« 2011年11月 | メイン | 2012年01月 »

2011年12月30日

柴犬ファン

柴犬ファン画像.jpg

柴犬ファン スペシャルに今回も
たくさんのTC製品を記載して貰ったよ。

うれちー

DSC_5474.jpg

このページ以外にも
TCが盛りだくさん。

内容も充実してるし
柴犬マニアなら時間なんて忘れて
必死で読むよね。

DSC_545df3.jpg

あずきちゃんと、ちゃまめちゃんも
TCのお洋服着て載ってたんだよー

なんか、すんごく嬉しかった。

仲良くして貰ってる柴パラの4柴ちゃんたちも
あちこちに載ってたよー


DSC_5465.jpg


キャー
誰?この子
きゃわゆぃ~

ナンツテ。


アマゾンさん
あと、もう残り少なかったです

やっぱ柴犬は最高だぁ! 


                   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日記がたまって
どうやら来年まで転げちゃうけど
仕方ないかー


DSC_7261.jpg

クリスマスには
久しぶりにケーキを焼いてみたよ


DSC_7414.jpg


お芋さんのケーキだよ。
中はね
紫芋と普通のお芋の二重層
けっこう時間かかったのに
食べるのって数秒・・・(笑)

DSC_7310.jpg

プレゼントはツリーに飾ったオヤツと
サンタのくつしたに入ったオヤツだよ

DSC_7359.jpg

仲良しこよしの、いちこじママから
4柴1プー、1袋づつ
プレゼント貰ったの。

我が家は当分オヤツに不自由しません(笑)

DSC_7362.jpg

天には特別バージョンで
こんなサプリまで。

足のこと気づかってくれて
嬉しかった。

スッカリ完治してるけど
これからは、しっかり予防もしていかねば。

DSC_7420.jpg

パパとママのケーキだよ。

毎年シュトーレンなんだけど
予約するのスッカリ
忘れてた。

だけど、このレアチーズもおいちかった。


DSC_7426.jpg

ママにもサンタが来たよー

何?これ?
頼んでないよー(笑)

触る暇なくそのまんまで
オブジェ状態なんですけどぉ(笑)

どうせならコンパクトカメラが欲しかったのに・・にゃ。

ナンツテ。


今年もあとわずか。

がんばろ。

posted by 天ママ : 01:07

2011年12月18日

スマイルいーちゃん(2話)

DSC_31mk62.jpg

まずわぁ。
妹のボーイフレンドたちと一緒に
お山で遊んだ、お話からだよ。

DSC_3002.jpg
DSC_2843.jpg
DSC_2846.jpg

お山の中の広い公園。
お家からだと1時間かかるのに
何度来てることか。

だって、こんな嬉しそうな笑顔が見れるんですもん
行かなくっちゃですよね。


DSC_3401.jpg

DSC_3038.jpg

DSC_2961.jpg

いちろう。こじろうの兄弟と
とっても気が合っちゃって
一緒に走る 走る。


DSC_3233.jpg

こちらは仲良し姉妹の図ですの。


DSC_3392.jpg

いーちゃんは
ちっちゃい子さんたちとも
上手に遊べます。


DSC_3041.jpg

特に、いちろう。とパワーが合って
良く遊んでました。


DSC_3331.jpg

DSC_3300.jpg

無邪気なプードルに
いーちゃんはピッタリです。

DSC_3362.jpg

いつもはママの側から
放れない、こじろう。も
うちの子さんたちとは良く遊びます。

DSC_3283.jpg

そんな楽しそうに遊ぶ姿を見てるのが
ママたちの何よりもの幸せ。

DSC_3377.jpg

食いしん坊プードルズといーちゃん。

毎回、ママたちのオヤツを
とっても楽しみにしてる可愛いコドモタチ。

いつも大判振る舞いだから
夜ご飯は、かなり少なめになっちゃうけどね(笑)


DSC_3077.jpg

DSC_df3076.jpg

石ころさんで
プチッとレトリーブ

DSC_29d80.jpg

「ママぁ、探検してきたよぉ」って
嬉しそうに戻ってくる。

あぁ
この笑顔がたまんないにゃ~。


DSC_3194.jpg

どこにいてもアクティブで
元気いっぱいな、いーちゃんが
ママは大好きだゼ!

