって
なんと。
あんなに人が居たのに・・・
うっそぉ!ってなくらい
ガッラーーーーーーーーーン。

DSC_9825.jpg

ちょっと
ちょっとぉ
ラッキーじゃないのさ~

DSC_9815.jpg


放牧ぢゃぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あ~そ~べ~

は~し~れ~


DSC_9811.jpg

ウブカノに目がいってる間
ちゃんと一人で遊んでる
手のかからない誇伯丸(こはくまる)


DSC_9805.jpg


そんなコハくんのとこへ
カノンちゃんが行く光景。 

モッくんもコハくんも
大好きになってくれたのね。

DSC_9985.jpg


次はじょっすぃと会わせなきゃね。
でも・・・
じょっすぃはだんすぃみたいに
優しくなぃかもだから
カノンちゃんがどんな反応するのか
ちょっと心配。
と、言いたいとこだけど
きっとカノンちゃんには優しいって思うから
ワクワクなんだよん。

たぶんね。
同じ血のにほひ~
が、するからだと思うわ(笑)
オ・テ・ン・バさんのね(ぷっ)


DSC_982df6.jpg


この日は
一人で遊んでもらう時間が
多かったけど
こはくまるは本当に
おりこうさんだから
ママはいつも安心だよ。


DSC_9884.jpg


4柴の中では一番ちっこいのに
一番体力あって。

聞き分けいいから
呼んだらすぐに走ってくるんだよね。


DSC_9828.jpg

可愛い誇伯丸。
また一緒にピクニックいこうね。


                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC_0260.jpg


やっとこ
いーちゃんの出番だぁ(笑)

おまたしぇ~


DSC_02c64.jpg

いつ行ったんだっけか(笑)
寝ていた、いーちゃんとうぶを拉致して
そのまんま車にのっけて

さぁーて
いーちゃん
遠くへドライブにいくよぉ!

なんて言っておきながら
桂浜近くでギブしたママ。

走ったの20分じゃん(爆)

DSC_0228.jpg

どこでもいいのさ。
チミの可愛い姿が見れれば。
(こり。言い訳にしか聞こえなかったりちて)


DSC_0231.jpg


チミはお鼻に
なぁ~につけてんのさ(ぷっ)


DSC_0206c.jpg


いーちゃんのおヒゲさん。
あんなに真っ黒だったのに
最近、白が増えてきたんだよね。

ママは小さい頃の気持ちのままで
ずっと居るから今年5才になるなんて
信じられなくて。

DSC_0211.jpg


だけどスッカリおねぇちゃんになって
オトナガオにもなってきたね。

DSC_0250.jpg


いーちゃんは我が家の太陽なんだから
歳を重ねても、いつまでも元気いっぱいで
笑いをまき散らしてくれる存在でいてよね。

DSC_0245.jpg


可愛い彩羽。
今度は遠出なんかしちゃったりして
パァ~とハジケテこようじぇぇぇ。


         

posted by 天ママ : 21:36

2011年05月23日

ママとお出かけ(天と誇伯編)

DSC_5340.jpg

4月にお出かけしてたお話。
今回は天ちゃんと誇伯丸でいってみよう♪

DSC_5419.jpg

4月5日。

昨年、見て感動したダム湖畔の桜を
エイミー(母)に見せてやりたくて
テケポコお山をドライブしながら到着。

DSC_5351.jpg


いつものようにエイミーが
お弁当を作ってくれてたから
お腹いっぱいになりましたの。


DSC_5459.jpg


天はお花見よりも
こうやって遊んでるほうが楽しいんだよね。


DSC_5496.jpg


天ちゃんと生(うぶ)
何を話しながら歩いてるんだろ(笑)


DSC_5421.jpg


誰に似たのか知らないけど
小さい頃から、人が行かないような
場所に行きたがるんだよね。

斜面になっててママは怖くて入っていけませんの。


DSC_5420xc.jpg


こうやって一人で遊んで
探検するのが大好きで。


DSC_5426sd.jpg


一人でテンションあがって(笑)


DSC_5427.jpg


だけど、そんな天ちゃんを見てる自分も
妙に好きなんです。
天が嬉しそうにしてる姿を見るのが何よりも好き。


DSC_5434.jpg

 
探検が終わると嬉しそうに走って
帰ってきます。


DSC_5552.jpg

たっぷり天ちゃんと桜を満喫した後は
気になってた場所で記念撮影ですよ。


DSC_561df1.jpg

DSC_56fg02.jpg

「うぶは眩しいでしゅの~」

うぶのお目めが開いてません(笑)

DSC_5631.jpg

何でこんな大きなタイヤが置いてあるの?
って疑問だった意味がようやく分かりましたの。


DSC_5586.jpg


タイヤの中から外からと
眺める風景が凄く素敵なんです。


DSC_563sd7.jpg


祖母馬鹿(笑)のエイミー。

DSC_5641.jpg


「天ちゃんこっち向いて~」
「おばぁちゃんのほうを見て~」と
相変らずおばぁ馬鹿炸裂で
パシャパシャ写していました(笑)


