« 2012年03月 | メイン | 2012年05月 »

2012年04月29日

Dear

DSC_3880.jpg

マツバウンランを見に行った翌日

DSC_3891.jpg

またまた
やっぱり天ちゃん連れて
近くの海へお散歩です。


DSC_3836.jpg

この子が嬉しそうな姿を
ママがずっと見ていたい願望メラメラで
ついつい、えこひ~き(笑)


DSC_3978.jpg

自動的に
ちびまるこも同行。

DSC_400f0.jpg
DSC_400f2.jpg

ここは
天ちゃんの好きな
流木パラダイス

DSC_4003.jpg

投げてやったら
嬉しそうに取りに行くんだけど
ちょっと休憩って思っても
投げて~ 投げて~って
おねだりアタック攻撃してくるんですよ(笑)

DSC_4007.jpg

持ってくると
「天ちゃんちゅごいにぇ~」って
何だか赤ちゃん言葉になってしまい
褒めてあげると
嬉しそうで・・・
そこがまた可愛い
ほんと正真正銘親バカなぢぶんです(笑)


DSC_4028.jpg

そして今度はね・・・

はい。
こう言うことです(笑)


DSC_4035.jpg


天ちゃんが7才を過ぎた頃から
歳を重ねるごとに
なんだか妙に寂しくもなってたんです。
お友達がお星様になったり
近所のお友達が病気になったり・・・
じつは・・・
3柴の父柴パールくんも病気で・・

だけどね。
天ちゃんのキラキラしてる姿を見てたら
目指せ元気な15歳!
目指せ元気過ぎる20歳!!!
なんて思うようになりました。

DSC_3908.jpg

そんな気も知らず
可愛い娘は隣で舌出して
スーピーと爆睡してるんですけどね。


DSC_4077.jpg
DSC_4078.jpg

ずっと ずっと
元気で居て貰いますからね。

DSC_4067.jpg

「それは、こっちが言うセリフよっ!」
なんて言われそうですが(笑)

DSC_4050.jpg

わが子と海辺に
癒されたママなのでした。


               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_4790.JPG

この日も
もちろん爆睡です(笑)

天ちゃんのベットに
夏らしいクッションを敷きました。

posted by 天ママ : 00:22

2012年04月23日

2012*マツバウンラン

DSC_3418.jpg

マツバウンラン見にいくよ~
天ちゃんママに付き合って~♪

DSC_3340.jpg

おととしは凄い群生だったのに
去年この場所にはほとんど咲いてなくてね。

DSC_3343.jpg

今年は・・・
うわぁ~
咲いてる 咲いてる

DSC_3366.jpg

ママと二人っきりだと
天ちゃんは嬉しそうに
笑ってばかり。


DSC_336df1.jpg

天ちゃんと一緒に見る
マツバウンランかわいいね。


DSC_337df4.jpg
DSC_3er375.jpg

いつもはね
他の子たちに遠慮して
甘えてこないんですよ。

だけどね
ママと二人っきりだと
こんな顔して走ってきて
遊ぼう 遊ぼうって
そりゃあもう可愛いんです。


DSC_341wi4.jpg

甘えん坊さんなのに
我慢させてることが多いので
二人の時間はとっても大切にしています。


DSC_342f1.jpg

早くもお腹が汚れちゃってるし(笑)


DSC_3462f.jpg

だけどお洗濯が大好きなママなので
汚しても全然平気さ。


DSC_34dy01.jpg

普段は数回で止めてしまう
石ころレトリーブ。


DSC_fg3376.jpg

何度も何度も部活並みで走りましたよ。

DSC_3476.jpg

来年も二人でこようね。

DSC_3505.jpg

で、帰ろうと思ったんですが
ちょっと寄り道して帰ろう。


DSC_3493.jpg

そしたら・・・
いきなり走ってって
これですわ(爆)


DSC_3540.jpg

今年お初の
天もぐりですの~


DSC_3570.jpg

嬉しそうにしてると
帰れなくなります。


DSC_3578.jpg

天ちゃんの名前を何度呼んだんだろ。
呼ぶ声にも愛しさが込みあげてるのが
自分で分かるママなのです。

DSC_3df586.jpg

ゴールデンウィークに
高原に行こう!なんて
パパくんが言ってたけど
水遊びも行きたいね。

DSC_3597.jpg

天ちゃんは
どこに行きたい?

posted by 天ママ : 22:30

2012年04月18日

そうだ!桜を見に行こう♪ ラスト

DSC_6739.jpg

キキちゃん
どっちの方向へ行きたい?

