« 2011年12月 | メイン | 2012年02月 »

2012年01月29日

コドモタチと海

DSC_9607.jpg

と、言っても
すぐ近くの海ですよ~(笑)

だけど
うちの子さんたちには
青空と海が良く似合います

DSC_9533.jpg

連休に姪っ子のKIKIがお泊りしてまして


DSC_9530.jpg

皆んな連れて
近くの海へ行ったわけです。

DSC_9508.jpg

パパくんは,週末になると
ほとんど釣りバカ日誌のごとく
釣りキチになっておりますので(笑)
最近コドモタチのお世話は
ほとんどママ。


DSC_9451.jpg


なのでKIKIがお泊りにきてくれると
ものすごく助かっちゃうのだ。


DSC_9468.jpg

KIKIに遊ばせておいて
休憩中なう(笑)

DSC_9246.jpg

テトラを何度も何度も
ジャンプして。

DSC_92ji47.jpg

DSC_9281.jpg

まさにシードッグアジリティ


DSC_9250.jpg

DSC_9251.jpg

お気に入りの小さなビーチ


DSC_9263.jpg

DSC_92c55.jpg

DSC_926g8.jpg

天ちゃんが楽しそうに笑ってる。

あぁ
ママはしぁ~わせぇ~。


DSC_9262.jpg

コハクはレトリーブが大好きなんだよね。


DSC_9294.jpg

1時間でも2時間でも・・・
最高3時間でママのほうが
腕痛くなってギブしたことあったけど
止めなかったら何時間でも終わりなく・・・

DSC_9332.jpg

モナカは
ちょろ ちょろと
探検してみたり
走ってみたり。

DSC_9417.jpg

ホケホケと
マイペース。


DSC_940d6.jpg

もっく~ん
おいでぇ~

って呼ぶと。
バビューンと走ってくる。

DSC_9487.jpg


ママは、そんな
モナカがかわゆくて かわゆくて
いつも
ちゅ ちゅ ちゅ の ちゅ~

DSC_9437.jpg

イロハは
いつも元気印。

石ころさん1つ投げてあげると
大事にくわえて放さないんだよね。


DSC_952er9.jpg

意地悪して
無理矢理取って
遠くまで投げてますのよ。

お~ほほほ~

DSC_92d95.jpg

背後から熱い視線を感じたと思ったら
テトラジャンプにチャレンジしてた
おチビさんがひょこっと見てました(笑)


DSC_93h04.jpg

DSC_93h10.jpg

DSC_931hu9.jpg

4柴と一緒に遊ぶ海。
最高だわ。

DSC_9306.jpg

パパくんが一緒だと
寒い寒いって1時間くらいしたら
もう帰ろうか?
って言われちゃうけど
ママは完全燃焼させてやるまでは
絶対に帰りませんの。


DSC_9453.jpg

満足いくまで
徹底的に遊んであげる
スタンスでいますから。


DSC_9383.jpg

こんなに楽しそうな姿を
見れるんですよ。
なんて贅沢なことでしょう。

DSC_9307.jpg

DSC_9381.jpg

じつわ。
この日を境に
じわじわと腰痛がはじまってましてね。

だけど明日も明後日も
遊んでやるって決め込んでましたから
気合で持ちこたえてたって訳です。

まさか
この数日後に
今だかつてない過激な腰痛になろうとは・・・

だけど、いいんです。
楽しそうなコドモタチの姿が
いっぱい見れましたからね。


DSC_9364.jpg

ホリホリ名人の
誇伯丸(こはくまる)

DSC_9368.jpg

探検家の
情心丸(もなかまる)


DSC_9476.jpg

アクティブガールの
彩羽姫(いろはひめ)

 
DSC_956df1.jpg

 
たまに登場
末っ子の生(うぶ)


DSC_9358.jpg

DSC_93df73.jpg

我が家のアイドル天ちゃん

DSC_97df39.jpg

女子組さん


DSC_9747.jpg

ママの帽子を被せてみたよ

いーちゃん。

DSC_9734.jpg

こはくまる。

DSC_9774.jpg

もっくん。


DSC_9768.jpg


天ちゃん。


DSC_9721.jpg

きっと必死になって
しゃがんだり
立ったり・・・あれこれ
バシャバシャと
カメラやってたから
腰にきたのかもね。


DSC_9gh647.jpg

DSC_96c64.jpg

我が家のコドモタチ
全員集合!

