« 2012年04月 | メイン | 2012年06月 »

2012年05月16日

スピリット

DSC_6922.jpg

てこぽこっと
海までドライブだよ。

DSC_6829.jpg

この日はね
親子お揃い風で決め込んでました。

DSC_6822.jpg


もちろんママも
ペチパンツはブラックチェックで(笑)

ってか
最近ママのマイブームなんです。
オヤコデプチオソロイ♪
っての。 うふふ


DSC_6817.jpg

生(うぶ)のボーイフレンドも一緒だよ。


DSC_7184.jpg


「いっちゃん遊ぼ。」


DSC_6956.jpg

「天まみぃ!あたちと遊んでくだしゃいなの~」

DSC_71nhu75.jpg

生(うぶ)は
いつも、こうやって
天ちゃんを上手に誘うんです。

DSC_7176.jpg

北斗ママが命名!
シニアの救世主(笑)

だけど、まさにその通り。

天ちゃん
テンションあげぽよ。


 
DSC_6904.jpg

のんびりしてたら
狙われます(笑)

DSC_6806.jpg

いつまでも元気シニアで
居て貰いますよ。

DSC_6799.jpg

DSC_6984.jpg

去年は心臓の音のことやら
足がちょっとおかしくなったり・・・

天ちゃんのことになると
異常な程に心配性になる
ママの心臓のほうが
おかしくなりそうだったけど。
(あっ、も一人、居ましたね)笑

DSC_6777.jpg

今年に入ってからは
すこぶる快調。
健康診断も異常なしで嬉しかった。

DSC_6906.jpg
DSC_6802.jpg
DSC_69dft80.jpg

まだまだ元気な天ちゃんで
居て貰わなくっちゃですからね。


DSC_6920.jpg

ママぁ!いっぱい走ったから
お腹空いたぁ
オヤツ出してぇ~


なんて感じで
合図してる程ですから
まだまだ歳を心配するほどではないですかね(笑)

DSC_7026.jpg

で、燃料補給の後は・・・

ぎゃーーーーーーーーーっ
天ちゃん!
いかん いかん
入ったらいかーーーーーーん
いかんちやぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(土佐弁まる出し)笑

Sちゃん(いちこじママ)と二人で
冷や汗でしたよ。まぢで。

画像左にチラッと出てる
Sちゃんの手が物語るぅ~


DSC_7029.jpg

なのに
本人(犬)はケロケロケロ子で

DSC_70df72.jpg

この笑顔。
し・・・叱れないぢゃないかぃ


あぁ!このたぬき顔
激カワユス
って、そんなことじゃなくって(笑)

砂浜で走る天ちゃん.gif

まだまだママをドキドキさせてやるの。
覚悟しててよね。  by 天


なんて言ってるようでした(笑)


 

posted by 天ママ : 22:06

2012年05月15日

かわうそ柴ガールズ

DSC_6625.jpg

なかなか追いつかないので
日付の近い順から
日記を書いていきます♪

DSC_646kji7.jpg

パパくんがお休みの日
お家でゴロゴロしようとしてたので
そうはさせるものかっ(笑)


「ちょっと川にでも連れてってよっ」
ってことで・・・

DSC_64nj64.jpg

行ってきました!
すぐ近くの川にっ(笑)

水遊び!
と、言ったら
選抜するのは
いーちゃんと・・・

DSC_6492.jpg


天ちゃん。


DSC_6489.jpg

水辺だと
勢いづくんだよね。

DSC_6488.jpg

川うそ
天ちゃんです。

DSC_647hju6.jpg

いつの間にか
パパくんと、いーちゃんが
向こう側の大きな川のほうへ
行ってしまいましたよ。


DSC_6483.jpg

天ちゃん
追いかけようよ。

DSC_6511.jpg

そっかぁ
いーちゃんは幅の狭い川だと
モノタリなかったんだね。

DSC_65sdf26.jpg
DSC_652v9.jpg

高知県は有名な四万十川と
最近、注目の仁淀川。
 
DSC_65df54.jpg
DSC_65df61.jpg

だけど
物部川もけっこうイケテると
ママは思いまっすっ(鼻息荒い=3)笑

DSC_6566.jpg

ねっ?
そう思いませんこと?