西~♪

了解なりよ

DSC_6771.jpg

キキの春休み最後の日
桜ツアー最後になっちゃうかもの日
本当は朝早くに起きて
高松~かぁ松山~なんて計画してたのに
お留守番組さんのお散歩して
あれこれ用事してたら
も~昼過ぎじゃん(汗)

遅くなったけど
出発するよ~

高速乗って
途中で休憩

DSC_6juy782.jpg

たんぽぽのジュウタンだよ


DSC_6834.jpg

高速をびゅん びゅん走っていたら

「みーちゃん見て~凄いよぉ 桜♪ 桜♪」

うっわ、ほんとだー
じゃあ降りて行ってみよ~

DSC_70k47.jpg

キャー
すてき~

バシャバシャと
2、3枚撮ったら・・・

カタッ・・・
えっ?

カメラが真っ暗
まぢ・・・

どんなにやっても
なおらなくて(泣)
師匠にまで電話しちゃいましたから。

運よくナビで調べたら
車で3分のとこにカメラ屋さんが
急いで見て貰いにいきましたよ。


DSC_6971.jpg


原因はミラーレンズでした。
レンズクリーニングしても
2、3回写すと
またカタッてね。

DSC_6950.jpg


何とかどうにかこうにかして
根性で写してきた画像です。

DSC_6876.jpg

せっかくの桜の貸切
こんな時に限って・・・

ゴールデンウィークが近づくと
決まってカメラに何らかの支障が出ちゃうんです。

去年も、おととしも
4月にレンズシミでクリーニング入院だったし。

で、今年は・・・
トホホ

DSC_689cft5.jpg


翌日急いで
ご用達のカメラ屋さんへ行ったら
やっぱり修理しないとなおらないってことで
またまた今年も
3週間ほどカメラくんが入院(泣)

あんまり毎年続くから
なんか頭にきまして・・・ね(苦笑)
同じメーカーのカメラ(Nikon)を
予備で買ってしまいました。
ぶっは。

本体だけですけどね。

DSC_6934.jpg

そんなハプニングもありつつ
キキと見る桜ツアー
ラストデー


DSC_69h36.jpg

10・3キロのモッくんを
キキがひょいっと(笑)
持ち上げてます。


DSC_7013.jpg


天ちゃんと情心は
ほんと良く似てる。

可愛い2ショットが何とか撮れてて
うれちー


DSC_70njhu43.jpg

ブログに書けてないプチな桜ツアーも含め
今年の春はキキのおかげで桜三昧でした。

DSC_7001.jpg
DSC_70nju07.jpg

桜の季節が終わると、我が家の愛しい
さくらこまちのお誕生日が近づいてきます。

DSC_70xd57.jpg

今年で9才・・・


DSC_7089.jpg

どんな桜でも
さくらこまちと見る桜が
一番すてきな桜だとママは思います。

posted by 天ママ : 21:24

2012年04月12日

そうだ桜を見に行こう♪3

DSC_6442.jpg

キキのおかげで
今年は桜三昧だぁねぇ~♪

DSC_6433.jpg

リスペクトしてるカメラの師匠
やまとおのこくんに教えて貰った
素敵なお山に行ってきました。


DSC_6657.jpg

詠み通り
サクラもサク~でした。


DSC_6dft419.jpg

早々に探検しちゃぉ~じぇぃ


DSC_6401.jpg

遊べるスポット満載だぁ~


DSC_6449.jpg

並んで
おさしんも撮っておこうにぇえ~


DSC_6455.jpg

階段をあがってくと
またまた広場を発見なのでございます

DSC_6545.jpg

こはくまる+いろはのコンビだと
いつだってパワー余り組さんなので
とにかく引っ張りが強いのなんのって
キキの足が何度もつれかけたことか(笑) 
 

DSC_649dft4.jpg

ちょっと疲れさせて
パワーを消滅させようじぇぇ~(笑)
って、ことでキキと作戦開始だよ

 
DSC_65sdr16.jpg

この丘を何度も走らせる
強化特訓大作戦です(笑)

