« 2012年02月 | メイン | 2012年04月 »

2012年03月31日

イエローハッピネス

DSC_1407.jpg

ママの大好きな菜の花
群生みっけ♪
さっそくガールズチームで
お散歩がてらお出かけしてみました。

DSC_1265.jpg
DSC_1278.jpg
黄色のジュウタンの上を
ママはのんびりテケテケ

ガールズたちは
レッツゴーで走る走る・・

走り込むぅ~
走り・・こ・・む・・ぅ・・


DSC_1287.jpg


どっひゃ~
どこまで走るんぢゃ~

DSC_14df13.jpg

帰ってきたときは
時既に遅しでしたわ(苦笑)

DSC_1337.jpg
DSC_13k56.jpg
DSC_1359.jpg

菜の花の群生きれいでしょ。

そう言えば毎年この季節
エイミー(母)と一緒に淡路島へお花を見に行くのが
お決まりだったんですけどね。

なんだか二人とも少し見飽きてきちゃったのか?
今年は「行こうかぁ~」って
まだどちらも口にしませんの(笑)


だけど、その分こんなに近くで
こんなにいっぱいの群生が
見られましたから
今んとこは満足ですわ~


DSC_1mk360.jpg

いーちゃん
よっぽど楽しかったのか
ジャンプでぴょんぴょこ

DSC_1380.jpg

内股で走る
いーちゃんの後ろ姿が
可愛くてたまんねぇ~スッ

DSC_1298.jpg

DSC_1vg373.jpg


DSC_1mki331.jpg

どこに居ても
相変らず石をくわえてますよ(笑)

 
DSC_15vgt46.jpg

おチビさんも
もちろん一緒。


DSC_153cv1.jpg

春っていいな。
春ってぽかぽか可愛いね。

まるで天ちゃんみたい。


DSC_1v677.jpg


そして翌日は
いつものランラン♪
おチビさんのボーイフレンズと
我が家のボーイズと・・・

DSC_16v55.jpg

ボーイズみたいなガールとね(笑)

うぶは優しいお兄ちゃんが
大好きなんだぉね。


DSC_1642cv.jpg

たっぷり走った後わぁ・・・


DSC_18fgh38.jpg

皆んなで菜の花畑に移動なりよ~♪


DSC_18ft95.jpg

女の子チームも連れてきたら
次は男の子チームもね。

楽しいことは平等。

それって、きっと多頭ファミリーさんは
皆んな思ってることだと思う。

DSC_186dfr5.jpg

カッコいいな。
誇伯丸(こはくまる)

びゅんびゅん走る姿に
見とれてしまいます。


DSC_17vy83.jpg

誇伯丸ほどパワーのない
情心丸(もなかまる)は
走るのに飽きると・・・
 

DSC_18ghy44.jpg

DSC_19fgdf15.jpg

イエローフラワーべジタリアン(おぃ)

DSC_18fgt67.jpg

そしてこのコは
イエローフラワーハッピネスランナー

DSC_17fg30.jpg

春のはじめを一緒に感じられて
幸せいっぱいのママなのでした。


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママはお米よりもパンのほうが好きです。
中でも天然酵母パンには目がなくて。


DSC_1fgy247.jpg

サプライズでコロスケちゃんから
酵母パンが届いた時にはビックリでした。

モチモチしてあまりにも美味しすぎて
食べ止まなくなってしまいましたよ。
久しぶりの大ヒット酵母パン。
さすがパン講師の資格をお持ちの
コロスケ先生が選んだパンですわ。
参りました。


ご馳走さまでした♪

 

posted by 天ママ : 20:10

2012年03月25日

ままぱんまん

DSC_88jki21.jpg

ママの用事に付き合って貰った
ご褒美に。

DSC_86ji98.jpg

あんぱんまんの公園でお散歩だよ


DSC_8727.jpg

チビさんは赤いお顔ですから
上手く写りませんわ。ぶほっ


DSC_8735.jpg

こんなオブジェのニューフェイス
なんだか元気でたぞぉ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

DSC_8761.jpg

自販機もかわゆすでちたの。

DSC_8664.jpg

そう言えば昨年
パパくんの従妹ちゃんがお泊りに来てて
あんまんぱんミュージアムの中に
初めて入ったんだけど、やなせたかしさんが書いてた
あんぱんまんについての文章にうるうるでした。