DSC_6621.jpg


DSC_6584.jpg

DSC_6598.jpg


時々、柴かわうそちゃんも
泳いでますしぃ~。笑


DSC_6589.jpg

本当はゆっくりしたかったくせに
しっかり遊んでくれちゃって。
おほほ~


DSC_6629.jpg

いーちゃんばかりに集中してるかと思いきや

DSC_6607.jpg

しっかり天ちゃんとの
コミュも忘れてなくて・・・

DSC_6605.jpg

 
グアバをわざと
天ちゃんのほうに
投げてやってみたりして。


DSC_6602.jpg

天ちゃんは一番凄いって
優越感に浸らしてやることを
しっかり忘れないとこが
パパくんらしいね。


DSC_6556.jpg


じつわこの後
いーちゃんがグアバを取りに行って
咥えるまでは良かったんですが
帰ってこずに向こう岸まで泳いで行ってしまいまして・・・

しかもグアバをポトンと岸に置いてしまって
ケホケホと岸辺で遊んでいまして。

DSC_6661.jpg

仕方なくパパくんが川を渡って
取りに行ったはいいのですが
天ちゃんを抱っこして
一緒に連れて行ったんです。

DSC_6665.jpg

で、グアバを拾ったパパくんが
ママのほう向けて投げたら
いーちゃんは自動的にママの方向に
泳いできたって訳で
パパくんの作戦成功。

DSC_66hj70.jpg

次に天ちゃんを泳がせて
こっちに来させる作戦だったらしく
来ようとはしてたんだけど・・・
Uターンしてしまったんです。

で、なんと天ちゃんを置き去りにしたまま
パパくんだけ帰ってきたんです。

「泳いで帰っておいで~」
って叫んでも来ようとしないから
意地悪ママが
「じゃあね~天ちゃんアタシたちは先に帰るからぁ~ばいぶぅ~」
なんて言ったら

そりゃあもう可哀想なくらい
叫んで泣きだしちゃって。


DSC_6686.jpg

そしたらね。そしたらね。
いーちゃんが、泳いで迎えに行ったんですよ
この光景は感動でした。


DSC_6696.jpg


しかも、ちゃんと誘導して
連れてこようとしてるんです。
優しい子だわ。


DSC_6701.jpg


DSC_6df706.jpg


なのに天ちゃんは
また戻ってしまって・・・


いつから
そんなへなちょこになったの?


岸辺でオロオロして
泳いでこようとはしなかったので
仕方ない迎えに行くか!って
思った矢先。

DSC_6722.jpg

泳いで・・きてたんです。

天ちゃん凄いやん
凄い 凄い

DSC_6727.jpg

じつはママ
この光景見て号泣してました。


DSC_6732.jpg

水遊びは得意でも
最近はこんな大きな川を渡って
泳ぐことなんてなくなってたのでね。

こう言う気持ちを
蘇らせるパパくんの
作戦も成功したって訳ですよ。


DSC_6735.jpg

やったね
天ちゃん。

誇らしげに帰ってきましたから
思いっきり褒めてやりました。

遊んでいても
教わることって多いですね。
きっとママは教えることよりも
教わることが多いと思うよ。


DSC_6546.jpg

この日のダイナミックな雲。
ちょっとUFOに似てません?


DSC_6585.jpg

この後も
けっこう遊びました♪


DSC_67sd45.jpg

いーちゃんは
まだまだ遊ぶ気満々だったけどね(笑)

DSC_67dg64.jpg

サニトラくんで
親子4人テケポコと
仲良く帰りましたとさ。

 

posted by 天ママ : 00:53

2012年05月14日

ブルーシー

DSC_5661.jpg

ゴールデンウィークの
いちにちは家族でお~で~か~け~

DSC_5655.jpg

途中の展望台で休憩したとき
車から覗いてた天ちゃんと
いーちゃん。

DSC_5639.jpg

ちびまるこもいましゅの(笑)


DSC_5628.jpg

もっくん

DSC_5643.jpg

こはくまる


DSC_5824.jpg

到着ぅ~

思いっきり
遊んでいいよー


DSC_5959.jpg

ねぇ
どこに連れてってくれるん~?