DSC_56s64.jpg

お山の空気もたっぷり吸って
たっぷり遊んで満喫した楽しい1日でしたの。


              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_7081.jpg

4月14日。

こはくまるとうぶを連れて
エイミーと毎年恒例のチューリップを見に
淡路島へ行ってきました。

DSC_7105.jpg

花さじきは、もういいよね。
ってことで今回のコースから外していたんだけど
エイミーの大親友モモちゃんも一緒で
花さじきが初めてだってことだったから
立ち寄ってみました。


DSC_710fg1.jpg

毎年、菜の花とコスモスは見に来てるけど
今度は違う花も見にきてみたいなぁ。

DSC_7161.jpg


お昼は美味しい神戸牛のステーキを食べに行こう!って
エイミーがリサーチしてくれてたんだけど
わたくしの腹時計がタイムリミットでして・・・

DSC_7172.jpg


相当近く(近く過ぎたか?)園芸学校で
リーズナブルなランチ。
だけど、こちらも花盛りでエイミー&モモちゃんは
大興奮でございました。

DSC_7180.jpg

テラス席に居た可愛い柴ちゃん。

可愛い。可愛い。
風子(ふうこ)ちゃん
 

DSC_7182.jpg


ずいぶんとアップが遅くなったけど
風子ちゃんのご家族の方
見てくれてるかなぁ。


DSC_7191.jpg

また、どこかでお会いできたらいいですね♪


DSC_7274.jpg

ランチを食べた後は
やっとこ目的のチューリップを見に(笑)

DSC_7322.jpg

DSC_7326.jpg


満開ドンピシャの一番いい日でした♪


DSC_7360.jpg

DSC_7363.jpg

チューリップの中に小さな花を
植えて更に可愛く表現してる植えかたが好きなんです。


DSC_7372.jpg

妹を可愛がる
優しいお兄ちゃんです。


DSC_7402.jpg


突然スリスリ祭りを始める
怪しいお兄ちゃんです(笑)


DSC_7464.jpg

おりこうさんには
アイスのご褒美。
コーンの部分をちょっぴしですけどね(ぷっ)

DSC_7533.jpg

誇伯丸は他の子に比べると凄く楽なんです。
車の中に入るとすぐに寝てくれるし
どこに連れてっても
いつも、「いたの?」って感じで。
聞き分けも良くて素直でいい子。


DSC_7540.jpg

小さい頃は兄妹の中で何かと
我慢して・・・
自分を抑え気味だったのですが
最近はママのとこに
走ってきて「抱っこ」って飛びついてくる
誇伯が可愛くて仕方ありません。


DSC_7561.jpg

兄妹の中で誰よりも
妹を見守ってガードしてるのも
やっぱり誇伯丸。


DSC_757xc8.jpg


ママとエイミーたちにお付き合いしてくれて
ありがとね。

また一緒におでかけしようね。

 
DSC_7625.jpg

帰りは前から気になってた
たこ焼き屋さんに寄って
帰ってきましたとさ。

posted by 天ママ : 09:29

2011年05月20日

お誕生日おめでとう

DSC_3829.jpg


天ちゃん
8才のお誕生日おめでとう。

DSC_383fg2.jpg


4才でお母さんになって
ママの愛情が4等分になってしまい
今、5等分になってしまって
向かい合ってる時間は少なくなり
寂しい思いをさせているのかも知れないけど・・・


DSC_3845.jpg

だけど・・だけどね。
天ちゃんは特別の特別。
いつまでも、いつでも、いつだって
天ちゃんはパパとママのスペシャルなんだよ。

DSC_3861.jpg

 

posted by 天ママ : 23:04

2011年05月08日

お山で大ハッスル

DSC_4654.jpg


ひっさしぶりぶりの更新だぁ。

・・・あぁ。
いっぱい書くことあっても、なかなか追いつかないだよー

DSC_4676.jpg


まずは。
4月に入って一番最初の日曜日のお話から~(汗)

もう半袖でOKな季節到来なのに
画像は、まだ冬だ(爆)


DSC_4665.jpg


この日はずいぶんと寒い日でしたが
パァ~と走らせてやりたくて
いつもの森林公園にレッツゴー


DSC_4668.jpg


運よく誰も居なくて貸切でした♪


DSC_4686.jpg


最近パワフルが増してきた
我が家のちっこいお姫さまも
もちろん一緒でございます。


DSC_4684.jpg


パパくんがボールを投げるマシーン?で
バビューンと投げると一番にとってくる子は
やっぱり、いーちゃん。

DSC_4705.jpg

投げても投げても
いーちゃんが取るのです。


DSC_47cv12.jpg


そして、いつものように
咥えて放さないスッポン状態に
なってしまう訳で・・・

パパくんから強制回収
こちょこちょの刑です(笑)