しばらく見とれてしまった絵もありました。
あの絵のあんぱんまんには
絶対また会いに行こうと思います。

あんぱんまんってオトナにも元気や勇気をくれるんですね。

 
DSC_8885.jpg


お散歩した後、てけぽこと帰ってましたけど
なんだか物足りなさそうだったから
途中、河原へお立ち寄りです。


DSC_8886.jpg

ママが大好きな菜の花が
いっぱい咲いてました。


DSC_89oi41.jpg

これはね
想定内のことですよ(笑)

DSC_8895.jpg

車の後ろには常に
タオルセットをスタンバイさせてますからね。
どうぞ どうぞ
お好きなだけ水の中にも入ってくださいな。

常に口には石ころ入れたまんま(爆)

DSC_8969.jpg

丘に上がっても
お口には・・・
石ころ入ってまふの。

DSC_8971.jpg

じつわ。
今年に入ったら始めたいと思ってたことがありました。

DSC_8843.jpg

だけど何かを始めると何かを犠牲にしてしまいます。
きっと、周りが見えなくなるほど頑張ってしまうと思うから
そうなるとコドモタチとの時間すらなくなってしまいそうで・・・
って考えてたらスッカリ気持ちが止まってしまいました。

本来の性格はイケイケゴーゴーなんですけどね(笑)

DSC_8936.jpg

家族やコドモタチとの大切な時間を減らしてまで
やりたいことではなかったと言うことです。


DSC_88jki46.jpg

だけど、だけどね。
ずっと前からどうしても始めたいお習いごとはありまして
それはパパくんにも大賛成して貰えましたので
この春から通うことにしました。


DSC_8973.jpg

今からとっても楽しみなんです♪

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この前
お店で新作の撮影をしてた時・・・


DSC_0214.jpg

 
「お荷物が届いてます。」
ってスタッフちゃんが持ってきてくれまして。

もぅほんとビックリ!


DSC_0236.jpg

白柴「まる」くんとお姉ちゃんから
こんなサプライズが。

まるくんはかなりのオシャレ柴くん。
近くだったら天ちゃんと一緒にオシャレして
お散歩やおデーツと決め込みたいところです。

お姉ちゃんとはメールでやりとりもあって・・・
今年はお年賀の交換までしちゃってますのよ。

我が家の大大大好きまるくんとお姉ちゃんなのです。

DSC_0223.jpg

いつも、こんなしょぼくて
気まぐれなブログを楽しみに見てくれてます。

大好物の干し芋さん。
うれち~

毎日あぶって食べてますよ♪うふふ~ん

DSC_0233.jpg

まるくんの大好物と天ちゃんの大好物が
ストライクドーン。
お魚とお芋のオヤツには釘づけでちた(笑)


DSC_0225.jpg

だいちゅきだよ まるくん。

 


             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おまけ。


DSC_122jk4.jpg

パパくんからのホワイトデーのお返しは
ケーキでちた。

だけど、あたし・・・
ケーキよりも
ここのカメラがほちぃ~の~
 

posted by 天ママ : 23:10

2012年03月07日

河原っこ

DSC_7092.jpg

スカートめくれてるカワイコちゃんいまふが(笑)
ヤッタ~
ひっさしぶりにパパと一緒の休日だぁ

DSC_7149.jpg

防寒してるのか?何なのか??
帽子と服がミスマッチなかた!?
「そうかな?」
なんて言ってましたけど
私的にはナンセンスセンス

まぁ、そんなこと
どぉでも良いんですけどね(笑)


DSC_7167.jpg

DSC_7173.jpg

ここんとこパパくんは
お休みなしでずっと仕事でしたから。

たまのお休みには
家族でぽわわと遊びましょ。


DSC_7168.jpg

遠くまで行かなくてもいいのだ。
ほんの近くの河原まで。


DSC_7095.jpg

サラダバーなオチリ隊ですの。

DSC_7102.jpg

茂みが大好きな
我が家のコドモタチ

DSC_7133.jpg


わざわざ
入って遊ぶのですよ。

そう言えば
今年は、くっ付きむし攻撃の
被害にあってないのは嬉しいことだわ。

去年は散々でしたから。
 
DSC_7221.jpg

天ちゃんは茂みの中の女王さま(笑)


DSC_7248.jpg

目線の先は・・・

DSC_7216.jpg

あいらぶパパ

 
DSC_7218.jpg

ジャンピング

ラブラブ親子のコラボレーション

この二人の間には
誰も入っていけませんわ。


ってか
なんでお腹濡れてんの?


