« 2012年01月 | メイン | 2012年03月 »

2012年02月24日

部活(第1部・誇伯丸)(第2部・天)

DSC_412d1.jpg

我が家のレトリーブ王子。

久しぶりぶりにダイスキグランドで
レト部活だよ。

DSC_4df089.jpg

青空と柴犬
すぁ~ぃこ~

ママの影の
オマケ付き(爆)

DSC_40df59.jpg


いきなり
これですかぃ(爆)

たのちー
時には良くやりまふ。


DSC_4061.jpg

ぶはぁ~
おかげでフードに
芝生のころもさんがめいいっぱい
付いてしまっただよ

DSC_40dfg73.jpg

まっ
たのしけりゃ
何を付けようが
汚れようが
じぇんじぇん
かまへん かまへん
思考ですが。


DSC_40df75.jpg

だけどね
家に帰って
芝生のころもさん取るのに
2時間もかかってしまっただよ。

仕舞いにはピンセットまで出して(笑)
地味ぃ~な作業でした(笑)
その後は丁寧に手洗い。
我が子のおよーぷくには
けっこう神経質なママなのです。


DSC_4er054.jpg

わたしの服にも
もっと神経使ってくれませんか!と
パパくんの声が聞こえてきそ~ですが
それはスル~(爆)


DSC_4dt102.jpg


さて
ゴルフボールに変えて
まだまだ
がんばっちゃうぞぉ


DSC_42cfgt02.jpg

フレ~
フレ~
おにぃちゃん。

ジャーマネのイモートが
応援です。


DSC_41ru04.jpg


ボール系だと
けっこう遠くまで転がってくれるから
ママはらくちんだぁ

だけど
完全燃焼するまで
こんな風にエキサイトしまくり。

おかげで
いつも肉球負傷なり。


DSC_4du137.jpg

そんでも
気の済むまで
走りつづけますのよ。


DSC_41sr03.jpg

こはくまる。は
ストレスが溜まりやすい子なので
気の済むまで
とことん付き合ってあげることに決めてます。


DSC_42dfr55.jpg

走り疲れてきたら
ボクは、もう満足です!
って感じで木陰でゴロン。

2時間は走ったね。

完全燃焼した可愛い息子に
ちゅっちゅちゅのちゅ~

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_4293.jpg

こはくまるたちを連れて
お家に帰ったのが3時過ぎ
はぁ~ママわぁちゅかれたぁ~
ちょいと、ひとやすみん。

って思ってたら
天ちゃんが
お家の中でエキサイト
なんだかやる気満々で
走ってって
珍しくお玄関にスタバ

うっそぉまぢぃでぇ~


DSC_4298.jpg


ふぁ~
仕方にゃい
かわゆい娘には勝てにゃい
もういっちょ行くべかぁー

ってぇ
ことで、またまたグラウンド第2部ですよ(笑)


DSC_4302.jpg


コドモタチのことになると
タフになるママレンジャー。

DSC_4305.jpg

天ちゃあ~ん
石ころレトリーブはじめるよぉ♪


DSC_4345.jpg


そぉ~れぇ~
もってこぉーーーーーーーーーーーーいっ


DSC_4s343.jpg

投げた石ころさん
ちゃんと持ってきます。

DSC_4d364.jpg

まだまだ
がんばっちゃお~ぜ~

そぉれぇ~

DSC_43r47.jpg


いつもなら4、5回で
すぐに飽きちゃう子なんですけどね
ママと二人っきりだと
ハッスル度が違う。

DSC_435d8.jpg

天ちゃんだけを
見てやることが
どんなに大切なことか
こんな時よく分かります。

DSC_431dfg7.jpg

この嬉しそうな顔
ママと二人だけのときにしか見せない
飛びきりの笑顔。

あぁ可愛い!!可愛い!!! 可愛い!!!!!
気絶するくらい可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
天ちゃんのことになると親馬鹿も
度を過ぎてしまいまふ。

DSC_4309.jpg

男子くんたちほど
熱中はしないけど
天ちゃんにしては
けっこうレト部活がんばりまちた。

ママもがんばった がんばった(笑)


DSC_43wert25.jpg

ママミングの
プリケツ桃尻カットも
カワユスにプリプリですの。

DSC_432ero7.jpg

天ちゃんはママの可愛いロハススポット


DSC_4280.jpg

一人っ子でホコホコ育っていた中に
家族が増え、甘えたい時も
甘えさせてあげられなかったり
気づいてあげられない時期もありました。
なので、二人っきりの時間は
とっても とっても濃厚。