ってパパくんに聞いたら
「高原」
なんて言ってたのに
いきなり海に変更しちゃったよ(笑)


DSC_5763.jpg

だけど高原より
我が家のコドモタチは
こっちのほうがたのちーかな。
そんなツボを良くご存知で(笑)

DSC_5713.jpg

そんなパパくんも
ちょっと前から
ブロガーに(笑)

車や釣りや波乗りや・・・
自分の趣味ばかりのマニアックブログで
ちっともコドモタチや家族の話しはナッシング(爆)


DSC_5783.jpg

この日のブログには
ついに家族登場!
か、と思いきや
海や景色ばかりの画像で
ズッコケそうになりましたよ ケッ。

DSC_580cv7.jpg

こんなに撮ってるのにさ・・

おぃっ
ちょっとは載せろゃ!!!!!!!!!!!!!! 
と、ここで書いておこう。


DSC_5800.jpg

天ちゃん

DSC_5798.jpg

こはくまる


DSC_5845.jpg

もっくん

DSC_5710.jpg

DSC_5711.jpg

DSC_5685.jpg

いーちゃん

キミたちの可愛い姿は
ママがいっぱい撮ってやるぜ。


DSC_5696.jpg

これね。
グアバを波の向こう側に投げたら
いーちゃんが取る前に波が来て戻ってきたんです。

パパくん想定外の展開に
焦っていたと思ったら・・・


DSC_57dfg02.jpg

戻ってこようとした
いーちゃんを
ひょいっとね。

それから
波に乗らせて取りにいかせたのが
凄かっただ~。

DSC_5703.jpg

だってね
取ってこなかったら
いつかみたいに
またパンツ1丁(大爆)になって
泳いで取りに行くはめに
なりますものね。
ぷぷぷ(思い出しただけで笑える)


DSC_5743.jpg

だけど
それからと言うもの
見てくださいな


DSC_57df67.jpg
DSC_5922.jpg
DSC_5923.jpg

平気で波に乗って
帰ってくるようになってましたよ。

DSC_57er71.jpg
DSC_57rt72.jpg

スイマーのせんせーは
やっぱ教えるの上手いわぁ。

ママに教えるのは
無駄だって思ってるでしょうけどね。
文句多いし(爆)


DSC_5917.jpg

こちらでは
いつものように
こはくにくっ付き虫の
もっくん。

くっ付いて行っては
相手にして貰えないから
ガゥガゥして。

とうとう
喧嘩を売ってしまったんです。

瞬間技ですよ。
何って?
ママの手!
その瞬間に
ひょいっとこはくを片手で
持ち上げていましたから(笑)

で、もっくんにはママから
すばらすぃ強力パンチを一発お見舞いですっ!

DSC_5797.jpg

ギャーギャーと叱ってたら
パパくんが黙って来て
もっくん持ち上げ・・・

あぁ・・可哀想
恐ろしや~ 恐ろしや~
連れてかれる~

って、張本人は笑ってません?

DSC_5df907.jpg

海へドボンですよ(笑)

ちょっと
どいてよっ
もなか!
って感じの子いますけど(笑)
はっきり言って
このスポーツガールは
もっくんの数倍強いですから
手なんて絶対に出せませんわよね(笑)

手を出して
ボコボコにやられた経験有ですから(爆)

DSC_5686.jpg


だけど、いつだって全然懲りない
ボクちんなのれす。ぶは~

 
DSC_5806.jpg
 

一人で好きなように
遊びたいのに
いつもくっ付き虫で
もっくんが付いてくるし
仕舞いにはガゥガゥされちゃって
迷惑極まりない話しだよね。

だけど優しいから
いつも我慢して・・・
喧嘩売られてもママに叱られるから
この子は絶対に手は出さない。

本当はもっくんより
ずっとずっと強いのにね。

やっぱお兄ちゃんは硬派で
素敵だわ。

DSC_5731.jpg

こんなことするのも
素敵の一部かしら?(笑)


DSC_5812.jpg

DSC_5815.jpg

DSC_5816.jpg

DSC_58cv17.jpg

ノー天気なスポーツガール
今度は流木ですかい?

DSC_5820.jpg

ママの前を通過して
どこかに隠しに行きましたけど(笑)


DSC_589df0.jpg

DSC_58ft91.jpg

天ちゃんだって
まだまだ負けてないんだから。


DSC_5fg884.jpg

今月の20日で
9才を迎えますのよ。


DSC_5872.jpg

海での光景は
いつもこんな感じです。

DSC_5873.jpg

皆んなが
キラキラして
ママは眩しいだよ。

DSC_5874.jpg

DSC_5878.jpg

何やら
撮影中なうのパパくん
こはくともなかが
寄ってきてることすら
気づいてませんよ。

DSC_5880.jpg

しかも。
必死に寝そべって
ちょっぴし
お尻が出てたことにすら
気づいてなかったみたいだし(爆)

DSC_5939.jpg

来る前まで
海は日焼けする~だの。
ベタベタする~だの。
文句の多いママですが
来てみたら
いつも一番笑ってたりします。


DSC_59df40.jpg

泳いだ後は
パパくんが順番に4柴を洗って
ママが拭いて・・・

お掃除したばかりの
車の中もまた毛だらけになっちゃたけど(笑)