DSC_7199.jpg

理由はこれでした(汗)
先頭切って走ってくのは
いつだって天ちゃんなのですから。


DSC_7278.jpg

この川はあまりキレイではないから
ママ的には・・・だったんですけどね。

そこに川があるから入る!
うちの子たちには
自然なことでした(笑)

DSC_7226.jpg

だけどね。
帰りは大変だったんですよ。

こはくまるが異様に臭いんです!
車にのっけて帰るのも
どうしよう・・って思うくらい。

いつも車にはタオルはスタンバッテますから
拭いてタオルでぐるぐる巻きにして
帰るなり速攻でお風呂に。

5回も洗ったんです。
臭くて(泣)

ママはどっと疲れが・・・

DSC_7dfg057.jpg

で、やっとお風呂から出て
「ん・・・なんで?・・なんで?・・まだ臭いぃぃ・・誰だ?」

ガビーン。
いーちゃんも臭ってるんです。
ママはいーちゃん連れて
お風呂にUターン とほほ。
もぉ、ほんとにクタクタだったよ。

何だったんだろ
あの悪臭。


DSC_7077.jpg

冒険王子モッくん。

DSC_730df0.jpg

あっちこっち
冒険しては

「モッくぅ~ん」って呼ぶと
こんな顔して帰ってきますの。

DSC_7238.jpg

甘えん坊がバレちゃうよ。


DSC_7297.jpg

パパくん何やってんの?

DSC_7376.jpg

DSC_7396.jpg

石積んで楽しんでました(笑)


DSC_7357.jpg

天ちゃん

DSC_7265.jpg

いーちゃん

DSC_7154.jpg


こはくまる


DSC_7269.jpg

モッくん

 
久しぶりに
パパと一緒でたのちかったね。


DSC_7343.jpg

それでは
最後に我が家の
ボーイズジャンプを
お見せしましょう。


DSC_733mk7.jpg
DSC_7344.jpg

とりゃ~あ!

hjieyt.jpg

フィニッシュはこれで決まったね。

にゃん。 にゃん。


posted by 天ママ : 21:36

2012年03月06日

ハルよこい

DSC_8285.jpg

先日
ハルに会いに行ってきまちた。

DSC_8295.jpg

お家の外で
母さんと可愛いちびっ子ハルが
お迎えして待っててくれまちた。


DSC_8178.jpg
DSC_8181.jpg

はじめまちて。
の時よりも
ちょっぴし大きくなってまちたの。

ハルフェイスにずっきゅ~んと
やられちまった人
手ぇをあぁ~げてぇ~

はぁーーーーーーーーーーーーーいっ!!!

まぢ。
ちみ、かわうぃ~にぃえ~

DSC_8141.jpg

母さんを見るハル。
もうスッカリ
母さんとは親子になってた。

ってか母さんは
叱ってる時もデレデレで
目が垂れてましたけどね(爆)

まっ。
そう言う私も母さんのことは言えません
声まで違えて
ハル~ ハル~ と(笑)

これじゃ二人して
教育的指導は到底無理ですわね。ぷっ

DSC_8147.jpg

ハルの無邪気な笑顔が
ノア家に優しい幸せの種をまいています。


DSC_8137.jpg

それが何より
嬉しい天ママなのでした。


DSC_8184.jpg

あぁ
この座り方
うちの子たちと同じだわ♪

ハルくんよ!?
天ママは足フェチだってこと
覚えといてね(うふっ)

DSC_8211.jpg

ヤンチャなハル

DSC_8253.jpg

母さんからハル伝を聞きながら
そう言うえば
うちの子さんたちも
こんなことあった。
あんなことあった。と懐かしく思ったり。

DSC_8257.jpg

だけど
今は、まだヤンチャの
プロローグ(笑)