さて?
ママはどんな体勢だったのでしょうかぁ~?(笑)


DSC_9cv683.jpg

たっぷり遊んで
完全燃焼


DSC_9678.jpg

毎日しあわせをありがとう!

posted by 天ママ : 21:30

2012年01月27日

ぱぱんだぱんだのイーストドライブ

DSC_6758.jpg

続いて。
またまたビーチまで
ドライブだよ~

DSC_6303.jpg


初めての場所に行くときの
柴選抜は絶対に天ちゃん。

風景や景色を一番先に天ちゃんと
一緒に見たいって思うから。


DSC_6279.jpg

この日は東のビーチまで。

しかも、ずっと ずっと 東。

室戸を越えて、まだまだ東。


DSC_6300.jpg


天ちゃんが小さい頃
パパとママと3人で何度もドライブに行った
ビーチを更に更に越えて。

DSC_6298.jpg

途中、休憩しながらも
片道4時間ちょっとのロングドライブ。


休憩で立ち寄ったビーチの側に
お猿がワンサカ居てビックリしたけど
写真写そうとしたら皆んなが一斉に
照れて?隠れちゃったよ(笑)

DSC_6289.jpg


この日は皆んなで
ぱぱんだぱんだルック。


DSC_63fg19.jpg

お猿さんが近くのお山で
キーキー言いながらも
動じず、この笑顔。


DSC_632df7.jpg

潮風も心地良かったさね。

DSC_6398.jpg

てけぽこ てけぽこ
まだ まだ
東へ東へ。


やっとこ着いた
目的地。


DSC_6365.jpg

いや、ほんとーは
もう、ちょっとだけ東だったけど
時間なくて、今回わぁ
ここまで。にした(笑)

DSC_6363.jpg

だけど
とっても とっても
キレイなビーチ


DSC_6439.jpg

この日は何かちょっと体調が悪そうで・・
だけど、元気だったし・・・
大丈夫だ!
病院に行くまでのことはない!
って判断してた。

そしたら
次の日から2日くらい
食欲がなくなって

慌てて病院へ。

あれこれ検査してもらったけど
特に異常がないとのこと
お腹の調子も良くなかったから
お薬もらって様子見。

2日くらいで復活!
いったい何だったの???

 

DSC_64ji5nj3.jpg

天ちゃんの笑顔がママの活力なんだからさ。


DSC_6494.jpg


天ちゃんを呼ぶ声のトーンが違う・・・
Sちゃんにも言われた(笑)

自分では気づいてないけどね。


DSC_6649.jpg

砂浜に天と書いてみた。

「生(うぶ)も書いておやり」と
Sちゃんに言われた。

「・・・」(笑)

DSC_6640.jpg

足跡までも愛しい。
消されるのも踏まれるのも
嫌なんです。

目も当てられないくらいの
親馬鹿ですかね。


DSC_64df24.jpg


DSC_6604.jpg

DSC_6597.jpg

また行きたいな。

DSC_6457.jpg
 
また行こうね。

DSC_6724.jpg

きっと、この食いしん坊
チビーズたちも一緒に(笑)