DSC_3125df.jpg

また皆んなで
オヤツいっぱい持って行こうね。


                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて さて
それから数日後。


DSC_3557.jpg


本当は県外に行く予定が
お天気怪しいからって県内になって・・・
だけど物凄くお天気が悪くなって
どぉする~?
なんて、いちこじママのSちゃんと
お昼過ぎまでダラダラメール。

いーちゃん走る.gif


だけど、やっぱり
「少しでも遊んでやりたいね。」
って、ことでプチドライブして
待ち合わせ。

DSC_3516.jpg


もう既に雨がポツポツ降ってたんですけどぉ・・・
だったら、も少し早くから行動しとけよっ
って話しなんですが。
そんなとこも妙に気の合うB型同士(笑)


DSC_3423.jpg


メールを見てなくて
到着してからメールチェックしたら
「雨が降ってきたからUターンして~」
ってSちゃんからのメールが。
Uターンなんてするもんですかい。
ってか、そんなメールをしてきた張本人も
遊ぶ気満々で既に駐車場で待機してたんですけどね(爆)

DSC_3435.jpg

我が子のように可愛い
いちろう。と、こじろう。

DSC_3439.jpg

犬種が違っても
そんなの関係なく(あれ?この文字ちと古いか?)
こんなに仲良しで遊べるんだもん。

DSC_3543.jpg

いつも、いろんなバリエーションで
オヤツを持参してるSちゃん。

うちの子さんたち
スッカリ餌付けされてまふ~(笑)


DSC_3657.jpg

走ってはオヤツタイムの繰り返し。
Sちゃんってば大きなタッパーに
オヤツ盛りだくさん(爆)


DSC_3623.jpg

あっ。
だけど、タッパーのオヤツ
もう残り少なくなってっんじゃん(笑)

 
DSC_3631.jpg

スッカリお姉ちゃんになった顔。
まっ黒くてキラキラしてる純粋な瞳が大好き。

DSC_36sd29.jpg

なんだか最近、特に愛しい。

DSC_3586.jpg

DSC_3593.jpg

来年は、こんなホンワカした時間が
もっと取れるようにしなくっちゃだね。


DSC_3497.jpg

雨がピークになってきたよ。
さぁ最後のひとっ走りだぁ。

DSC_3662.jpg

この後ね。
まぢで凄い雨になりましたの。
で、東屋で1時間ちかく待機して・・・
退屈どころか
プチ女子トーク会でしたけどね(笑)
降り止みに、せ~の~で走って
バイバイな1日でした。

いーちゃん楽しかった?
今度はどこ行きたい?

posted by 天ママ : 12:14

2011年12月08日

メロメロ星人

DSC_2054.jpg

女子組さんとのおでかけが続いていましたので
今度は男子組さんとママのおデーツだよ。

DSC_2053.jpg


と、言っても近くの
サービスエリア内にある
ドッグランですけどね(笑)

DSC_20cv66.jpg

「コハ~モニャ~おでかけするよぉ」

って言うと嬉しそうな顔して
ぴょんぴょん跳ねる。


DSC_2080.jpg


そんな姿を見て
ますますメロメロ星人になってしまうママ。
「ちゅきちゅき」「かわいい かわいい」と
抱っこしてチュウしてたら
車に乗せるまで時間がかかってしまう(^^;


DSC_2099.jpg


生(うぶ)がこんなに大きくなった?
な、訳ないけど
スタンプーは迫力あるにゃ~

DSC_2000.jpg

うちの子さんたちの周りには
いつも小型犬ちゃんが集まりますの。

だけどちっちゃい子にビビッて
逃げ腰ですの(笑)


DSC_2038.jpg

DSC_2039.jpg

こはくまるが
楽しそうに走ってるから
ママはもっと楽しくなっちゃうよ。


DSC_2087.jpg

石ころレトリーブ中のもっくん。
嬉しそうに何度も何度も走ってきたら
ママも楽しくて帰れなくなっちゃうよ。


DSC_2012.jpg

たまにはランランもいいね♪

 
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方近くまでランランした後は
そのまま帰るつもりだったんだけど
海沿いを走りたくなって・・・

そしたら
海で遊びたくなって・・・

DSC_2161.jpg

ちょっとだけね。
ちょっと「だけ」になるかは
疑問だけど(笑)
浜におりてみましたの。

DSC_2155.jpg

石ころレトリーブに
ちょうどの石がゴロゴロあって
最高じゃん。

DSC_2156.jpg


DSC_2118.jpg

せっかく寄ったんだもん
腕が痛くなるのは覚悟で
石ころを、あっち。こっち。
そっち。 
一体どっち?(笑)に投げますよ~

DSC_2114.jpg

DSC_2150.jpg
DSC_2154.jpg

あちゃー
石が大きすぎたね。

だけど素直だから
ちゃんと運んでくるんだよね。

DSC_2152.jpg
DSC_210df6.jpg
DSC_2175.jpg
 
写真撮ってる時の
私って、ニヤケてばかりで
絶対に怪しい人だわ。


DSC_2146.jpg

女の子にはない可愛さ。
柴男子の可愛さ。

何て表現したらいいんだろうか。

DSC_2145.jpg

私がメロメロだってことは
バレバレだけど。

DSC_2138.jpg

可愛くて仕方ないから
しょうがない。


DSC_2131.jpg

我慢させてることも多いと思うけど
嬉しそうな姿を見るのが
ママの活力源。

DSC_2167.jpg

だから、またママと
おデーツしてね。

posted by 天ママ : 11:34

2011年12月05日

女子会

DSC_0244.jpg


恒例ですが。
久しぶりぶりな女子会。

DSC_0194.jpg

ママと天ちゃんの大切な大切なお友達の
モモファミリー
高知と岡山だし
気軽に会える訳でもないけど
数ヶ月ぶりに会っても
一言で気持ちが通じるお友達。


DSC_0210.jpg

大好きなカヨさん。

やっぱりお互いB型で・・・
(ママの大切なお友達はナゼかB型ばかり)
どこか似てるとこもあって
(美貌・センス・知識・知能すべてにおいて完敗ですが)