DSC_8269.jpg

この先
ハルが、どんなヤンチャを
やらかしてくれるのか。
それも密かな楽しみだったりもする(爆)


DSC_8155.jpg

母さんとティータイム中
ハルはケージに入ったんだけど
こんな風に見つめられちゃったらね・・・

10分入ってましたかね?
即出しですよ。(笑)

DSC_8088.jpg

この後ハルが
天ママ覚悟!!
って言ったかどうか。

DSC_8314.jpg


カメラキャップをカジカジ攻撃(爆)

DSC_8318.jpg

続いて
カメラケースの紐を
カジカジ攻撃

DSC_8322.jpg

まぁ
よい よい
苦しゅうない

DSC_8325.jpg

天ママのものなら
なにやってもハルなら許すっ
(スッカリおばバカ)

DSC_8345.jpg

そんなハルも
やっぱち
まだべビ柴ちゃんですからね
ヤンチャの後は
即おねんねです。

ぽんぽこりんなお腹だわ(笑)

いつまでも見てたいけど
我が家の4柴1プーが待ってるから
またね。 またね。

またくるね。

で、気づくと夕方だったんですけどね(笑)


DSC_8339.jpg

ハルのブログはじまりまちた。

ハルがキターッ!!


やったね♪

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハルくん
お散歩デビューちたら
ドッグランデビューもいかがかちら?

優しい
お兄たんたちがハルを迎えてくれまつよ。


DSC_7456.jpg


この中にハルが入る日も
そう遠くはないね。

DSC_74df30.jpg

いつものドッグラン

DSC_7437.jpg

生(うぶ)のBFたちと一緒にね。

DSC_7525.jpg

もちろん
チビ姫も一緒。

格好は太郎に見えますが姫です(笑)

DSC_7458.jpg

なぜか?一列に並ぶ
ボクちゃんたち。


DSC_7449.jpg
DSC_7445.jpg

バレンタインに作ったお揃いのキャミと
色違いのボールデビューの日でしたの。

DSC_7541.jpg

二人に同時にボールを投げると
モッくんに譲ってやって
こはくまるは取りにいかないので
モッくんのレトフェスタ。

DSC_7563.jpg

ドッグランのお楽しみのひとつ。
オヤツタイム♪

Sちゃんの手さばきも
板に付いてきましたよ(笑)

DSC_7585.jpg

またまた帰り際に
柴女子さんが。

いつもタイミングずれちゃってるけど
柴っこ同士の迫力ある走りも
見てみたいと思うママなのでした。

 

posted by 天ママ : 10:27

2012年03月04日

海までおさんぽ

DSC_561cvg1.jpg

近くのう~み~
こはくまると、いーちゃんを選抜だよ♪

DSC_542dt0.jpg

車でプチドラなんだけど
ソワソワしちゃって
かわゆいのだ。


遊ぶポイントは
いくつかあるんだけど
こはくといーちゃんが
ダイスキな石ころさんが
いっぱいのポイントにしましたの。

DSC_5sd418.jpg

兄妹でお揃い~♪
お揃いってほんと可愛いね。


DSC_53df40.jpg

この場所に来たら
ママの座るポイントがあるんです。
そこに座って石ころさん拾って見せたら
嬉しそうに走ってくる子がいますの(笑)

 
DSC_5458.jpg

前~後ろ~右~左~
ママの手は石ころ投げマシンのように
動きます(笑)

DSC_5435.jpg

楽しませてやりたい気持ちが
エキサイトしてくるから
おかげで、いつも腕が筋肉痛(笑)

DSC_5423.jpg


いーちゃんは額に何かの種つけて(笑)
走ってます。

この子はほんと自然派だわ。
野生児とも言いますが(笑)


DSC_5425.jpg

パパくんは気持ち良く寝てるコドモタチに抱きついて
いつもハグハグチュ~をするんですが
この前いーちゃんにチュ~しながら

「ジュテ~~~ム」 っておぃ。

マジで大爆笑でしたよ。(爆)
いつからフランス人になったんざんしょね(爆)