DSC_43dfg32.jpg

そして
とっても とっても大切な時間。


DSC_4d337.jpg

もっともっと
可愛い笑顔が見たいから


DSC_4gh370.jpg

ママは疲れたなんて
言ってられないかもです。

DSC_438dfg7.jpg


今日も幸せな時間をありがと。

posted by 天ママ : 11:56

2012年02月14日

ハッピーバレンタイン

DSC_5834.jpg

我が家の愛しい息子たちに
はっぴーばれんたいん♪

DSC_5644.jpg

気持ちの「愛」は
毎日溢れる程に
注いでおりまするが
特別な日ですから
カタチで愛も注いでみまちた。

まずわぁ
ハートアップリケのお揃いキャミ。

DSC_5647.jpg

ちっこいほうの長袖Tシャツは
生(うぶ)のスペシャルボーイフレンド
いちろう こじろうに。

なので4人(匹)揃うと
お揃いが出来ちゃうのだ♪

来年はハルにも
お揃いで作ってやろ~っと♪

DSC_58d71.jpg

DSC_5875.jpg

ちゃっかり
いちこじ。ママからは
おやつも貰ってるんだけどね。

パパくんにはチョコまで頂いちゃって。
パパくんったら
コソコソ冷蔵庫に隠し入れてましたけど(笑)
パパくんより先に
あたくしの、お口にインの予感ですわ。
お~ほほほ・・・

DSC_5828.jpg

あとね。
いちごカドラーさんもプレゼント。

我が家には
一体どんだけのカドラーがあるんでしょ(笑)


DSC_5832.jpg

この子はコハク
只今、体重8.8キロ
MLサイズ

DSC_5830.jpg

この子はモナカ
只今、体重11キロ
Lサイズ

DSC_5840.jpg

モッくんのキャミが小さい?
ん?
コハクのキャミが
ちょっと大きくないかい?
って思ったら・・・
フロントにある名前の刺繍文字を見て
間違って着せてたことに気づいた(爆)

いつもながらのドジママドジ子。


DSC_5907.jpg

うちは3つ子ちゃんでしょ~!?
コハモナに何かしてやったら
いーちゃんにも同じように
してやりたくなりますの。

ってことで、いーちゃんにも
ハッピーバレンタイン。

いーちゃんのいちごさんは
ピンクだよ~。

無理矢理入れたから
ぶ~タレてますが・・何か?(笑)

DSC_5904.jpg

いーちゃんがハマリそうな
グアバのフリスビーバージョンも
見っけたよ。

この後、ちょっと遊んでやったら
かなりの食いつきだったから
お外で遊ぶのが楽しみだね。


DSC_5909.jpg

レトリーブ部所属の
コハモナには
ちょっと楽しそうなボールもね。

よぉ~し!!!
部活も張り切っちゃおぅじぇ~。


DSC_5938.jpg

いつの間にか
いちごカドラーさんに
スッポリ入って
まったりムードだった
天ちゃん。

DSC_5940.jpg

チミには
パンダちゃんのオマケ付き。

我が家の可愛いコドモタチ
いつもママの大き(過ぎる)愛を
受け止めてくれて
ありがっちょ。


                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_5890.jpg

 
今年パパくんへの
バレンタインチョコは
リアルな工具チョコにしてみました。

かなり喜んでました(笑)

どれから
食べるんだろ・・・
ちょっと気になるぅ。
 

posted by 天ママ : 22:12

2012年02月13日

はんなりフレンズ

DSC_2730.jpg

思いがけなく
舞ちゃんと心ちゃん に
会えました。

DSC_2663.jpg

舞&心と言えば
知る人ぞ知る
アジリティ姉妹。

高知の。
しかも時々遊んでる公園の。
すぐそばのクラウンドで。
競技大会があって
高知に来るってことを
ノア母に連絡を貰いまちたの。

しかも・・しかも
ノア母邸からは
10分かかる?ってとこなんです。
(我が家からは1時間ですわ)

わぁーい わぁーい
うれちいな。

開口一番で「行く! 行く!行きますともっ!」(笑)

DSC_267sdfgh2.jpg


残念ながら
翌日は競技を見に行けなかったから
ノア母に応援を託しましたの。

雨が降って大変だったみたいだけど
(さて?雨女は誰でしょね<笑>)
二人とも頑張ってたよ。

動画はコチラ⇒ 


DSC_2676.jpg

カフェで待ち合わせてランチして
お泊りする場所もすぐ近くだったから
いつもの公園を一緒にお散歩。

ノア母さんが天を連れてくれたから
わたくし楽でしたのよ。

DSC_2708.jpg

久ぶりの3ショット。

 
DSC_2725.jpg

天と舞ちゃんは
同級生なんだよ。

そして心ちゃんとハルは
血が繋がってるんだよ。


DSC_2705.jpg

両サイドで
ノア母とRUNさんが
あやつってます(笑)