皆んなが楽しければ
それでOK


DSC_59nju04.jpg

車の中で高イビキで爆睡だった
いーちゃん(笑)

これからはいーちゃんの
季節だね。


DSC_5837.jpg

帰り際に
大爆走だったね。
こはくまる。

思う存分スリスリ祭りもできたかな?(笑)

DSC_5838.jpg

只今ダイエット中の
もっくん。

イエローカードで海にドボンで
少しは減量になったかな(笑)

 

DSC_5843.jpg

天ちゃん。
ママよりパパっ子で
ちょっぴし悔しいけど。

パパと一緒に居るときの
可愛い笑顔が
やっぱり一番好きだよ。

また皆んなで大好きな海へ行こうね♪

posted by 天ママ : 11:51

2012年05月10日

こはくまるん

DSC_5605.jpg

アップしたいことが
ドン詰まり(笑)ですがぁ~

こはくまる。
のお散歩風景からね。

DSC_5369.jpg

夜中にね

くぅ・・・ん

くぅ・・・・んって

遠慮がちな小さな声で
階段の下で泣いてたんです。


DSC_5397.jpg

4柴は、いつも1階で
自分たちの好きな場所で
自由に寝てるんだけどね。

DSC_5413.jpg


いつものように
夜中まで起きてて
さぁ~寝るぞぉ!って
寝かけると・・・


くぅ・・・ん
くぅ・・・・・・・ん
って。

DSC_5384.jpg


で、慌てて降りていくと
嬉しそうに跳ねて
抱っこ 抱っこって。


こはちゃん
ちっち(おしっこ)?
お腹痛いん~?

そうでもないようで・・・

DSC_5526.jpg
DSC_5df418.jpg
 
夜中に寂しくなってか
こうやって泣く日が5日くらい続いちゃって
その度に私かパパくんが変わりばんこに
下に降りて行ってたんです。


どうしちゃったんだろね・・・
今まではこんなことなかったのに・・・
添い寝してやると
スヤスヤ・・・

DSC_5448.jpg

気分転換に
ママの時間空いたら
お散歩行こうね。
ってことで、夕方早く帰って
思う存分、大好きな場所で
遊ばせてきました。


DSC_5444.jpg
DSC_5473.jpg

今日は完全燃焼するまで
付き合うよ。

DSC_5451.jpg

そ~れぇ~
石ころさん取ってこーーーーーーーーーーぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

DSC_55df29.jpg

楽しそうに遊んでくれて
ママはうれしいだよー


DSC_5437.jpg

ママと一緒に
居たかったんだよね。
いつも感情を抑えている子だから・・・
たまにはわがまま言って甘えたかったんだよね。

DSC_5438.jpg

自由になる時間の
ほとんどはコドモタチに使ってるのですが
当然であり、それがママの幸せであるのだから。

ちなみにパパくんは違いますよ(笑)

 
DSC_5534.jpg

だけど、こんな時のオトナご飯は
いつも手抜きの晩ご飯になってしまうんだけどね
文句言わず食べてくれますから。

DSC_559dfty4.jpg
DSC_5595fgy.jpg


だいちゅきだょ
にぃたん。


DSC_5378.jpg

この日の夜中から
ピッタリと泣かなくなりました。

 
DSC_55cvf84.jpg

また行こうね
こはくまるん♪

大好きだよ。
こはくまるん♪

posted by 天ママ : 10:44

2012年05月05日

シーサイドコハモナ

DSC_52fg06.jpg

女の子たちばっかりブログってないで
ボクたちのお散歩も書いて~♪

なんて言ったか
どうかは別として(笑)

DSC_52dff61.jpg


久しぶりに
コハモナペアで
海までお散歩だよ。


DSC_50vb98.jpg


砂浜にたくさん花が咲いてる
お気に入りのポイント


DSC_5nh120.jpg
DSC_5bn113.jpg

こはくまるぅ~

「こいっ!」


誰よりも一番
聞き分けのいい子。


DSC_51gh29.jpg

DSC_51df24g.jpg

この笑顔が最高だぁ


DSC_51fg10.jpg

モッくん

「こいっ」

テヘヘで走ってきますよ(笑)

DSC_50gh99.jpg

自慢のたぬき顔
真っ只中ですっ!