DSC_53df33.jpg

いーちゃんのこと
ろっさん ろっさんと
ハグハグしてますけど

そんな、ろっさんは
いつも迷惑顔です。ぷぷぷ


DSC_5514.jpg

おねぇたん
だいちゅきだぉ~
な、生(うぶ)。

4柴(特に天ちゃんといーちゃん)には
良くやるコバンザメ攻撃(笑)

これって今まで観察した結果
大好きで仕方ない時に
やってる行動だと思います。


DSC_5557.jpg

だったら
このスリスリしてる子の行動は?
なんだべか?(笑)


DSC_5431.jpg

兄妹が仲いいってのは
いいもんですね。

DSC_5410.jpg

皆んなそれぞれ個性あって
だけど、やっぱり似てるとこも多くて


DSC_5391.jpg

そんな発見をするのも楽しい。

DSC_5467.jpg

アクティブなのは
きっとパパ似でしょうけど。

DSC_53fgt85.jpg

いつものことだけどね
1時間ぐらい行ってみようかぁ~
って思うんです。

が、いつも2、3時間は
あたりまえ(笑)

DSC_5335.jpg

楽しそうに遊んでる時に
途中で帰られるのは
ママだって嫌だから。

DSC_5477.jpg

だから
やっぱり
とことん遊ぼうね。

DSC_5488.jpg

どんだけ石を投げては
持ってくるを繰り返したんだろ

DSC_5485.jpg


その度に、二人(匹)
寄り添って走ってくる姿が
なんだか可愛くてウルルと
きてしまったママなのでした。

DSC_5cvg447.jpg

さてと
日が暮れないうちに帰って
今度は天ちゃんとモッくんを
お散歩に連れてってあげなくっちゃね。

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オマケさん。


DSC_396dftr0.jpg

ここわ
ど~こだ?

DSC_4033.jpg

この前ね
コドモタチをパパくんにお願いして
エイミー(母)と1泊お泊り。

車だと、家からすんごく近場にあるホテルなんです。

だけどね
たまには、親子でのんびりしましょう会ってことで(笑)

エイミーは時々お友達と利用してるんですが
どうやら娘も連れて来たかったみたいです。

最初は「パス~」
なんて言ってたのですが

行ってみたら
お料理も絶品で
温泉も最高で以外な穴場。

のんびり~まったり~
すぐにハマってしまいました(笑)

DSC_3985.jpg

夕焼けを写す
エイミーの後ろから(笑)

DSC_4006.jpg

もうすぐ日の出よ
見て~見て~
って起こされて

もっと寝てたかったのに
しぶしぶ起床。
だけど日の出のキレイに感動してしまいました。

それから
また温泉入って。

いったい、どんだけ温泉入ったんだろ(笑)
久しぶりに親子でのんびりと
楽しい時間が過ごせました。


DSC_4023.jpg

帰りにロビーに置いてあったキティちゃんの前で
「きゃ~キティちゃんかわいい♪一緒に撮って!?」
な、エイミーをパチリ。

そんな私のママのほうが可愛いかったりして。

どうやら4月頃にまた
親子でのんびりしましょう会が
開催されると、言うウワサ(笑)


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_8423.jpg

今年もまたお雛様出しそびれ~
箱からケースのお雛様を出すだけなのにね(笑)
そんなこんなで我が家の女子組さんたちを
おひなさまケーキでお祝いしましたとさ。

 

posted by 天ママ : 17:42

2012年03月02日

うれしたのしランラン♪(3部構成)

DSC_3nj082.jpg

最近ハマッテル
近所のドッグランラン♪
ちょっと長くなるけど
3部にまとめていっちゃうよ~♪

DSC_3026.jpg

慣れない場所と
病院では極度に緊張する
いーちゃん。

海や川や山では
あんなにハッスルしてるのにね(笑)


DSC_3027.jpg

こちらのランは
スタッフさんたちも感じいいし
お気に入りです。


DSC_31mkiu05.jpg

小型エリアもプチッとあって
自販のある休憩所もあって
温水の洗い場まで付いてます



DSC_2950.jpg

時間が空くと
いつもSちゃんと待ち合わせて
ランランしてまふの。

DSC_2972.jpg

いーちゃんはまだ慣れてないので
抱っこして~ 抱っこ~
なんて来るもんだから
シーソーに乗せてみました(笑)


