« ブルーシー | メイン | スピリット »

2012年05月15日

かわうそ柴ガールズ

DSC_6625.jpg

なかなか追いつかないので
日付の近い順から
日記を書いていきます♪

DSC_646kji7.jpg

パパくんがお休みの日
お家でゴロゴロしようとしてたので
そうはさせるものかっ(笑)


「ちょっと川にでも連れてってよっ」
ってことで・・・

DSC_64nj64.jpg

行ってきました!
すぐ近くの川にっ(笑)

水遊び!
と、言ったら
選抜するのは
いーちゃんと・・・

DSC_6492.jpg


天ちゃん。


DSC_6489.jpg

水辺だと
勢いづくんだよね。

DSC_6488.jpg

川うそ
天ちゃんです。

DSC_647hju6.jpg

いつの間にか
パパくんと、いーちゃんが
向こう側の大きな川のほうへ
行ってしまいましたよ。


DSC_6483.jpg

天ちゃん
追いかけようよ。

DSC_6511.jpg

そっかぁ
いーちゃんは幅の狭い川だと
モノタリなかったんだね。

DSC_65sdf26.jpg
DSC_652v9.jpg

高知県は有名な四万十川と
最近、注目の仁淀川。
 
DSC_65df54.jpg
DSC_65df61.jpg

だけど
物部川もけっこうイケテると
ママは思いまっすっ(鼻息荒い=3)笑

DSC_6566.jpg

ねっ?
そう思いませんこと?

DSC_6621.jpg


DSC_6584.jpg

DSC_6598.jpg


時々、柴かわうそちゃんも
泳いでますしぃ~。笑


DSC_6589.jpg

本当はゆっくりしたかったくせに
しっかり遊んでくれちゃって。
おほほ~


DSC_6629.jpg

いーちゃんばかりに集中してるかと思いきや

DSC_6607.jpg

しっかり天ちゃんとの
コミュも忘れてなくて・・・

DSC_6605.jpg

 
グアバをわざと
天ちゃんのほうに
投げてやってみたりして。


DSC_6602.jpg

天ちゃんは一番凄いって
優越感に浸らしてやることを
しっかり忘れないとこが
パパくんらしいね。


DSC_6556.jpg


じつわこの後
いーちゃんがグアバを取りに行って
咥えるまでは良かったんですが
帰ってこずに向こう岸まで泳いで行ってしまいまして・・・

しかもグアバをポトンと岸に置いてしまって
ケホケホと岸辺で遊んでいまして。

DSC_6661.jpg

仕方なくパパくんが川を渡って
取りに行ったはいいのですが
天ちゃんを抱っこして
一緒に連れて行ったんです。

DSC_6665.jpg

で、グアバを拾ったパパくんが
ママのほう向けて投げたら
いーちゃんは自動的にママの方向に
泳いできたって訳で
パパくんの作戦成功。

DSC_66hj70.jpg

次に天ちゃんを泳がせて
こっちに来させる作戦だったらしく
来ようとはしてたんだけど・・・
Uターンしてしまったんです。

で、なんと天ちゃんを置き去りにしたまま
パパくんだけ帰ってきたんです。

「泳いで帰っておいで~」
って叫んでも来ようとしないから
意地悪ママが
「じゃあね~天ちゃんアタシたちは先に帰るからぁ~ばいぶぅ~」
なんて言ったら

そりゃあもう可哀想なくらい
叫んで泣きだしちゃって。


DSC_6686.jpg

そしたらね。そしたらね。
いーちゃんが、泳いで迎えに行ったんですよ
この光景は感動でした。


DSC_6696.jpg


しかも、ちゃんと誘導して
連れてこようとしてるんです。
優しい子だわ。


DSC_6701.jpg


DSC_6df706.jpg


なのに天ちゃんは
また戻ってしまって・・・


いつから
そんなへなちょこになったの?


岸辺でオロオロして
泳いでこようとはしなかったので
仕方ない迎えに行くか!って
思った矢先。

DSC_6722.jpg

泳いで・・きてたんです。

天ちゃん凄いやん
凄い 凄い

DSC_6727.jpg

じつはママ
この光景見て号泣してました。


DSC_6732.jpg

水遊びは得意でも
最近はこんな大きな川を渡って
泳ぐことなんてなくなってたのでね。

こう言う気持ちを
蘇らせるパパくんの
作戦も成功したって訳ですよ。


DSC_6735.jpg

やったね
天ちゃん。

誇らしげに帰ってきましたから
思いっきり褒めてやりました。

遊んでいても
教わることって多いですね。
きっとママは教えることよりも
教わることが多いと思うよ。


DSC_6546.jpg

この日のダイナミックな雲。
ちょっとUFOに似てません?


DSC_6585.jpg

この後も
けっこう遊びました♪


DSC_67sd45.jpg

いーちゃんは
まだまだ遊ぶ気満々だったけどね(笑)

DSC_67dg64.jpg

サニトラくんで
親子4人テケポコと
仲良く帰りましたとさ。

 

posted by 天ママ : 2012年05月15日 00:53