« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月27日

お誕生日おめでとう

DSC_2778.jpg

我が家の愛しい三つ子ちゃん
元気いっぱいで5才を迎えました。

DSC_2718.jpg

早いものです。
あれから5年・・・

ほんと、あっと言う間でした。


DSC_2594.jpg


お誕生日には
家族で冬の川遊びに行きましたの。

DSC_2703.jpg


寒いのにナゼ?
って思うかも知れないけど
我が家では年中水遊びが当たり前。
雪の日でも平気で川に
飛び込んじゃうくらいですからね。

アクティブな遊びが何よりもの
プレゼントです。


DSC_2724.jpg

5年前のお昼頃に産まれたんだよね・・・
一部始終、動画に撮ってるけど
いつまでも鮮明に脳裏に残ってるから
見なくていいくらい。

DSC_2588.jpg


一生懸命、子育てしてた天ちゃん。

あの日々を
振り返って
しみじみ思う日です。


DSC_2606.jpg


母になっても相変らずヤンチャさん(笑)

 

DSC_2632.jpg

サプリ効果が、やっぱりメキメキ出て
スッカリ足が完治♪

いつまでも、いつまでも
三つ子の先頭をきって
ヤンチャ大将でいて貰わないとね。

DSC_2682.jpg

DSC_2644.jpg


長男 誇伯(こはく)

スポーツ万能
きっと、人間の子供だったら
成績優秀。


とってもシャイで
人見知りさんで
かなり繊細で・・・

弟妹を思いやる気持ちが一番ある子。

それでいて、ここぞ!と言うときは
誰よりも一番強くて頼り甲斐のあるお兄ちゃんです。


DSC_2649.jpg

次男 情心(もなか)


冒険家
気ままな風来坊
甘えん坊将軍

だけど
思いやりがあって温厚
誰にでもフレンドリー

スタイル抜群
人間なら、ちょっとイケメンかも(親馬鹿)

気性が荒そうに見えて
じつは小心者

DSC_2741.jpg

プチ・ガゥガゥボーイ(誇伯のみ限定)
この日も誇伯にガゥガゥしてしまって
パパくんからお仕置きのイエローカードでダイビング。


DSC_27hji4ddf4.jpg

だけど全然懲りない
ノー天気ボーイですが・・・なにか?


DSC_2635.jpg


長女 彩羽(いろは)

いつも太陽の匂いがして
明るくて元気で前向きなアクティブガール。

自立心があって
あまりベタベタするのを好まない。

影の番町的要素もアリ(笑)

DSC09418.jpg

DSC09419.jpg

DSC09421.jpg

DSC09422.jpg


特技は水泳。

こんな深い場所でも
スイスイスイと平気で泳ぎます。(画像提供:パパくん)

しかも何度も何度も・・・

筋肉モリモリ柴マッチョ。


DSC_2664.jpg


妹の面倒を良く見る
優しくて頼もしいお姉ちゃんです。

DSC_2637.jpg

愛しの誇伯丸

お誕生日おめでとう


DSC_2619.jpg

愛しの情心丸

お誕生日おめでとう


DSC_2597.jpg


愛しの彩羽姫

お誕生日おめでとう。


迎えた歳も元気いっぱい
兄妹仲良く過ごしてください。


DSC_2645.jpg

愛しくて

DSC_2656.jpg

愛しすぎる天ちゃん


DSC_2699.jpg

可愛い仔たちを産んでくれてありがとう。


           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遊んだ帰り
紅葉狩りに立ち寄ったんです。


DSC_2751.jpg

こんなオチャメな人が居ましたけどぉ(笑)

 

posted by 天ママ : 22:57

2011年11月23日

エイミーと一緒♪

DSC_509dt2.jpg

1日48時間欲しい今日この頃。
日記もたまってまっする。

さてさて、まずわぁ
天とお出かけしたお話
いってみよ~

DSC_49eg97.jpg


いつだっけか?
コスモスが咲き始めた頃の
とある火曜日。

エイミーちゃん(母)誘って
コスモスを見にいってきましたの。


DSC_4sr9sd70.jpg

初めての場所だったんだけどね
ほら、毎年、淡路島に行ってたでしょ
ついつい比べてしまって
なんだか感動がなくてね・・・

サッと、お写真とって
引き上げましたのよ(笑)

DSC_5009.jpg

で、そのまま帰るのも
勿体ないから
お気に入りの場所で遊ぶことに。


DSC_50sd1qe7.jpg

天ちゃんたちには
こっちのほうが断然楽しいよね。

DSC_51ferg33.jpg

生(うぶ)を迎えてから
お外に出ると
俄然張り切って遊ぶようになりましたの。

DSC_51hu32.jpg


やっぱね
生(うぶ)は間違いなく
シニアの救世主。

DSC_50fg38.jpg


上手に誘ってくれて
無邪気な天ちゃんに
蘇らせてくれます。

そんな光景を見て
いつもエイミーと二人が
感心してるんです。

DSC_5df163.jpg


そうしてるうちにね
天ちゃんも
だんだんペースに乗ってきて
「遊んであげるわよ」(笑)って感じで
誘うようになるんです。


DSC_50dr43.jpg

とにかく良く走ります。

DSC_50sd46.jpg

背中にコバンザメが張り付いてますだよ~ (笑)