DSC_5139.jpg

DSC_5gh137.jpg

ママが投げる
いろんな石ころを
次から次と確実に取ってきます。

DSC_5145.jpg
DSC_5146.jpg

こはくまるの
トレードマーク。

額にある小さな白い毛の部分
いつの間にか2ヵ所になってたやん(笑)

まさかね
そのうちドット化するんじゃない?(笑)


DSC_5ty127.jpg

たぬきくんも
レトリーブ頑張ってまちたね。


DSC_5185.jpg
DSC_5177.jpg

休憩ちゆうにゃう

DSC_5190.jpg

一人で遊びたい
こはくまると
兄ちゃんにくっ付き虫の
もにゃかまる。

ちょっと迷惑顔な
こはくまるです(笑)

 
DSC_5218.jpg

ちびまるこも一緒でしたのよ。
3人(匹)おちょろぃ~

DSC_5287.jpg

帰りの階段で
モッくん!
って呼んだら
こはくまるのオチリに
寄り添ってるみたいな
面白い画像いただきました~(爆)


DSC_5294.jpg

お散歩の時は
何度も何度も一人ひとりの
名前を呼んで目線を合わせ
話しかけます。

ママが呼んだら
振り向く!
ママが呼んだら
帰ってくる!
これ鉄則。


DSC_5306.jpg


そして
自分本位なママには
いきなり「オスワリっ!」
なんて言われちゃう時
ありますからね。

そんな時の
ベストショット。

階段に腰かけた
こはくまるのポーズ(笑)

DSC_5334.jpg

モッくんの笑顔


DSC_5341.jpg

コハク丸の笑顔

可愛い笑顔に満足なママ。


DSC_5fg3jkiuytr26.jpg


さてと。
そろそろ
お家に帰ろうね。

 
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こどもの日~♪
いつも伸び伸び元気いっぱいの
コドモタチなのだ~

DSC_74df45.jpg

DSC_7fg438.jpg

DSC_745df4.jpg

DSC_74as17.jpg

DSC_742dr1.jpg


おいちかったね。

posted by 天ママ : 22:59

2012年05月01日

THE発散

DSC_47df12.jpg

この日は絶対いーちゃん連れてこ♪
ってキメテました。

DSC_46df01.jpg


ちょっとストレスがたまりかけてた
みたいだからね。

なんとなく退屈そうで
ママが、そう感じてたから。


DSC_4612.jpg


この前
天ちゃんと来た時
きっと、いーちゃんも
同じことすんだろうなぁ・・・
なんて思ってたら

やっぱ
同じとこで
同じように・・ ぷぷ。

ちなみに男子組さんでは
こんな光景はございません。
たぶん・・・


DSC_4632.jpg


この日はね。
ママがお休みで
凄くいい天気だったんです。

DSC_471df8.jpg


で、朝のうちに
天ちゃん、誇伯丸・情心丸のシャンプーして
日干し(笑)して・・・

しかもね。
けっこう抜けてたから
妙に意地になって
1匹あたり1時間以上のバスタイムですよ。
で、掛けることの3柴ってな訳で。


DSC_4628.jpg

その後
お風呂のお掃除して
ピッカピカ。

時計見たら4時ですよ4時
どっひゃ~


DSC_4630.jpg

それから
いーちゃんと、ちびまるこ連れて
お散歩って訳です。

DSC_4636.jpg


この後
お家に帰って
3柴のお散歩を済ませて
お待ちかね?(笑)の
いーちゃんシャンプー
次に、ちびさん。

イチニチで5匹のシャンプーも
オテノモノです。
そして、その後は主婦に変身して
遅い晩ご飯のお手製オムライス。

けっこうハードなイチニチだったけど
皆んなふわっふわでいい匂いがして
ハグハグしっぱなしでした(笑)


DSC_4698.jpg

シャンプーは
月に2回くらいなんだけど
これからの季節は
川や海に入ったり
草むらで遊んだりするでしょ。
ダニエルくんも居たりするしね。

なので、もっと回数増えてきますよ。
 
DSC_4734.jpg

この日も
相変らず石ころでレトリーブ

ってか、持ってこないレトリーブ(笑)


DSC_46df86.jpg


草むらに隠れるのが
得意です。


DSC_4661.jpg

無理矢理とって
また投げて・・・

DSC_4691.jpg

そして、また隠れる(笑)


DSC_4709.jpg


近づくと
こんな感じで
寝そべってることも(笑)
その時のアンヨが
またかわいいのですよ。


DSC_4663.jpg

いーちゃんが
クタクタになるまで付き合います。

DSC_473f7.jpg


ストレス発散できたかな。

posted by 天ママ : 22:05