DSC_2755.jpg

この後は
RUNさんのリクエストで
桂浜へ。

前回来てた時は
雨で海が大荒れで・・・
今回は・・・いや、今回も
雲ってきて普通に波も高かったぁ。

DSC_27dft61.jpg

お利口さん姉妹。

 
DSC_2772.jpg

ノア母に遊んで貰って
嬉しそうにはしゃぐ
どこかの娘。

DSC_2782.jpg

2ショットに混ざる
どこかの娘。


DSC_28df05.jpg

通称、火曜サスペンスの階段を上がって
神社まで。

DSC_2834.jpg

降りるときの
サスペンス親子も激写(爆)

DSC_28df15.jpg

天ちゃん
いつの間にか
ノア母と一緒に一番上まで
登ってましたの。


DSC_2800.jpg

舞ちゃんと心ちゃんに
会えて良かったね。

ママもRUNさんとパパさんに会えて
嬉しかった。


DSC_2850.jpg

舞ちゃん

DSC_2847.jpg

心ちゃん


kida.jpg


また高知に遊びに来てね。
今度はハルも一緒に
お迎えするからね。


DSC_2919.jpg

お土産さんもありがとう♪
 

posted by 天ママ : 23:26

2012年02月11日

ハル

DSC_5007.jpg

ボクの名前は
ハルでちゅ。

jk.jpg

今日、愛知県から
車でやってきまちた。


DSC_5012.jpg

ボクのお家には
お兄ちゃんが3人いまちゅ。
人間のお兄ちゃんが2人と・・・


DSC_50mk41.jpg


お空に居る
ノア兄ちゃん


DSC_5042.jpg

ボクが
いっぱいヤンチャして
母さんが
泣いてばかりいられないように
してあげるんだ。

DSC_5057.jpg

ノア母さんのお家に
可愛い家族が加わりました。

だけど早くも
可愛さ余ってデレデレの
母さんに甘やかし注意報が発令中(笑)


DSC_5059.jpg

ハルとのご対面に同行♪

可愛い 可愛い 可愛い
もぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ヤバ過ぎるくらい可愛い。


DSC_5039.jpg

私がリスペクトしてる人の一人。
さすがコロスケちゃんとこの
チビチー。

久しぶりに
コロスケちゃんとも
お会いできて
嬉しかった。
 
ハルのお里帰りの際は
ぜったい同行しちゃおうっと。
もしかしたらコロスケ犬舎から
チビチーが1柴居なくなってたりしてね(おほほ)

DSC_5081.jpg

お迎えに付き合ってくれた
天ちゃんにもご挨拶

焼きもち焼いて
ガゥゥ~(笑)

だけど
じぇんじぇん動じない
大物のハル。

ノア兄ちゃんの弟だもの。
お散歩デビューしたら
きっと天ちゃんは可愛がってくれるよ。


DSC_5086.jpg

 
モッくんにも
ご挨拶だよ。

ボクのオチリ
いいニホヒでちょ。

ガゥゥゥ~(笑)

DSC_509fg0.jpg

だけどね
きっと
間違いなく一番に
遊んでくれるはずだからね。

ハルがお散歩デビューする日を
楽しみに待ってるよ


DSC_5065.jpg
DSC_5066.jpg

ノア母さんが
嬉しそうにしてた姿を見て
凄く 凄く嬉しかった。

ノアっちに
仲良くして貰ってた分
今度は、うちの子たちが
ハルを守って
兄弟のように仲良くしていくからね。

DSC_5005.jpg

ハル。
伸び伸びと元気いっぱいに育っておくれよ。


ノア母さんへ
ハルのブログ開設♪楽しみに待ってるよぉ♪


DSC_5621.jpg

コロスケちゃん
素敵なお土産ありがとうございました♪

posted by 天ママ : 23:23

2012年02月10日

お山んぼうモッくん

DSC_1961.jpg

イモートのおデーツに
付き添いだよ。

DSC_16v18.jpg


この日は
イモートのプレバースデーイベントで
パァ~とお山に繰り出したって訳ですよ。

ママ友大親友のSちゃん
いつもコドモタチがソソラレル
オヤツをタンマリ持ってますの


DSC_16dvf1e9.jpg

オヤツ狙いの
兄妹コラボレーション(笑)


DSC_1t807.jpg

DSC_16g36.jpg

モッ君専用
ゴルフボールから
レト部活開始だよ!!!


