« 2011年06月 | メイン | 2011年08月 »

2011年07月04日

大好きなお山

lo.jpg

今更、5月のお話です(汗)

家族でヘビロテしてるお山に行きましたの。

DSC_4317.jpg

月1化してる本当に「気まま」な日記(笑)
気がつけば、もう夏がそこまで・・・

いつもブログを見てくれてる
友達のEちゃんから
「海から進んでないよぉ~」って(笑)

DSC_3936.jpg

我が家の4柴。
夏毛になりつつ皆んな元気ハツラツ
柴ナミン ウルトラCです


DSC_3940.jpg


8才とは思えないほど元気ハツラツぅ~
な、天ちゃん。

この時はモコモコちゃんだね。
今は、だいぶん夏毛になってきてますけどね。

DSC_3994.jpg


予防接種のときも検診してもらったけど
心臓の音も正常で問題ないとのこと。

DSC_3995.jpg

いつもは何にも言わないパパくんが
本当は一番心配してて
注射の前に、しっかり先生に聞いてたし。

DSC_3941.jpg

天のことになると異常な程、心配症になる
パパとママなのですから。

元気で元気で元気でいてよね。


DSC_3962.jpg


夏毛・・・
と言えば。
モコモコが抜けてくるとき
どうしてますか。


我が家はファーミネーターが大活躍。
十分取り除いた後はママシャンプー

それを繰り返ししてすっきり夏毛男子と女子に
変身させます。


DSC_3977.jpg


ファーミネーター
意地になって取りません?(笑)
けっこう神経質なほうなので
納得いくまで取り続けるあたし。

途中、皆んな飽きてきちゃって
ゴソゴソ、モゾモゾ、し始めるんだけど
いつも、やられるがまま。
おりこうなのが誇伯丸。


DSC_3961.jpg

どんな時も
全く手のかからない
素直で言うことを良く聞く
本当に育てやすい子です。


DSC_4004.jpg

只今、ダイエット中のいーちゃん。
1キロ痩せたけど、まだまだです。

梅雨が明けたらママと
モーニングリバーダイエットスイミングプロジェクト(長っ)
の予定。
DSC_3920.jpg


まぁ。
ただ、早朝に川へ行って
泳がすだけの話しですけどね(笑)
だけど、それが、大好きな水辺で遊べて
いーちゃんには一番適したダイエットだと思うから。


DSC_4005.jpg

この前、フィラリアの予防薬を購入するとき
先生に「いろはちゃんは今の体重より上になる予定ありますか?」 おぃ おぃ
って聞かれて。

って言うのも11・5キロだった体重が今10・5キロなわけで
超えるとお値段が違うらしい。

「痩せる予定はありますが超える予定はありません!」
なんて言ってしまいましたから。
せめて、あと1キロは頑張ってもらわなくてはね。

DSC_4016.jpg

だって、元は8キロ台だった子なんですよ。
避妊手術以降、いつの間にやら気がつけば
ブ~デ~ガールになってしまったんですもん。
上から見るとツチノコさん(笑)

DSC_4020.jpg

一桁台まで頑張って
先生をビックリさせてやろうね。


DSC_4088.jpg


我が家で一番甘えん坊な情心丸。
だけどね、けっこう家ではガゥガゥ男子(爆)
たぶん臆病なだけなんでしょうけど
ちょっと足を触る。ちょっと抱っこする。
いちいちガゥガゥ。


DSC_4029.jpg


そんな時は、いつもマウスをママの
お口にスッポリ入れられてガゥガゥ言えない状態に(笑)
で、ビーコラ ビーコラナ鳴いてます(ぷっ)

DSC_40df89.jpg

パパのお膝の上をいつも占領して
スヤスヤ寝てるのも、モッくん。

ママと一番チュウするのもモッくん。

ガゥガゥなんてね、可愛いもんですよ。
本気なら、もちろん体当たりしますよ。
私も本気になりますからね。
そこら辺は甘いママではありませんから。
だけど、いつもの可愛いガゥガゥなら
メロメロで許します。

DSC_40sd43.jpg

柴男子のカワユサはかわいすぎて
言葉ではいいきれません。

DSC_407dr3.jpg


まぁ
こちらにも柴女子をこよなく愛する
親馬鹿がいますけどね。


天とパパkunn.gif


望遠レンズから隠し撮りです(笑)
パパは天が愛しくて愛しくて。
わっかるなぁ・・・わっかるよパパくん。

たまらないくらい愛しい気持ち。
二人を見てると、なんだか
気持ちが伝わって泣けてきちゃうよ。


DSC_4297.jpg

天ちゃんはパパと赤い糸で
繋がってた子なんだもんね。


DSC_4011.jpg


さて さて
お山の様子はと言いますと。
ひとしきり走った後は探検です。

いーちゃんと天。


DSC_40xd74.jpg

コハモナイロ
仲良しな三つ子。

DSC_4081.jpg


ストーンレトで大きな石キャッチなこはくまる。
取れなかった、いーちゃんも笑顔。

ママのところに走ってくるとこが
また可愛いじゃないの。 (お~や~ば~か~ぁ~)


DSC_4259.jpg


おやつを貰うこはくまる。
パパの「マテ」は長いぞぉ(笑)


DSC_4373.jpg


今まで全く気づかなかった。
天ちゃんと情心。
体高が全然違うのね。
二人がこうやって自然に並ぶ姿って
珍しくてレアだから。
だけど、この二人似てるでしょ。
いつも間違ってるママなんです(汗)

DSC_4364.jpg


よっ!イケ男!


DSC_4041.jpg

こはくまる。


DSC_4284.jpg

もなかまる。

DSC_4162.jpg

いろはひめ。

DSC_4105.jpg

さくらこまち。


お山は、やっぱり楽しいにぃえ~
だけど、もぉ暑くなってきたから
このお山に行くのは
今度は秋かな。

そろそろ4柴の夏。
水遊びの季節だぁ~ねぇ~♪

posted by 天ママ : 10:06