DSC_6481.jpg

この二人組さんがギブするのか?
ママとキキがギブするのか?
勝負ですの(笑)

結局のところ
ママたちのパワー負けでした。


DSC_6563.jpg

キキちゃん
息切れしてる場合いじゃないってばぁ
もっと石ころ投げてよ~

ほんと
いつまでも終わりない戦い(笑)


DSC_652de6.jpg


みーちゃん見て見て!
(キキは私のこと「みーちゃん」って呼ぶのです)
いーちゃんのお顔。
ほらっ
まつげさんみたくてかわゆいよ~


DSC_6574.jpg

ほんとだ。
お目めの上に
まつげみたいな物体が付いて
それが何ともかわゆくてね。

だけど
あんなに自慢だった
いーちゃんのおひげちゃん
最近白くなってきてママは
何だかさみしぃ


DSC_6479.jpg

この広場は
凄く気に入ったから
また来なくっちゃだわ。

桜がひらひら
春の雪のようでした。


DSC_6601.jpg


お花見しながら帰りましょ


DSC_6619.jpg

キキの春休みもあと残りわずかに
迫っていました。

DSC_6692.jpg

もう1回くらいは
桜ツアーに
いちゃおうね♪

 

posted by 天ママ : 22:29

2012年04月09日

そうだ!桜を見に行こう♪ 2

DSC_5361.jpg

有名な桜の名所に行ってきましたよ。

DSC_5204.jpg

お天気も良くて最高
ちょうど満開でツイテル

DSC_5227.jpg

人混みもなく、かなりツイテル


DSC_5199.jpg

キキちゃん
そこにオスワリさせてよ。

アシスタントが居ると
かなり楽ですわね(笑)

DSC_5220.jpg

キキちゃん
今度は抱っこして・・

DSC_5269.jpg

あっ
ママが一番好きな
ピンクのサクラ。

DSC_5259.jpg

キキちゃん天ちゃんを
オスワリさせてきて~


DSC_5244.jpg

今度は持ち上げて~

重たいから
持ち上げられないよ。

だったら抱っこして
そのままね・・
顔は出さないでよね(笑)


DSC_526fgty3.jpg

なんてキキを
手タレ足タレ後ろ姿タレ(爆)
使いまくりの伯母ちゃんですの。オホホホホ


DSC_5281.jpg

だけどね。
幸せな陽だまりの中の桜とキキたち
素敵じゃないですか。


DSC_529fgyhy5.jpg

そして
一緒に居るだけで幸せな気分になれる
愛しい娘と。

DSC_5299.jpg

可愛い姪と。


DSC_5379.jpg

ちっちゃな
可愛いチビさんもね。


DSC_5336.jpg

来月は9才になりますの。


DSC_5kiuy421.jpg

だけどね
ママと天ちゃんの間では
3才の頃から時間は止まってるんです。


DSC_54nju96.jpg


ひとりっこの時代の
天ちゃんとの時間のままね。


DSC_5396.jpg

天ちゃんをお迎えした時
キキはまだ3才くらいだったんだよね。

うちにお泊りした時
帰りたくないっ
天ちゃんと一緒に居たいって
泣いて泣いて・・・ね。

そんなキキと、いつのまにか
こうやって一緒に桜並木を歩く日が
やってきたなんてね(笑)

DSC_53dft16.jpg

そんなことを思いながら・・・
春うららの素敵な桜ツアーだったのでした。

 

posted by 天ママ : 21:15

2012年04月08日

ハルと桜

DSC_5790.jpg

ボクちんがこの日記を
ブログジャックするでつよ。

DSC_5807.jpg

先日ハルのお散歩デビューのお祝いに
行ってまちたの。


DSC_5789.jpg

パワフルさが更にパワーアップして
ますますヤンチャさんに磨きが
かかっておりまちたよ。ぷぷぷ

DSC_58fgewq11.jpg


今くらいなら
我が家のチビさんとちょうどかな~
ってことで生(うぶ)も同伴。

既にハルの体型は生(うぶ)の倍に。
初めて訪問の動く物体(笑)に大興奮のハル。

DSC_5814.jpg


嬉しくて嬉しくて。
テンションアゲアゲ~
遊ぼう 遊ぼう攻撃。


DSC_5817.jpg

追いかけて 追いかけて
ソファーからジャンピング


DSC_5818.jpg


しつこ過ぎて(笑)
とうとう一喝パンチなり!ぷっ


が、全くひるみませんのよ(爆)