DSC_1f606.jpg

イモートのサッカーボール

DSC_18t57.jpg

まつぽっくりでも
やっちゃうよ~

DSC_17h18.jpg

いちこじ。くんたちのボールも
いつの間にやらボクのもの(笑)

我が家の男子くんは
レトリーブするのがダイスキデス。

DSC_1t882.jpg


途中モッくんが
居なくなったから
どこに行った~?
って思ったら。

積もった雪の側から
「ママぁ雪が積もってるよ~」
って感じで。
嬉しそうに走ってきまちた。
あぁ・・・なんてかわゆぴなのぉ。
ちゅっちゅちゅのちゅ~

DSC_1ty783.jpg

皆んなで仲良く遊べます。

DSC_18ty74.jpg

我が家の4柴の自慢でもありまするが
お友達にガゥガゥをしたことが
一度もありませんの。

ガゥガゥを売られましたら
いちおう買います(笑)けどね。


DSC_16f08.jpg


だけどイモートのお友達たちとは
皆んな仲良しだから
考えられないよ。

いつもニコニコだもんね。


DSC_1972t.jpg

男子くんたちの
おさしんを撮ろうとしてたSちゃん。


マテよ~
なんて言いながら
ムーンウォーク的に
後ろにそぉ~っと下がってた

DSC_h1986.jpg

手には・・・・・(爆)


こんなとこ
撮ってたとは
まさか思ってないだろうから
このブログ見たら
「ギャー」ってメールが来るはずだわ(ぷっ)

そんな可愛いSちゃんが
ママはダイスキなのさっ


DSC_1t9mk75.jpg
DSC_1h9xc92.jpg

たのちかった。
 

posted by 天ママ : 11:18

2012年02月08日

こはもないろスマイル

DSC_088cf5.jpg


KIKIのお泊りラストデー
義妹も加わって
レッツお山。

DSC_0694.jpg

たまにはね
一人でのんびりさせてやりたくて。
この日、天ちゃんはお留守番でしたの。


DSC_0686.jpg

そして
たまにはね
3柴で仲良く遊びましょ。


DSC_061sd9.jpg

石ころレトリーブ中なぅのモナカだよ♪

じつわ、この公園に着くまでに
別の広場でひとっ走りしてたんですのよ。

その後、ママたちは野菜ソムリエさんの居る
ワンコOKのピザ屋さんでピザを食べてきましたの。

で、ここに来たってわけです。


DSC_062ds3.jpg

お家からだと
まぁまぁ遠いけど
お気に入りの場所です。


DSC_069wo8.jpg

ママとオトートは凄く仲のいい姉弟なんだけど
その弟よりも義妹とはずっとずっと仲良くて。
なのでオトート夫婦の子(姪っこたち)も
かなりカワユイの。

KIKIは動物が大好きだから
将来はきっと動物に携わる
お仕事に就くはずだわ。


DSC_068di3.jpg

衣つけてる
こはくまるん♪

嬉しいときは
テンションあがっちゃって
すぐにスリスリ祭り開催(笑)

DSC_0fu720.jpg

お外に出るとね
一番テンションあがっちゃうんだよね。

DSC_07qitg23.jpg


とにかく
すばしっこくて
走るの早っ

DSC_0dt662.jpg

嬉しい時の
コハクスマイルに
いつも癒されるママですの。


DSC_07sty31.jpg

いーちゃんスマイルも
カワユスでしょ♪

DSC_078ko9.jpg

けっこう遊んだけど
まだまだ帰る気配なし(笑)

ちょっと気になってた
場所に移動ちまちた。

DSC_09ho22.jpg

朝早くから行動して
夕方近くになったんですけどね(笑)


DSC_09hi12.jpg

おやつもワンサカ持参してましたので
無礼講でおやつ祭り。

こんな日も
たまにはなくっちゃね。


DSC_0ty904.jpg

帰りは
大好きなお芋のスィーツ屋さんで
お芋ソフト買って
車の中で食べながら
わぃわぃ女子会(笑)

DSC_0ui817.jpg

晩ご飯は
お鍋にでもすっか。
ってことで
帰り道にスーパーに立ち寄って
義妹と同じ食材買って(笑)

DSC_08rj42.jpg

コドモタチ+KIKIは車の中で
大爆睡でした。

DSC_08zx15.jpg

春休みになったら
KIKIがまた
お泊りにくるから
たっぷり遊んで貰おうね。

 

posted by 天ママ : 22:52