考え方がね。
似てるの。

お互い主婦で居るよりも
仕事するのが好きだし
何かと尊敬し合えるって言うか・・・

何よりもワンコライフを大切にしてる。
しかも普通じゃない程(たぶん異常な程<笑>)に・・・
そんなとこも共感し合ってる。

DSC_0380.jpg


運命的に出逢ったあの日から、かれこれ
9年目が近づこうとしてるんだね。


DSC_0347.jpg


待ち合わせの場所は
讃岐満濃公園のドッグラン。

じつはママ
行きも帰りも迷ってしまって
大慌て。

パパくんが、せっかくいいナビを
付けてくれたのに
それでも迷う私って・・・

何せ信じられないほどの方向音痴も
ありまして・・・

それで気持ちだけ焦って大パニックに(笑)
まぁ何とか辿り付いて帰れてるから
ヨシと言うことで(笑)

違う方向に行った私に気づいてくれて
帰りにカヨさんが電話くれなかったら
園内に残されちゃうとこだったけどね(汗)


DSC_0172.jpg


DSC_0168.jpg

こちらのドッグランはけっこうお気に入りなんです。
高知から行っても、ドライブするのには最適な
ちょうどのいい距離だし
広くて気持ちいい環境が好き。

DSC_0338.jpg

いつも平日狙いなので
いつの間にか
貸切になっちゃうとこも
嬉しいかも~

じつは、この日、可愛い黒柴「翔」(こんな字なのかなぁ)くん
に会って、せっかく、お写真を撮らせて貰ってたのに
翔君パパ&ママさんごめんなさい。

画像を間違って消してしまって・・
しばらく呆然だったんです(泣)
もし、このブログをご覧くださっていたら
是非また、ご一緒にランランしましょうね。

DSC_0179.jpg

ひとっ走りランランした後は
ママたちのランチタイムだよ。

DSC_0181.jpg


やっと、ゆっくりお顔が見れた
モモちゃん~♪

ポアポア ホワンホワンな
モモちゃんが愛しいよぉ。


DSC_0182.jpg


ウリちゃん~♪


天真爛漫を絵に書いたようで
元気いっぱいで可愛くて仕方ないよぉ。


DSC_0239.jpg


ちょっぴし遅いランチの後は
園内をテケテケお散歩タイム。


DSC_0221.jpg

休憩した小高い丘で
コロンとお腹を天向けた子いましたよ(笑)

DSC_0222.jpg

その背後で・・・


DSC_0205.jpg

必死でオヤツを狙ってる子も
いましたけどね(笑)


DSC_0227.jpg

ペロんちょなカワユスな舌出しっこも
いました。いました。

DSC_0234.jpg

ちょっと歩いたら
またママたちのティ~タイム~
(タイムが多いぞ)

ハーブティ~うんまかったにゃ~

DSC_0249.jpg

閉園時間まで残り少なかったけど
まだまだ帰りませんよ(笑)

DSC_02df56.jpg

天ちゃんとモモちゃん
お互いシニアに突入しちゃったけど
小さい頃と、ちっとも変わらない。

DSC_0276.jpg
DSC_0277.jpg

素敵に年輪を重ねた
お口のシミ?具合もおんなじだね。

素敵シニアだね。

DSC_02df66.jpg

同じように歳を重ねていける
同い年の大切なお友達が
居ることだけでも幸せなことだよ。

DSC_0306.jpg


閉園まであと30分。
楽しすぎて
帰りたくなかったのかも・・・

また戻ってドッグランしましたのよ。


DSC_0286.jpg

長距離で車に乗るのが苦手な
いーちゃん。
帰りは爆睡で、それどころじゃなかったよね(笑)

DSC_02df96.jpg

DSC_0315.jpg

たまにね。
天ちゃんと重なって・・・
ぎゅ~と胸が詰まって
愛しくなるモモちゃん。

DSC_03df17.jpg


相変らず
やっぱり可愛すぎだ。

DSC_0368.jpg

天ちゃんとモモちゃんが運んでくれた
かけがえのない幸せと友情。

これからも
ずっと ずっと ずぅ~と 仲良しでいようね。

DSC_0340.jpg

閉園ギリギリ5分前で
バイバイした楽しい女子会でした。

posted by 天ママ : 22:38