DSC_2940.jpg

この後、おやつ係りさん(笑)の
配給がありましてぇ

スッカリ緊張なんて
取れてましたけどね。


DSC_2960.jpg

自然も大好きだけど
たまにはランランでお友達と
たくさん遊ばせてやりたいって思います。


DSC_2965.jpg

いーちゃんにも
柴っこフレンド
できたらいいな。


DSC_6786.jpg

さて さて お次は
こはくまるのランランですよ~♪

DSC_6811.jpg

どこでだって相変わらずの
エキサイトぶり。

我が家のスーパーレトリーブ王子。


DSC_6915.jpg

うぶのボーイフレンドたちと
とっても仲良しさんなんですのよ。


DSC_6930.jpg

柵の中から外の子に
仲良く挨拶。

ガゥガゥなんて
絶対に言いません。

DSC_6936.jpg

ボクには石かボールがあれば
それでいいのです(笑)


DSC_69dfg14.jpg

お待ちかねのオヤツタイム♪

Sちゃんってね
自分ちのコドモタチ以外は
あまり免疫がなかった人なの。
それがね
うちの子さんたちがSちゃんに
懐きまくっちゃって。
物凄く可愛がってもらってるの。


DSC_6df91df2.jpg


いつもブログやショップをチェックしてるみたいで(笑)
「柴っこブログ見たよ~」
「柴っこショップ見たよ~」
みたいな。

ぢぶんちプードルズなんだけどね(笑)

だけど、そんなSちゃんが
ママはダイスキです。

DSC_691df3.jpg

こはくまると、いちろうの
ヘッドがきゃわゆい。

ちなみにSちゃん。
ぢぶんちのコドモタチ(いちろ。こじろ。)の
カットはオールママミング。
プードルを自分で全部カットしてるんですよ。
どうよ?どうよ?
まぢソンケーです。

ちなみに私は柴犬限定
プリケツの桃尻だけは
得意です!(笑)


DSC_68dfgh86.jpg

背中に手をかけて
オヤツ待ちするのは
我が家流(笑)

DSC_6916.jpg


こはくまると一緒に居ると
メキメキ元気が出てくる
ママなのでした。


DSC_5229.jpg

ハルを迎えに行った帰り
お利口さんだった
ご褒美にサービスエリアのドッグランで
ひとっ走りさせたけど
今いち物足りなかった感じで・・・

DSC_5129.jpg


って、ことで
いつものランランに行ってみた。

どう?
モッくんの嬉しフェイス


DSC_5251.jpg

ランランに来ると
必ず会う
ビーグルのハナちゃん。

DSC_5256.jpg

まだ10ヶ月だったかな。


DSC_5df233.jpg

ハナちゃん
寝そべって
何やってると思います?


DSC_5267.jpg


獲物狙いです(笑)


DSC_5264.jpg

ビーグルちゃんは無邪気で
遊び方も上手だし
とってもフレンドリーだから
すぐにお友達になれちゃうね。

 
DSC_5187.jpg

ハナちゃんのおかげで
天がたっぷり走れました。


DSC_5df205.jpg

また遊ぼうね♪


DSC_52df96.jpg


この日はとっても暖かい日で
凄く暑くなちゃったので
服脱いで裸族だぁ。

あれ?
もう1柴増えてない?(笑)

帰り際にどんどこ
柴犬パラダイス。

けっこう来るんです
柴犬~♪


DSC_53df30.jpg

小型エリアにある
アジリティー

モッくんは
全くもって無関心。

だけど天ちゃんは
嬉しそうに遊びます。


天ちゃん登る.gif

天ちゃん
こいっ!!!!!!

何度も何度も
登ったり降りたりして
楽しそうでした。


我が家で
こういう系が得意なのは
天ちゃんかコハクです。


DSC_5328.jpg

この日
お家に帰ってからの
天ちゃんのハイテンションったら
ほんと凄かったんです。

ソファの背もたれの上から
何度もジャンプしたり
部屋中爆走したり。
よっぽど楽しかったんだね。

また連れてってあげるよ。

 

posted by 天ママ : 19:46