そんなパパくん。
ロン毛だった髪をばっさり切って
爽やか男子。
ちょっぴし大沢たかお風(ぷっ)


DSC_4715.jpg

やっとボールが取れたモッくん。
嬉しそうだにゃぁ~


DSC_4716.jpg

こはくまるは気づくといつも
マイペースで遊んでる
世話のかからない子ですの。

DSC_47vh56.jpg


天ちゃん。
パパが呼んでるよ~

後ろには階段をよじ登る
タクマシイ子も居ますがな(笑)

DSC_4757.jpg

パパに呼ばれて
ダダダダーっと階段をかけ降りるのです。


DSC_4758.jpg


相変らずラブラブな二人ですわ。


DSC_4748.jpg


この黄色いまんまるな花なんでしょね?
可愛い。


ところで、この後いつの間にか
パパくんってば車の中で帰り際まで
寝てたんですのよ。 

遊んだ後、4柴1プーを鵜飼状態で引き
プラス大きな荷物までかかえて
車まで、うんしょうんしょと戻ったアタシ。
相当たくましくなったじゃん自分。オホホ

だけど
これぞまさしく多頭飼いの醍醐味ですわね♪


さて。
ここからはパパくんが眠りについていた頃のお話(笑)

DSC_4719.jpg


妹のオモチャを横取りしてみましたの。

DSC_4737.jpg

今度は松ぽっくりですの。


DSC_4df796.jpg


枝もくわえてみましたの。


って、あんた!?
いつも何かと口にくわえてんのね(ぷっ)


DSC_4vf798.jpg


さてさて、そろそろ
いつもの心臓破りの階段登り降りして
足腰を鍛えようじぇ!


DSC_48fg08.jpg


こちらの階段
私ですら、けっこう苦しい階段なんです。


DSC_4983.jpg


段差がけっこう高くて
小型犬には
かなり過酷だと思っていたのですが・・・
登ったり降りたり飛んだりと
我が家のプー子(笑)もちろん全く平気です。


DSC_481ki8.jpg

これを何度も何度も
繰り返して足腰を強化しますの。


DSC_4839.jpg

DSC_4968.jpg

DSC_483fg7.jpg


今度は階段の下にボール投げたり枝なげたり・・・
石投げたり(笑)

DSC_5101.jpg

DSC_5079.jpg

DSC_4970.jpg


 「持ってこいっ!」

の合図で、競争して取りに行きますの。

DSC_5027.jpg


誇伯丸。
でっかい石をとったときは
嬉しくて大事に囲います(笑)

DSC_4993.jpg

情心丸。

DSC_4991.jpg


い~ろ~は~

「ん?なんだべ?」
お口に小さい石くわえて変な顔

やっぱ、ぶちゃ子か?
そんなとこ、やっぱ笑える。


DSC_4965.jpg

て~~~~~~~~ん

「ほよっ」って感じの
とぼけた顔がカワユスだべな。


DSC_4874.jpg


小高い場所に
大好きスペースがありまして。


DSC_4911.jpg


緩やかな坂になってまして。


DSC_4917.jpg


仲良く探検もしますの。

脱線者もいますが(笑)


DSC_487x7.jpg

DSC_4905.jpg


DSC_4995.jpg


見てるだけで行動までも可愛い。
あぁ しぁ~わせ。

多頭バンザイ
柴犬サイコー

 

DSC_4956.jpg


天ちゃんのお散歩仲間の
柴犬太郎くんは今年の4月で21才になりました。

見た目はどう見ても5~6才
最近ちょっぴし白内障になってるって
ママさんが言ってましたが・・
ちょっぴし・・って。

そんな元気な21才の太郎くん目指して。
美味しい空気いっぱい吸って
これからも変わらず自由奔放に伸び伸び過ごさせてやりますの。
(かなりアバウトとも言いますが・・・)
だけど、そんなパパとママの子(犬)育てスタンスは
これからも絶対変わることがありません。


DSC_4830.jpg

大きな枝ゲッチュの天ちゃん。


DSC_4825.jpg


嬉しいね。

DSC_4884.jpg
DSC_4933.jpg
DSC_5029.jpg

石ころさんもゲッチュできて
良かったね。天ちゃん。

DSC_5054.jpg

こんなとこに入りたがるのも
小さい頃からちっとも変わってないよね(笑)


DSC_4898.jpg
DSC_4935.jpg

モッくん
 

DSC_49d31.jpg


コハくん


DSC_4903.jpg


いーちゃん


DSC_4862.jpg

パパくんが爆睡中
ママと4柴1プーの楽しい思い出。


DSC_4857.jpg

いつも皆んな仲良し。
キミたちはパパとママの大切なコドモタチ。

 

posted by 天ママ : 11:45