« 2011年07月 | メイン | 2011年09月 »

2011年08月26日

花火

DSC_4888.jpg

今年の花火は最高でした。

DSC_4791.jpg

近くなのに毎年、大渋滞で
見に行くのを諦めていた
有名な花火

パパくんが・・・

「今年は船で見に連れてってあげようか?」

「Mちゃんのお誕生日の前の日だし・・・」

この言葉がグッときましたの。

どうやらお誕生日のプレ・プレゼントってことだったみたいです。

そう言う気持ちって、何年経っても
やっぱり嬉しいものですね。

DSC_4787.jpg

 
せっかくだから、お店スタッフを誘って
その彼くんも誘って
皆んなで一緒にナイトクルージング


満月の明かりのおかげで
けっこうな波があったにもかかわらず
酔うこともなかったんです。

DSC_4789.jpg

最高の特等席から見る花火
海から見る花火
きっと誰よりも前で見た花火
なんだか凄く贅沢な気分でした。


水中花火.gif


水中花火
最高でした。


DSC_4841.jpg

パパくんの影と花火のコラボです(笑)

DSC_4845.jpg


DSC_478df2.jpg

コチラも(笑)

DSC_4784.jpg


DSC_4811.jpg

ニコちゃん


DSC_4813.jpg

はなぢブ~なニコちゃん(笑)

DSC_4788.jpg

DSC_47df44.jpg


DSC_4745.jpg


DSC_4821.jpg


DSC_4816.jpg


DSC_4770.jpg


DSC_4826.jpg


DSC_4887.jpg


DSC_4846.jpg


DSC_4790.jpg


DSC_4849.jpg


DSC_4909.jpg


DSC_4915fg.jpg


DSC_4921.jpg

パパくん
ありがとう。

今までで見た花火の中で
一番最高で素敵な花火だったよ。

来年も、また連れてってね。  


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC_4930.jpg


可愛いスタッフたちから
大好きなお店のシフォンケーキのプレゼント


DSC_4940.jpg


当日
パパくんからも
サプライズケーキが・・
かぶっちゃったよ(笑)

「Mちゃん○○才になったんだよね?」


あのねぇ・・・
ローソクが1本
多かったですからぁ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


パパくんの親戚さんがお泊りにきてましてぇ
その時もクルージングしましたの。


DSC_4235.jpg


海から見る桂浜です

DSC_4239.jpg

DSC_4240.jpg

近くだと広く感じるのに
こうやって見ると狭いビーチって感じですよね。


DSC_4243.jpg

あっ。
もしかしたらアレ・・・
龍馬像ではないかと。

DSC_4264.jpg


プチッと釣りも楽しみましてぇ

と言っても、この日は日ざしがきつくて
エンジン止めるとかなり酔ってしまって
この写真を取るだけで限界(汗)


宇佐花火大会.gif


ちょうど、その日もマリーナのすぐ側で
夏祭りと花火大会があって
屋台でたくさん食料を買い込んだ後
船の上から優雅に観ることができました♪

posted by 天ママ : 08:45

2011年08月17日

ノア

DSC02272.jpg


ノアっち。

お空から高知が見えますか?

IMG_5340.jpg


ノアっちのお家は見えますか?

天ちゃんのお家も見えますか?


キミが突然居なくなって
心にポッカリ穴が空いてしまったよ。

涙には終わりがないんだね。
あれから・・・
ノアっちを思い出しては
ずっと ずっと泣いてばかり。


DSC_4681.jpg

だけどね。
泣いてばかり居たら
4柴が悲しい顔をするの。


あの日も
家に帰ったら
天がね
ノアっちに触れた手を
ずっと舐めてくれたよ・・・


DSC_4fgyt769.jpg


最後に会った日。
私を見た瞬間
あんなにお耳をした向けて
身体いっぱいで嬉しそうにしてくれて・・・
だけど胸が詰まって泣いちゃってごめんね。


DSC_4570.jpg


8才で逝ってしまったノアっち。
まだまだ一緒に
シニアなスローライフを楽しみたかった。


だけど
きっといつかまた会えるよね。


IMG_8086.jpg

その時は
また仲良し組で
いっぱい遊ぼうね。


DSC_4282.jpg


ノアっち雲を見つけたよ。

ノアっち。
お母さんは見えますか?
大好きだった家族は見えますか?