DSC_5036.jpg

そう そう
この時は天ちゃんの足
なんともなかったんだよね。

この後、しばらくしてから
左前足がびっこさんになってたんだよね・・・

DSC_5076.jpg

それが、それが嬉しいことに
例のサプリ効果なのか?
今ではスッカリ改善してるのでございます

DSC_5078.jpg

来年は、もう9才・・・
10才過ぎても
健康で骨の強い子で居て欲しいから
ママは、その為には何でもしますからね。


DSC_5087.jpg


だけど
一番の薬はこうやって
自然の中で伸び伸び走ることだよね。

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_7737.jpg


いつだったっけか?
またまたエイミーちゃんと一緒に
今度は東向けてのドライブ~

DSC_7704.jpg

メル友のエイミーちゃん(笑)
前日に「明日どこか行かない?」って
メールすると。

「はーい!行きます 行きます」って
可愛い絵文字付きで(笑)

DSC_7719.jpg

まず立ち寄ったのわぁ
エイミーちゃんに教えて貰った
松林の浜辺。

DSC_7688.jpg


今度はコハモナイロも連れてきてあげたいな。

DSC_7748.jpg

途中
エイミーに
買って貰ったお野菜などなど。

DSC_7750.jpg

レストランで食事もいいけど
そうなると天ちゃんたちが入れなくて可愛そうだから。と
お弁当を買ってくれたエイミーちゃん。

素敵ポイントを見つけて
浜辺でランチです。


DSC_7803.jpg

居心地良すぎて
しばらく遊びましたの。

DSC_7894.jpg

浜辺の小さくて可愛い石や貝殻を
探すのが好きなエイミー

「天ちゃんホラッ見て!可愛いでしょ、この石。」の図


DSC_7xd922.jpg


拾うたび、子供みたく
石や貝殻を天ちゃんに
見せてたんですけどね。
その度に、天は、こんな顔して
「うわぁ~可愛いねぇ」
って感じでエイミーに合わせてやってる感じ(笑)

エイミーは、この場所で満足してたんだけどね
せっかく来たんだもん

DSC_793ds7.jpg

って、ことで室戸岬まで行きましたよ。

DSC_79df65.jpg

ジオパークに認定されてから
はじめての室戸。
岩場の歩道を、ちょこっとだけ
お散歩しようってことだったのに
あまりにも景色が素晴らしくて前へ前へと
足が軽やかに進むんです。


DSC_805f8.jpg


途中、こんな椰子を見つけて
遊びたくて動かなくなった子も(笑)

DSC_804df1.jpg

DSC_8047.jpg


この木わねぇ・・・あの植物わねぇ・・・
あの岩わねぇ・・・と、ガイドさんよりも
詳しいエイミー(笑)
おかげで2倍楽しめましたけどね。


DSC_8198.jpg

気づくと歩道の最終ポイントまで
歩いてたのにはビックリ。

DSC_8233.jpg

たまには東の海もいいなぁ~
って思ったママでした。

DSC_8275.jpg

帰りの夕焼け。

「きっとまたいいことがあるよ♪」
エイミーがそう呟きながら
林屋パー子のごとく
コンデジのシャッターを切りまくってました(爆)

posted by 天ママ : 11:11

2011年11月05日

シバーオール

hgwadrf.jpg

冬服の新作さちゅえい~
あまりにもカワユス(お~や~ばぁかぁ~ん)
だったので、さっそくブログちゃおっと♪

ofsx.jpg

天ちゃんがとても寒がりなので
前から作りたかったカバーオール。

完成したよぉ。


koaqw.jpg

可愛いベストとコーデして。
これなら寒くないよね。

この日は天ちゃんが嬉しそうに
良く笑うの。

こはくまるも
こういうタイプけっこう好きなんだよね。


lky.jpg

かぶりっこが似合うんですの。

DSC_6054.jpg

小さい頃から
フードを被せ慣らしてるせいか
被せたら被ったまんま(笑)


DSC_6059.jpg

スタッフ全員集まってきて
可愛い 可愛い 可愛いって
キャー キャー 盛り上がっちゃって
カメラや携帯でバシャバシャ

親馬鹿もさることながら
スタッフも、いわゆるスタバカ(笑)

kasui.jpg

そんなスタバカなスタッフたち。
皆んな可愛いくて。

大切な・・・姉妹・・家族って感じだよ。


kjre.jpg

シャイなこはくまる。

jor.jpg

お店に来ても
慣れるまで、ちょっぴし時間がかかります。


rwe.jpg

だけど、ちゃんと
ママの言う通りに
モデルしてくれるとこが
また可愛い。


hwq.jpg


コドモタチの冬は
これでばっちりんこだにゃ~


            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ksaq.jpg


さちゅえい終了ぉ~
思う存分遊んでいいよー


gsw.jpg

uew.jpg


kdsetyik.jpg


お店でいっぱい遊んだから
天ちゃんとこはくまるの
おしゃんぽさんは
スルーしちゃったママなのでした。

ちゃん ちゃん

posted by 天ママ : 12:04