DSC_6681.jpg

DSC_6712.jpg

長い道のりだったけど
満喫度120%の
楽しいドライブでちた。


DSC_6419.jpg

夕日が沈みかけたから
そろそろ帰ろうか。

DSC_67df68.jpg

そして、また
ひたすら ひたすら
海辺を走って帰りましたとさ。

posted by 天ママ : 10:59

2012年01月17日

IRINOビーチへ

DSC_4801.jpg

昨年のお出かけ話しから
いってみよ~

DSC_482df1.jpg

イモートのボーイフレンドたちと一緒に
大好きなビーチまでドライブ


DSC_4828.jpg

ここわぁ
パパくんが年中サーフィンしてるビーチ。

いつもはパパくんの隣でグーピー寝ながら
お腹すいたー
だの。
休憩したいー
だの。
言いながら行ってる場所なんだけど

3時間かかって
やっとこ到着。

ママ頑張りまちた。


DSC_4834.jpg

今回のメインチャイルドは
こはくまる。

この日は冬とは思えない程の
ポカポカ陽気で暖かい日でした。
 
DSC_4844.jpg

嬉しそうでしょ♪

DSC_48d45.jpg

この顔見たら
運転の疲れなんて一変にすっ飛んで
いちゃいますの。

DSC_4835.jpg

走るとマッハな
いちろう。

我が家のマッハくんも一緒に走りまふ。


DSC_48dr51.jpg

海が大好きな
こじろう。

我が家のコドモタチも
もちろんね。


DSC_4850.jpg

パパくん居たら
ザッブーンだったに
違いないわ。

ママが舌巻きで
「ごらぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!こはく!!!!!!!!!!!!!海へ入ったらいかん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
の声で、ちゃんと戻ってきました。
半分、脅しですけど(爆)

DSC_4916.jpg

DSC_4924.jpg

なんでかなぁ・・・
こはくまる。は、いつも
ビーチにくると
こんなコトすんだよね。

DSC_4919.jpg

いわゆる
スリスリ祭り(笑)


DSC_5045.jpg

こはくまる。が楽しいなら
それでいいんですけどね。

DSC_4971.jpg

いつも
こんな感じですの(笑)


DSC_4920.jpg

スッカリ仲良しな男子組さんたち。

DSC_5047.jpg

イモートが大好きな
優しいお兄ちゃん。

DSC_49df65.jpg


楽しそうな笑顔を見たいから
Sちゃん(いちこじママ)と二人で
いつもアレコレ計画して・・・


はい。
二人ともアクティブな行動派。
かなり気の合うB型同士。
エッヘン


DSC_4961.jpg

どんだけ遊んだんだろう・・・
クタクタになるまで遊んで
喉がカラカラになるまで
しゃべって(笑)

とっても充実したドライブだったのらぁ~


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_5074.jpg

クリスマスが近かったんだよね。
帰る途中、リサーチしてた場所へ
立ち寄ってイルミネーションを見に行ったのに・・・

こんな感じでしか
写ってなかったYO~ ぷはは。


 

posted by 天ママ : 22:11

2012年01月15日

りゅうりゅうと。

今年もよろしく.JPG

新しい年が明け早くも半月・・・
遅ればせながら

明けましておめでとうございます。

koiy.JPG

 
この1年も愛しいコドモタチと
相変らずの楽しい毎日を過ごしていきたいと思います。

今年も天ファミリーを宜しくお願いいたします。

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC_8340.jpg


お正月はパパの実家にご挨拶に行ったり
ママの実家の田舎へ行ったり。

ずっと放置したままジュンちゃん(父)に
管理を任せたままの別荘(古民家)を
今年こそは少しづつプチリフォームがんばりたいなぁ
なんて思ったり・・

寒くなると決まって発症するママの腰痛も
毎年ハードになってきて
とうとう夜も眠れず車の運転すらできなくなる程の
痛みが出てしまいパパくんに病院へ連れてって貰うという
ハプニングもあったり(汗)

 
そんなこんな
いろんな思いや思い出を
可愛いコドモタチの画像とともに
またお伝えしていけたらなと
思っています。

昨年からたまってる
お出かけ話あれこれも
少しづつアップしていかないと・・・


ぼちぼち
気ままにいきまっしょい!


DSC_1006.JPG

毎年恒例。
義妹からのお年玉。

中味はいつも大入りぃ~♪

今年も遠慮なくいただきましたの(笑)


posted by 天ママ : 14:33