天ママは見えますか?
いつもころころ寝てる天ちゃんも見えますか?


DSC_4283.jpg


いつか会える日まで
お空の上で待っててね。
約束だよ。


愛しいノアっち。
安らかに・・・

 

posted by 天ママ : 11:05

2011年08月08日

いーちゃんのお散歩 (2部構成)

DSC_042df6.jpg

あぢぃ~
夏生まれのママは
夏が苦手です。

DSC_0xcf2c64.jpg

だけど我が家のコドモタチは
元気いっぱいで夏を過ごしています。


DSC_0265.jpg


今日は、いーちゃんのお散歩ブログ
いってみよ~


DSC_0271.jpg

気まぐれな夏の天気のせいで
「今日は晴れです」なんて
天気予報が言ってても
夕方の、お散歩時刻になると
突然、雨になったりして・・・


DSC_0266.jpg

だから、いーちゃんを何よりも
大好きな水遊びに
連れて行ってやれてないのです。

DSC_0305.jpg

この日も、そのつもりで
川めがけて行ったけど
水量と流れが半端じゃなくて
とても泳がせてやれる状況ではなくて。

いつもの砂浜で
妹と遊ばせてやることにしましたの。


DSC_0468.jpg


いーちゃんの好きなもの。
ノア母さんに貰ったグァバと石ころさん。

DSC_035dfrty4.jpg


投げてやると
同じ石をずっと ずっと
咥えて放さなくなる癖?
なんでかしらね(笑)


DSC_03sdreyjgdf39.jpg


で、隠れてるつもりが
しっかり見えてて(笑)
何だか笑えます。

DSC_0377.jpg


無理矢理横取りして
また投げて
同じ石ころさん拾ってきて
また大事に咥えて隠れて・・・

それの繰り返しで
いーちゃんもママも
けっこう体力消耗なんです。


DSC_050cfgrtyu4.jpg


いーちゃんの大切な
いもーと。

DSC_04dfrewgh36.jpg


おねぇーちゃんが大好きな
金魚のうんちちゃんです。


この日も
夕暮れまで遊びましたとさ。


              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC_27cfgtyu34.jpg


いーちゃんと
空港のグランドにお散歩。

DSC_2738.jpg


以前に比べると
ぐぅーんとスマートになってきましたの。


DSC_2752.jpg


この日もね
泳がしてやろと思って
川めがけて行ったのに
洪水ですよ。

散々使って破れちゃったけど
ノア母さんに貰った
一番お気に入りの
グァバ持っていったのになぁ。

DSC_2747.jpg


だけど
しばらくグァバでレトリーブ


DSC_2808.jpg

DSC_2810.jpg

DSC_2806.jpg


お次は
やっぱりストーンレト


DSC_2805.jpg


いーちゃんはね
天ちゃんに比べると
色白さんではないけれど
まっ白な歯の小麦色した夏のお嬢さん。

いつも太陽の匂いがして
抱きしめると香ばしい。


DSC_29dftyu31.jpg


最近のマイ ブームは
スイカ。


DSC_2858.jpg


冷蔵庫からスイカを取り出すと
嬉しそうに走ってくるんだよね。

「いーちゃんスイカ食べる?」
って言うと大きな声で
「わん」って言うんですよ(笑)

DSC_2935.jpg

そんな
いーちゃんが可愛くて
皆んなより
ちょっぴり大めに切ってしまうの(笑)


DSC_2804.jpg


大きなスイカさん。
また冷やしておこうね。


DSC_2831.jpg


ママの今度のお休みには
泳げにいけるといいね。

 

posted by 天ママ : 22:20