DSC_5844.jpg

オヤツタイムでいただいたお菓子は・・・
やっぱり「はる」(笑)

DSC_5846.jpg

さてさて。
夕方になったけど
せっかくだからお外に出て
一緒にお散歩しましょ♪

ここはノア兄ちゃんと天ちゃんと彩羽と
3人(匹)で行った思い出の場所。

DSC_5848.jpg

階段も嬉しそうに
ぴょんぴょんと足取り軽いハル

に、比べ
ママたちは息切れ状態(笑)

DSC_5900.jpg

母さんのお決まりコースまでは
すぐに到着。
更にお山の上の階段を上がっていこうとする
生(うぶ)につられてハルもね。

この道は登ったことがない・・・
なんて言ってた母さんだったけど
ハルも一緒ならね。
登るっきゃないでしょ。

DSC_5903.jpg

途中でおさしん撮ったら
思いっきり逆行でちた。 ぷっ


DSC_5918.jpg

頂上まで登ると・・・

DSC_5972.jpg

素敵スポット発見したね♪

DSC_59fg94.jpg

オヤツタイムもしましょね。


DSC_5983.jpg

DSC_6017.jpg
DSC_6103.jpg

オトナの階段フェイス。


DSC_6085.jpg

 
体型はまだまだお子ちゃまボディ。

DSC_6040.jpg

DSC_604dfrt9.jpg

こんな光景見てたら
あの時のノアっちと天ちゃんを
思い出すよ。

DSC_6140.jpg

そろそろ下まで降りて行きますか。

DSC_6227.jpg

DSC_6250.jpg

天ママ日記
ブログジャックチームは
名づけてウブハル(笑)

DSC_6237.jpg

ハル~ ハル~
「ん?」

ノア兄ちゃんのお家に
まだまだたくさんの笑顔を運んできておくれ。

DSC_6260.jpg

これからもヨロシクね
ハル。


DSC_5984.jpg

DSC_59fgy85.jpg

DSC_6116.jpg

母さんとハルの穏やかな素敵桜。


 

posted by 天ママ : 13:17

2012年04月04日

そうだ!桜を見に行こう♪

DSC_48e98.jpg

春・・・桜・・・
天ちゃんの9年目の春なのです。

DSC_4662.jpg

桜小町。
天ちゃんの血統書名です。

この季節限定で呼び名が
「さくらこまち」ちゃんになるんですよ(笑)
 
DSC_4674.jpg

キキと一緒の2012桜ツアー第1弾。

まずわ五台山からスタートだよ。

だけどね。
私たちが行った日は
頂上前の桜の木が1本だけ満開で
あとはしょぼしょぼ。

DSC_4700.jpg

せっかく来たんだしね
ちょっとお散歩していきまっしょ。


DSC_4df707.jpg

考えてみたら
ここって桜の名所ではなかったよね(笑)
まっいいかぁ。

DSC_4726.jpg

親子でツーショット。

仕草や表情が良く似てきました
やっぱ凄いねDNA


DSC_4753.jpg

赤いコも入りまちた(笑)


DSC_47df80.jpg

文殊観音・・・って文字が見えただけで
速攻で走ってお参りに行ったキキ(笑)
お参りすれば頭が良くなると思い込んでるんですよ。

これでだいじょうぶぃ!
なんてウキウキしてましたから。 ぷっ
弟(キキのパパ)の血が強かったら
少しは頭も良くなるでしょうけど
伯母さん(あたしね)の血が濃かったりしたら
ちょっと可哀想かもね(爆)
だけどアレコレと良く似てるんだよね。
キキと伯母さん(爆)


DSC_47df90.jpg

だからね
3人居る姪っ子の中で
一番かわいい奴なのかも。


DSC_4802.jpg

まだまだ時間がたっぷりあるよ。
ひとまずドライブしながら桜スポット見つけようか。


DSC_493sd4.jpg

そしたらね。
偶然にも、こんなにきれいな
ツツジ公園を見つけました。


DSC_4er982.jpg

まんまるツツジなんて初めて見た。

DSC_48dr27.jpg

わぁ~きれい
凄い凄い
私ここ気に入ったぁ~
なんてキキが言うんですよ。


DSC_484dfr5.jpg

小学生の頃の私なんて花を見て
感動なんてしたかなぁ・・・


DSC_4df930.jpg

ツツジ園の中に
ひときわ輝く桜。

うっわぁ~
やったねキキちゃん今日のノルマ達成じゃん♪
なんて喜んでる伯母ちゃんだったのでございます(笑)

 
DSC_48dr31.jpg

DSC_49dr61.jpg

ウロウロしてみるもんですね。
こんな素敵スポットを発見できるんですから♪


DSC_4865.jpg

桜と桜小町
このコラボは何よりも素敵だね。

DSC_4df881.jpg

桜と桜小町と
別の意味で「さくら」な
二人(匹)も加わって(ぷぷっ)

DSC_4fg894.jpg

桜の季節だけは
天ちゃんをエコヒイキなママです。
(えっ?いつも?って)笑


DSC_491ry1.jpg

ママの可愛いチェリーブロッサムガールズ


DSC_49ft54.jpg

来年もまた一緒に来ようね。


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ずっとリード付けたままだったから
ランランして帰りましょ♪

DSC_5152.jpg

フリータイムだよ


DSC_5108.jpg

DSC_51gi17.jpg

貸切だったから走り放題。

仲良く遊びます♪


DSC_498ft6.jpg


天ちゃんが楽しそうに走ってました。


DSC_5dfr066.jpg

キキちゃん
早く石ころさん投げてよぅ

DSC_49zs95.jpg


天ちゃんがゲッチュした石ころさん
いーちゃんが狙ってるよ(笑)


DSC_51drt4rto0.jpg

天隊長に続け!びぃ~

 
DSC_5dt038.jpg

いきあたりバッタリな桜ツアーの
はじまりだったけどけっこう楽しかったね♪

さて、さて
まだまだ続くよ桜ツアー

posted by 天ママ : 10:24

2012年04月02日

ウエルカム・キキ

DSC_4261.jpg

春休みに突入した
姪っ子キキをお迎えに
実家まで。

DSC_4279.jpg

仲良しコハモナでおちょろいの巻きぃ~


DSC_4289.jpg

ジュンちゃん(父)の姿を見つけると
嬉しくて嬉しくてね。

ジュンちゃんも
男の子の孫が居ないから
コハモナには特にデレデレなんです。

だけどね
「今日は天くん来てないの?」って・・・おぃ
いつになったら「くん」から「ちゃん」に
なるんだろ(笑)

DSC_4290.jpg

今日の女子は「うぶくん」だよ
って言うと笑ってましたけどね。

DSC_4575.jpg

DSC_4576.jpg

そんな「うぶくん」のドアップ画像も
たまにはのっけておきましょね。

「くん」なのか「ちゃん」なのか(笑)
お兄ちゃんたちに、いつも戦いをしかけては
ちょこちょこ走ってジャンプして
そんな兄妹の姿も可愛いもんですよ。

3才を迎え体重も
2・6キロとスクスク育ちまちた。

DSC_4277.jpg

実家に帰ると
このままずっと居たい症候群になってしまいます。


ジュンちゃんの梅.gif

今年はジュンちゃん自慢の梅の花も
ちょうど身頃でしたよ。

DSC_4400.jpg


お家の下の川で
ひとっ走りしますか。

DSC_4413.jpg

走るって言うか
入るですけどね(笑)

DSC_4472.jpg

夏になったら
もっと楽しいよ。

DSC_4489.jpg

飲んでも全然平気。

DSC_4424.jpg

ママは小さい頃
この川でおままごとしたり
オトートたちと泳いだり。


DSC_4403.jpg

あの時は
こんな映像は想像できなかったな。

DSC_4418.jpg

コドモタチが居なかったら
こうやって川に来ることもなかったかも。

だって海もね。
泳ぐのはもちろん
日焼けするのがとにかく嫌で
絶対に近づかなかった程ですから。
今じゃずいぶん気持ちが変わったものです(笑)

日焼け?
かかってこいや~
ってな感じです(爆)

DSC_444df2.jpg

さあて、これからの2週間
キキが我が家にホームステイですよ。

DSC_4500.jpg

モッくん
DSC_46df40.jpg

こはくまる。

いっぱい遊んでもらおぅねぇ~♪

 

posted by 天ママ : 23:24